スポンサーサイト

--------


RAくんのおすすめ

2007-12-27

ご心配いただいて、申し訳ありません。
RAくんの嘔吐下痢症は、完治までは至らないものの、
だいぶ良くなってきました。
が、
今度はMAちゃんが…

むなしくなるから、書くのやめときます。
11月下旬から上の子下の子、交互に具合が悪くなり、
看病生活も1か月。。。
ま、そのうち元気になるでしょう。
ははは…(;´Д`A ```

そこで、今日は、病気で外遊びできなくてDVDを見まくっている
RAくんいちおしDVDを紹介しまーす。 

未来少年コナン
DVD全7巻(30分×26話)

 

ジブリ設立前の宮崎駿監督の手がけたアニメ。
なんと30年も前の作品ですが、今見てもすごく面白いです。
最終戦争が起こったあとの地球が舞台で、大人には考えさせられる話だし、
男の子はコナンの超人的な大活躍に夢中になれるし、
女の子はコナンが命がけで少女ラナを助け出す姿にうっとり(?)
家族みんな一緒に楽しめる作品ですよ~!

RAくんはコナンが大好きで、何回も見ています。
「ジムシーの飼ってた豚の名前はなーんだ?」
「インダストリアルの一番偉い悪者の名前はなーんだ?」
とか、超マニアックなクイズを出して大人をからかってます。

「コナン」といえば「名探偵」の方にも
ぜひ、一度見てほしいです。 レンタル屋さんではジブリコーナーをみてね。
(もちろん我が家では「コナン」と言えば未来少年)

未来少年コナン公式HP→日本アニメーション
来月には未来少年コナン 30周年メモリアルボックス も発売!!



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら。

更新したつもりの記事は消える、看病は続く、一緒にさめざめと泣いてあげましょう。尤も、それを理由に大掃除や正月準備を手抜きする、という特権が付与されます。大いに権利を濫用…いえ利用して下さい。

ところで、ジブリ設立前…監督が『ハイジ』の一スタッフだった頃?ほぇ~。(隠れ)宮崎ファンの私にも楽しめるかしら。

MAちゃん、早く良くなりますように~i-189

「名探偵」はみるけど、「未来少年」は見たことないなぁ~。
私もうっとりできるかな??
今度借りてみようっと!!

好き好き♪

私は『名探偵コナン』が始まるときに、
テレビ版には、「コナン」しか書いてなくて、
すっかり『未来少年コナン』がリニューアルされて
放送されるんだと思いました。
見て、が~~~~~っくりして、
すぐチャンネル変えちゃったさ。
(今では、探偵も好きですが)

絵がスピーディーで、姫を助ける王子の形も踏襲してるし、
しかも、姫の方も、よわよわっちい姫じゃないし、
子どもの心、掴むつくりだな~って思います。
その後作られた『カリオストロ』や『ラピュタ』も
やっぱり似てますかね~。
どれも大好き~♪

リアルタイムで見てましたあ。

ブタの名前は「うまそー」だったっけ?
インダストリアルの悪者の名前までは・・・。何か額にバッテン印をつける拳銃みたいの持っているんだよね?
26話一挙に見るのはチト大変そうだけど見てみたいな。
話しの間にあるパラパラもDVDには入っているのかな?

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
>監督が『ハイジ』の一スタッフだった頃?
えーと、おそらく『ハイジ』以降、『カリオストロ』以前かと思います。

>大いに権利を濫用…いえ利用して下さい。
はいはい。もちろん病人がいるので、
今年は大掃除なんてしませんよ~。
ちなみに病人がいなくても去年もしませんでしたがね。

KICHIOママさんへ

e-246 KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOくんは、きっと面白がって見るんじゃないかな???
ぜひ見てみてくださいね。

史さんへ

e-247史さん、ありがとです。
私、『カリオストロ』『ラピュタ』も好きなんです。
いつか王子様が…i-176
っていい年をしてうっとりしてる私は気持ち悪いかも?



松戸さんへ

e-250松戸さん、ありがとです。
ピンポーンi-190
ジムシーの豚の名は「うまそー」です。

インダストリアルの悪者の名前は
「レプカ」でした。思い出しました?http://www.bandaivisual.co.jp/conan/cara_7.html


未来少年

RA君にMAちゃんの具合もう少しかかりそうなんですね。
きっと本人達も家にずっといるのが辛いでしょう。
早く良くなる事を祈っております。

うちの子も2人とも1ヶ月以上すっきり治っていません。
クリスマス前に娘も嘔吐。胃腸風邪のようでした。

未来少年、我が家にもありますよ。
放送したやつを録画したものが。(笑)

MAちゃんの具合はいかがですか?
せめてお正月には元気にみんなでご挨拶ができる様になって
いるといいですね。


コナン、大好き♪でした。
コナンのメチャクチャな動きも、健気に頑張るラナも、
ジムシーの笑顔も、二足歩行ロボットも、みーんな魅力的♪
ダイス船長も結構いい味出していましたよね(*^m^*)
私もまた見たくなってきましたー♪♪

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
おかげさまで、子供たちはよくなりました。
鼻水垂らしてますが。

ぜひおサル’sブラザーズと一緒に、コナン見てね。
きっとおサル’sブラザーズにも受けるんじゃないかな?

しまさんへ

e-78しまさん、お返事おそくなってごめんあさい。
ゆうべお返事入れたと思ったら、消えてた。。。
っていうかちゃんと入力してなかったみたいですすみません。

もうお子さんたちの体調はよくなったかな?
うちはようやく元気になりました。
子供は元気が一番ですね。

今年もよろしくお願いします。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
