スポンサーサイト

--------


テンテキと1/2成人式

2008-02-23

RAくんがこの冬二度目の嘔吐下痢症に…
嘔吐下痢症の嘔吐って、吐きはじめてからだいたい12時間くらいで
おさまるのが普通だそうです。
でも、今回は、なかなか吐き気がおさまらなくて、二日にわたって点滴を打ちました。
おとといは、右腕。昨日は、左腕。
「テンテキ王子」って呼んでくださ~い(ハブとマングースじゃないよ)

おかげさまで今日の午後には、ようやく吐き気が止まりまして、
おかゆを少しずつ食べ始めました。
ホッ。

そんな中、MAちゃんの授業参観が。
「RAくんが病気だから、来れなくても大丈夫だよ~」
って、MAちゃんは言ってくれたので、欠席しようかとも思ったのですが
隣県から母を呼び、留守番をしてもらって行ってきました。
母には、迷惑をかけましたが、今回の授業参観見られてよかったです。

今回の授業参観は。「2分の1成人式」。
10歳の子供たちが今年できるようになったことや、
合奏合唱を披露してくれたのですが、
その合唱がとても上手で、しかも素敵な歌で…
ビデオを撮りながら聞いているうちに
色んな思いが込み上げ、 不覚にも涙が流れてしまいました。
恥ずかしっ…と慌ててまわりを見ると、
ほかのママさんたちも先生も泣いていました。
しかもとどめとばかりに〆の言葉が
「10年間育ててくださってありがとう」
ハンカチを忘れたことを後悔…

“ママ私の生まれた日の空はどんな色?”
という呼びかけから始まるその歌はKiroro「生きてこそ」
アニメ「ムシキング」のエンディングソングでした。
こちら に歌詞も載っているので、ぜひ見てください。
あ、WMP等で視聴もできます。
一緒にウルウルしましょう(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

RA君、少しずつ回復してきたようで良かったです。
来週からは元気に幼稚園行けるといいね!!

1/2成人式も無事に出席できて良かったi-179わざわざきてくれたおばあちゃんの感謝しなくっちゃ!!ですね。
来年の1/2成人式はハンカチ忘れずに持っていこうっと!!

半分成人式かぁ。

良いアイディアでしたねv-238
この歌、今は今で勿論イイけど、生意気反抗期を迎えた時、親子それぞれ聴き返すとイイかも知れませんね。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ご心配ありがとです。
RAくんは、まあまあ元気になりましたよ。
1/2成人式は、毎年必ずやってるわけではないらしいです。
去年の4年生はやらなかったんだって~。
来年の担任の先生にリクエストしては??

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
今朝、「おはスタ」(小学生向けの朝のテレビ番組)で
西日本の学校の4年生も1/2成人式やってました。
先生たちのマニュアルがあるのかもしれないです。
「生きてこそ」は結婚式でも流したりしてるみたいです

MAちゃんのクラスは感動的な1/2成人式だったようですね。
やはり、先生の力量と子供達の頑張りが感動を呼んだのでしょうね。
クラスから出てきた父兄さんが涙をぬぐっていたワケがわかりました。
Aくんのクラスはさらっとした発表会でした・・・・i-229
RAくん調子どうですか?お大事にね。

あきひろママさんへ

e-78あきひろママさん、ありがとです。
なんだかお隣の教室からも素敵な演奏や歌声が
聞こえてきてたから
同じように皆さんうるうるしてたのかと思いました。

RAくんはようやく送り迎えしなくても
大丈夫になりました。ご心配ありがと

RAくんの体調、落ち着いてきた様でよかったですね(^-^)
頼れるお母様に大感謝!ですね。

それにしても、「2分の1成人式」ですか。
「10年間育ててくださってありがとう」なんて言われたら
大号泣間違いなし!です。
しかも「生きてこそ」。やばすぎですv-406
そんな感動的な参観ならなおさら、出席できて本当によかったですね。
RAくんはもちろん、ママさんも看病疲れなどあるでしょうから
お体ご自愛下さいね。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
卒園式は、なんとか泣かないようにしたいものですが
年のせいか、すっかり涙もろくなってしまった私です。

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
