スポンサーサイト

--------


スノウマン弁当

2008-01-15

   SNOWMAN弁当

先日、私の住む街に、初雪が降りました。
子供たちは、大喜び!
「明日、積もったら、雪だるま作ろうね!」
「雪合戦しようね」
なーんて、盛り上がってましたが、
雪は、間もなく止み、うっすらと積もってた庭の雪も
翌朝にはすっかり溶けてなくなっていました。残念。

・雪だるま…昆布おむすび、ブロッコリー、ウィンナー
・ポテト、枝豆
・煮玉子、鶏の煮物
・スライスチーズ


スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

降りました~♪

我が家もこの3連休中に初雪でした。
全く積もりませんでしたが、
車に乗ろうと外に出た娘が嬉しそうにはしゃいでいました。

雪だるま、ちゃんとお鼻もウィンナーが!!
お口の点線も本当に凝っていますよね。

ウチ、まだ有りまっせ。

ところでお弁当に合わせてナプキン(タオル?)まで雪だるまなんですね。←「雪だるまじゃなくてスノウマンだってばあぁぁぁぁ!」(^^;?

こちらはサッパリ

アラレがぱらぱら降った程度です。
子供らは雪が降るかも?で期待したましたが・・・。
私は、中古車買った時に一緒に付いてきたスタッドレスタイヤに履き替えて準備していたんですけどね。

盛岡の-22度ってのは驚きでした。

KICHIOも「雪ダルマ作るぞー」って張り切ってたんだけどね~。
今年も雪あそびできないで終わっちゃうのかなぁ??
暖冬も大人は嬉しいけど子供にはちょっと可愛そう・・・

うちも、ちょっぴりミゾレが降り出した、と思ったら
アッと言う間に雨に戻ってしまいました。
おサルブラザーズガッカリです。

お仕事はじめたんですね。
すっかり寒くなったし、インフルエンザや風邪が流行る
季節なので、お体お大事に、無理しないで下さいね☆

わ~~~~~~~~ヾ(≧∀≦*)ノ
雪ふったんですね~~♪いいなぁ~☆
どうせ寒いならこっちにも降ってほしいです~~!!
積もらなかったのは残念ですが、また降るかもしれないですね^^

お弁当にも雪だるま♪可愛い~~!!
外でも作れるといいですね~(*´艸`)

雪はイマイチでしたね。外見て喜んでたんだけどな~。あっさり止んでしまいましたね。子供達は残念そうでした。スタットレスを買った私も出番が無くて残念でした。。沢山降っても困っちゃうけどね。
ゆきだるまのおにぎりかわいいですね。私もこの枝豆しますっ。必笑!えだまめけん〔ホントはだんごけん〕って言うとるんたが喜ぶので、最近毎回入ってるかも。。。

しまさんへ

e-78しまさん、ありがとです。
雪がふると、大人は大変ですが
子供は大喜びですよね。
雪遊びもたのしいけど
風邪ひかないようにね。

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
いや、雪だるまです^^。
去年かおととしの冬にも雪だるま弁当作ってて
同じタイトルにならないようにスノウマンにしただけ。

松戸さんへ

e-346松戸さん、ありがとです。
我が家も冬になると必ずスタッドレスに交換しますが
ぜんぜん雪が積もらなくて、タイヤ交換しなくてもよかったじゃん、っていう年が時々あります。
千葉県よりは栃木県のほうが使用頻度たかいでしょうけど。

KICHIOママさんへ

e-252 KICHIOママさん、ありがとです。
雪で遊ぶだけでいいならいいんだけど、
雪の中、お仕事に行ったり、習い事につれてったり、
っていうのはたいへんだよねー!!


おサル’sままさんへ

e-249 おサル’sままさん、ありがとです。
>すっかり寒くなったし、インフルエンザや風邪が流行る
>季節なので、お体お大事に、無理しないで下さいね☆
って、おサル’sままさんも言ってくれてたのに
まんまとインフルエンザになってしまいました、トホホ

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
雪、どうせ降るなら、
平日ではなく土曜日とかお休みの日にふってくれればいいなー。と思ってます。
平日だと通勤通学がたいへんだから。
なーんてうまくいかないよね。

ゆうかるんままさんへ

e-246ゆうかるんままさん、ありがとです。
20日朝はすみませんでした。そしておつかれさまでした。
だんごけん、ぜんまいざむらいだよね?
簡単に作れてたのしいので、私も隙間ができた時に
急きょ作ったりしまーす。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
