スポンサーサイト

--------


ぜんまいざむらい弁当

2008-02-08

   zenmai

ぜんまいざむらいでーす!
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最近教育TVをあまり見ないせいか、このキャラ初めて知ったよ~。
ぜんまい仕掛けなんて可愛いね。
なんだかブレイクしそうな予感・・・
(もしかして、もう大ブレイク中なのかしら??)

私も知らなかったわっ

教育テレビは「メジャー」しかみなくなりました。
たまにチャンネル変えのときに、映ると「がん見」しますが・・・。
なんじゃこれ??ってキャラクター沢山ありますよね。
それがまたうけるんだよねi-236

「必笑だんご剣」 ← つい最近まで漢字を知りませんでしたー(^^;)

夕ご飯作りながら耳だけ聞いているので、そこら辺の
アニメはよく分かっていないんですよね。
でもエンディングは好き♪です。

KICHIOママさんへ

e-250 KICHIOママさん、ありがとです。
ぜんまいざむらいは、たぶん幼稚園児の間では
人気ものではないかとおもいます。
キャラ弁でもよーく見かけますし。
顔もとぼけた顔してるけど、話もとぼけてて
なごみますよ~。

あきひろままさんへ

e-247あきひろままさん、ありがとです。
私、教育TV歴、すごーく長いです。^^;
幼稚園児がいなくなると、だんだん見なくなるかしら?

メジャーの新シリーズ、家族みんなで(RAくんは除く)
楽しみにしてます。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
私も、夕飯作りながらしか見たことないから、
あんまり内容については知らないです。
「必笑だんご剣」って、「必勝」だと思ってたし。
レトロな歌もかわいいですよね♪ 

おぉ!! 新しいキャラだ!!

ぜんまいざむらいはよく耳にするのですが、キャラ弁にするアイデアは浮かんでこなかった。。。
最近、ちょっとキャラ弁をサボり気味の私デス。
RAMAママさんはちゃんと続けていてえらい~*
私も、頑張ります!!

京女さんへ

e-192京女さん、ありがとです。
ぜんまいざむらい、ほのぼのしてていいアニメですよねー。
私もキャラ弁さぼり気味ですよー!!
(っていうかブログもかなりさぼってます。)
忙しい時は、無理しないでいいと思います。
ま、ぼちぼちがんばりましょ^^

おだんご剣付き♪

可愛いですね、今回も。
RAくんも見ているんでしょうか?
娘も休んだ時などたま~に見ています。
昨日はそりゃあもう夢中で見ていましたよ。(笑)

しまさんへ

e-252しまさん、ありがとです。
ぜんまいざむらい、とぼけててかわいいキャラクターですよね!
そのせいか、うちの子もとっても気に入っていて
喜んで見ています。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
