
--------


我が家のクリスマスイブ

2007-12-24

先週のことですが、MAちゃんがウィルスによる嘔吐下痢症になってしまいました。幸い長引かないで治り
「クリスマス前に治って、よかったね
なーんて言ってたら…
ウィルスの奴め、RAくんにちゃっかり潜伏してたようで、イブの朝から具合悪くなってしまいました
クリスマスケーキどころではなく、口にいれていいのは薬とちょっとの水分だけ、という状態。
彼以外の家族は元気だけど、かわいそうなので、ケーキとごちそうは延期、ということにしました

こんなかわいそうな家族の所に、ぜひ来て下さいね…
サンタさん

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ここのところ、風邪やら嘔吐下痢やら・・・ずっと続いてますねi-195
ママ頑張ってe-271
RA君、早くよくなってケーキ食べられますようにi-205

可哀想に(T0T)

(以前にも書いた)「今シーズン初めての○○」って御馳走の肝心な時に腹を壊して「見学」になったり、「姉の結婚前最後の家族旅行」で大好物の海の幸満載地方へ出掛けて腹にくる風邪で下痢止めの薬を飲むための白湯まで下っていき、食事は「一口も食べられなかった」オバサンが慰めてあげよう。

KICHIOママさんへ

e-247 KICHIOママさん、ありがとです。
ケーキ…実はイブイブにスポンジも焼いたのですが
たべられなさそうだったので、デコレーションせずに
冷凍庫に入れました。
いつになったら日の目を見るのかわかりませーんi-182

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
あーーー私も10代のころ
家族で海の幸がおいしい宿に泊まりに行ったのに
具合わるくて一口もたべられなかったってことがあった
ことをいま、思い出しました。
帰りに病院に寄ってもらってかえったっけ…
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
