
--------


お正月なのにクリスマス?

2008-01-05

cake

ケーキを作りました。

お正月クリスマスケーキ

去年のクリスマス、子供たちの体調が悪くて
作れなかったケーキ。

CAKE

ようやくみんな元気になって
おいしく食べることができました。
ホント、よかった~♪


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

上手に出来ました♪

「ウチは旧暦でクリスマスですから」と言い張ってみましょう。(それはそれでズレてるけど)
ともあれみんなで美味しく食べられれば何よりでした☆

v-274美味しそうだね。
みんな元気になってホント良かったです。まだまだ風邪の季節が続くからお互い気をつけましょうね。気をつけてても、どこからか貰ってくるんだけどね~。

実は私も今ケーキ造りに、はまりまくってるの。子供達はそろそろ飽きてきたみたいv-406上手に出来たときには、試食してみてね。お腹の保証は出来ないけど。。。

美味しく

皆さんの体調はもう良くなったのでしょうか?
さりげなく写っているMAちゃんの作業がとってもかわいらしいですね。

ケーキ作り・・・なんだかんだで思うほど作れませんでした。
今度の三連休にでもまた作りたいな・・・。

おめでとうござます

今頃になってしまいまいしたv-356
新年も7日ですが・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~すe-466

年末は大変でしたね。
みんな元気になってよかったですe-420
今年も手作りに始まって・・・素敵なRA家ですね。
すばらしい1年になりますようにお祈りしてますv-425

今年はチョコレートケーキだったのねi-269
美味しそうに出来上がったね~i-176
やっぱりみんな健康で美味しいものが食べられるのが一番!!

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
おかげさまで、子供たちは元気になりました。
でも今度は夫が調子悪く…i-195
日頃の行いが悪いせいでしょうか???

ゆうかるんママさんへ

e-246ゆうかるんママさん、ありがとです。
ケーキの試食、いつでも、いくらでもOKよi-278
待ってるわ♪

しまさんへ

e-247しまさん、ありがとです。
赤ちゃんがいると、ケーキづくりもなかなか大変ですよね。
私は、味にはこだわりがないので、
手抜きできるところは手抜きして(ホイップ済のクリームなどを使用)
上の子ができるところは、すべて作ってもらってます。


あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
あきひろママさんのように、本格派ではないですが…
手作りケーキ、娘はとっても楽しんで作ってます。

今年もよろしくね。

KICHIOママさんへ

e-251KICHIOママさん、ありがとです。
>やっぱりみんな健康で美味しいものが
>食べられるのが一番!!
ホントだね。つくづく、そう思います。
なにせ今度は夫の調子が悪いから…i-238
もーヤダ
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
