スポンサーサイト

--------


ピアノ弁当

2008-01-28

   piano

のだめシリーズ????ピアノ弁当でーす。

去年秋に、MAちゃんがピアノを習い始めたので
(幼稚園の先生になりたいそうで…)
電子ピアノを買いました。安物だし、とてもコンパクトなんだけど、
鍵盤のタッチは本物のピアノと同じような重さ。
いまどきの電子ピアノはすご~い!
ということで(?)私も子供のころを思い出してほぼ毎日ピアノを弾いています。
といってもひける曲は簡単な曲たった3曲だけ。それでもなんだか楽しいよ~。
(ちなみに、その3曲は、ブルグミュラーさんの子供向けの練習曲のなかの
「アラベスク」など。簡単なんだけど、ちゃんとした曲になっていて、
満足感が得られるんです^^;知ってる人いないかな~??)

・グラタン
・昆布おむすび
・ウィンナー
・卵焼き
・ミートボール
・ブロッコリー

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

猫踏んじゃった

ぐらいしか鍵盤は弾けないです。

黒鍵盤の「間」で表現したのには脱帽しました。

今度はのだめのピアノ~~ヾ(≧∀≦*)ノ
可愛いですね~~~♪♪♪
あの、ピアノのバッグもか~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆んですょね♪
うちの電子ピアノは片方のスピーカーが壊れてしまって・・・
微妙な音が出ます(笑)

玉木君の壁紙は見つかりましたか?
ファンクラブのHPにありますょ^^

そっかぁ~。MAちゃんは幼稚園の先生になりたくってピアノ始めたのね!!
私はピアノは超~苦手だったけど、MAちゃんは目標があるからきっと大丈夫。
アラベスク、今度ぜひお披露目をi-235

思い出すなぁ…。

姉がやっていたので、当たり前の様に小1からピアノレッスンに通い始めた私ですが、先生よりも家で長女風ビュンビュン吹かせて指導する姉の方が恐ろしくて泣きながら弾いたものです…(- -;
しかも先生は「手が小さいから将来性は無い」みたいな事を言ったので、(子供にそれ言っちゃいかんだろ~)バカらしくて辞めました。
その代わり、週1だった水泳を週2にしてもらったら、頑張り過ぎて(?)肺炎になり、自宅療養生活になりました。
ちっちゃな頃からうまくいかない人生らしいです…(T0T)

松戸さんへ

e-246松戸さん、ありがとです。
松戸さんはv-270(←微妙に違ってる?)のプロだもの!!
ピアノ弾けなくても、そんなの関係ねぇ
…でしょ?
なんの楽器でも、演奏できるってうらやましいです。

さゆりさんへ

e-192さゆりさん、ありがとです。
玉木君の壁紙、見つかりました!!
早速、設定しましたよ~♪ふふふ

電子ピアノ、あるんですねー。
ピアノも弾けるの?さゆりさんてホント多才!!

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
私も子供の頃、教室の都合でピアノの先生が変わってしまったら
ピアノがすっかり苦手になり、2年くらいでやめてしまいました。
アラベスク、人前で弾けるような腕ではないです。
でも時々聞こえちゃうかも。その時、こっそり聞いてわらってください。


片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
私も「バイエル」途中でやめちゃいました。
「バイエル」今のピアノ教室では使わないようです。

そうそう、子供のころ、指が届かなかったところも
今は届くようになったので、それも楽しく弾ける要因です。
あ、あくまでも、私のピアノは自己満足です。
とても人に聞かせられるような演奏はできないですよー。

のだめ観ました~♪

マングースの完成度がすごい!!
MAちゃんのピアノ、これからが楽しみですね。
『アラベスク』覚えていますよ。
♪ラシドシラ・ラシドレミ・レミファソラ・・・♪
ってやつですよね?
娘もピアノを体験してみようかと考え中です。
でも・・・習ったら家にもいるんですよね。
どうしようか・・・。

プロって言われても・・・

もう何十年も触っていないですよ・・・v-395

しまさんへ

e-78しまさん、ありがとです。
そう!!まさに、♪ラシドシラ・ラシドレミ・レミファソラ・・・♪
知ってる人がいるとうれしいです。
みいちゃんくらいの年から始めると、すごーく上手になりそうですよねー!
(うちの子は小さい頃はやりたくないって言ってて、今頃始めました。)

蹴犬 さんへ

e-246蹴犬さん、そんな~、ご謙遜!
(^^)/

あらら

蹴犬の名前で投稿しちゃったね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
