スポンサーサイト

--------


益子遠足

2007-11-28

RAくんは、三連休の最終日に休日診療所に行き、
お薬をもらって飲んだら、熱が下がりました。
皆様に心配させてすみません。

…で、昨日は幼稚園での最後の遠足でした。
風邪が長引かなくてよかった~。

実はRAくん、遠足や運動会の直前に熱を出すことが
ちょくちょくあるのです。
普段は、ほとんど風邪をひかないのに。
「もうすぐ遠足」
とか思うと、熱が出ちゃうほど、興奮するのか?
それとも私が
「もうすぐ遠足だから風邪ひかないでね」
とか言うのがプレッシャーなの????

ま、行けたから、いいや。

今回の遠足では、卒園記念品の益子焼のお皿の絵付けをしに
益子焼の工房へ行きました。
masiko yaki
お姉ちゃんのときは、あいてるスペースいっぱいに絵を描いても
書き足らずに、裏まで色々描いたのですが、
RAくんは、あまり描く気がなく、
「もう終り~」
と早々に筆を置いて外に遊びに行ってしまいました。
ヤレヤレ
遠足のお弁当
そして、お弁当タイム!!
益子の森という公園で食べました。
かなりの、手抜き弁当↑でしたが
仲良しのお友達と食べられて、RAくんも楽しそうでした。
母は…寒かったですぅううう{{{{(+ω+)}}}}

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

病は気から。

by母が買ってきた食材を見て、「わ~い、今シーズン初の●●だ♪」と思っただけで・或いはちょっと消化悪めの料理の前に「**はすぐお腹壊すんだから気を付けなさいよ」と言われただけで・調子付いて何かを食べてて「後で大丈夫なの?」と聞かれただけで、ホントに下痢してた片田舎。

最後の遠足

行かれてよかったですね~♪♪
RAくん、繊細なのかな。
期待で胸一杯お腹一杯、熱一杯…。^^;
行かせてやりたい!病気にしちゃいけない!
っていう親心も敏感に感じちゃうのかもしれませんね。
なにはともあれ、行かれてよかった!
思い出に残りますもんね♪

そうそう。RAMAママさんも風邪、お気をつけくださいね!
何かイベントが終わってホッとすると、危険です。

よかったね!

そうだよね~。RAくん幼稚園最後の遠足だったのね。風邪よくなって、ホント良かったね。
お皿の絵付け・・・私もついこの間のことのようなのになぁ。
2Fに二つならんで置いてあります。RAMAママさんちにも並ぶのねi-256
それにしても・・・・K幼稚園は伝統を重んじる幼稚園だわね~~~
相変わらず代わり映えないけど、同じ時期い同じものが作れるのも記念になるかv-356

幼稚園最後の遠足だもんね~。行けて良かったね。
記念の絵皿、出来上がったらぜひみせてi-199
今の時期、外でお弁当食べるのはキツイよねi-201
お疲れ様でした~

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
病は気から。なるほど。うちの息子も片田舎さんと
同じタイプなのかも。
私の図太い神経をすこし分けてあげたい。

史さんへ

e-246史さん、ありがとです。
遠足に行かせてやりたい!病気にしちゃいけない!
というプレッシャーをかける割には
人ごみを連れまわしたりして、
ちょっとRAくんにはかわいそうなことをしてしまいました。
母は、反省中です!


あきひろママさんへ

e-247あきひろママさん、ありがとです。
我が家では、卒園記念のお皿、
飾ってないんです。お蔵入り……すみません。
今度ちゃんと二人分飾ってあげないと!!

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
外で食べるのは、寒かったです。
せめておひさまが顔を出してくれればよかったのでしょうけど、
あいにくの曇り空でした。
でも普段なかなか会えない仲良しさんのママとも
お話ができてよかったです。

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
