スポンサーサイト

--------


クレヨンしんちゃん弁当

2008-01-22

 クレヨンしんちゃん弁当

オラ、色白の(^^;)野原しんのすけ。5歳。

クレヨンしんちゃんのアニメは、「子供に見せたくないTV」なーていうのでいつも上位にランキングされてますが我が家では、しんちゃんは
「ひとりで犬の散歩も妹のお世話もできて、大人にも誰にもものおじしなくて、友達をいじめたりしないし、何を言われてもへこたれないでいつも明るいし、なーんてえらい5歳児なんでしょう!!」
という高評価です。…ダメ????

・昆布おむすび(口は人参の煮物)
・ひじき煮物
・蓮根と里芋煮物
・卵焼き
・カニシュウマイ(冷食)
・ブロッコリー
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

クレヨンしんちゃんは…

そもそも少年誌じゃなくて青年誌出身なんですから、「子供に見せたくない」ネタ満載な訳ですな。
ビミョーに似ているのにタカ&トシのタカにならず、ちゃんとしんちゃんになってるトコがスゴイです◎

なるほど~♪

そうかも。
ふふふ。何事も解釈次第ってことですね~♪

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
ほほぉ…タカ&トシ…どっちがどっちかわからなかったけど、
しんちゃんに似ているほうが
タカってことなんですね。。。

史さんへ

e-251史さん、ありがとです。
そうそ、何事も解釈次第^^

しんちゃんよりも、
突然始まるサスペンスもののドラマやホラー映画の予告、
激しい乱闘シーンなどのゲームのCMのほうが
よほど子供に有害だと思う私。

賛成!!!

しんちゃんってすごいですょね(笑)
私もその評価に賛成です(*´艸`)
とくに映画でのしんちゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ感動さえありますょね~!!!
時間が合えば私も見たりしてますょ今でも・・・アハハ

お弁当すごい可愛い!
ダイナミックしんちゃんo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
蓋開けたら元気いっぱいのお弁当です~☆☆☆

OK,OK!!
我が家でもくれよんしんちゃん大好きですよ。娘はしょっちゅう真似していますし…(えぇ、お尻丸出しでフリフリしながら…)
しんちゃんって目や口の置く場所が微妙で案外難しいのに、RAMAママさんが作ったしんちゃんはそっくり!! RA君も喜んでくれたのでは???
ちなみに、うちの息子は再度、顔嫌いモードに突入しちゃいました。。。
ウゥ( ´Д`)

さすがー!!

そうですよね、しんちゃんって実は自立(?)していて
シッカリしているし、おサル兄に見習ってもらいたいかも。
でも真似するのは「お尻ぷり~♪」だけil||li _| ̄|○ il||l

昔は、自分が母親になったら、「しんちゃん」は見せたくない!
と思っていましたが、今になってよく見てみると、愛情いっぱい
の家族像が微笑ましいですよね(*^m^*)

スゴイスゴイ、そっくり~~
KICHIOもしんちゃん大好きv-238
そして昔は「ぞうさん」とかマネしてました・・・
さすがに今はやらないけどi-201
そして私は”むさえ”のような生活がしたいと常々思ってます(えっ?いつもしてるだろう?って・・・)

我が家も「クレヨンしんちゃん」好きです。
DVDに録画してまで見てますよ~。
映画も面白いですよね。
ホロリとさせて感動もあったりして・・・i-236

さゆりさんへ

e-192さゆりさん、ありがとです。
さゆりさんもしんちゃん見たりするんですね。
おもしろいですよねーー♪

京女さんへ

e-252京女さん、ありがとです。
やっぱり、京女さんの息子ちゃん、しんちゃんの真似するんだ…
と思ったら、娘さんが!!きゃーi-237かわいい

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
今日も、しんちゃんは、みさえママの買物の荷物を
持ってあげて(持たされて)ましたよー。
しんちゃんえらい!!見習ってほしい!
でもうちも、しんちゃんのおしりふりふりしか
真似しないかも。。。

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
あはは。むさえみたいに、居候して、だらだら暮らしたいよねー。
むさえって、カメラマンになるんでしょ???
KICHIOママもぜひi-68カメラママになってみては?
i-229

あきひろままさんへ

[色:339999]e-250あきひろままさん、ありがとです。
おお!けっこうしんちゃんファンがいますねー!!
私はしんちゃんの映画は、何本かしか見たことないけど、
おもしろかったです。[色]
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
