スポンサーサイト

--------


みかんぼうやたち

2006-05-29

みかんぼうや 昨夜は、家族4人でちょっと季節が早い花火大会に行ってきました~。
 花火の詳細はお友達のKICHIOママの雑記帳をご覧下さいませ~!

 なので、夕飯に焼きそば弁当を作って持っていきました。焼きそば、屋台で買うと高いからね!節約、節約。
 
 焼きそばの上に←こんなのをのせてみました。
 上から みかんぼうや
      いちごちゃん
      レモンさん です。
 みかんぼうや詳細はSan-X HPでご覧下さい。かわいいyo

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします。


 

花火を見ながら川原で食べようと思ったのですが、小雨がぱらついたので、始まる前に車の中でモグモグ…。
 でも、花火は予定通り上がって、楽しんできました♪

・みかんぼうや…塩茹で人参、海苔、枝豆、赤しそ漬、スライスチーズ
・いちごちゃん…カニカマ、海苔、枝豆、赤しそ漬、スライスチーズ
・レモンさん…薄焼き玉子、海苔、赤しそ漬、スライスチーズ
・焼きそば…塩焼きそば←ソース焼きそばとまた違った味わいでおいしいです

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪

メチャメチャかわいいe-51
イチゴちゃんでましたねぇぇ~ヘタの部分はマメかしら??
ウチの子チーズ大好きで、すぐチーズ乗せて!って。
ま、カットもしやすし、それで完食してくれれば幸い。

そうそう!屋台は高いv-292よねぇ
しかも、家族でお出かけと来たらなおさら!
これから屋台の季節!?だからなぁ・・・

花火大会!?

これまた早いですね~!
でももう花火なんていう時期が近いんですねぇ(^^*
ウチの近くでも大きな花火大会があるので
これから楽しみです♪

塩やきそば!!美味しいですよね!
私も最近は塩やきそばばかりです~♪
あ~食べたくなってきたぁ!!
仕事帰りに買っていこうかなぁ!

キレイだったね

昨日はi-150ありがとう!
天気心配だったけど、なんとか花火できてよかったねi-236
塩やきそば、家ではまた食べたことありません。
今度たべて見よう!っと!!
リンクもありがと!

これ、ズームされて撮られてるけど・・・
よく見たらホント小さいですよね☆(ノ。>д<)ノv-237
超かわいい~~~~!!!!!
イチゴちゃんがお気に入り(*´艸`)

ナイスアイデア!!

焼きそば持参はナイスアイデア!です。家族で出掛けると、出先の出費がかさみますものねi-210
あと、塩焼きそばなのもナイスです。美味しい上にお洋服が汚れにくいし。そこにこんなカワイイワンポイントがついていたら文句なしe-280e-460

ところで、みかんぼうやにこんなお友達がいたんですね。カワイイ!!
小さいパーツを上手に作っていて素晴らしいですe-243
私は、すっかりお弁当作りから遠ざかってしまったので、もう細かい細工はしない(できない)気がかなりしていますi-229 クラフトパンチを本気で探そうかと思っている今日この頃。

あら

ここにきたら笑みがこぼれるよ!
いっつも幸せ色になるわ。
ありがとう。夜空に花火ええね~~~
なつやね。

いつ見てもかわいいですね^^
かって来た物も、こうやって工夫すると子供も大喜びですよね^^
RAMAママ さん、アイデア満載ですねv-238

かわいい~!!

節約して、しかもこんなにかわいいお弁当たはさすがRAMAママさんですね(☆∀☆)みかんぼうやは人参ですよね!今週の土曜日はおねえちゃん達の運動会でお弁当がいります。リクエストはリラックマ!上手にできたらブログに載せたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

(^^)

なんにでも、遊び心って大切ですね~。
しゃれっ気とも言いますか。
そう言うのって、人を笑顔にしてくれます。
(^^)

くりこさんへ

e-134くりこさん、ありがとです。
イチゴちゃんのヘタは枝豆です。
屋台って高いですよね。
お祭りの雰囲気が楽しめると思うから、たまにはいいかな
…とも思うんですが…でも人数分となると、
びっくりするような値段になっちゃいますよねー。

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとです。
塩焼きそば、買ってみたの二回目なんです。
ソース味より、さっぱりしてる気がします。
hinaさんのお近くの花火大会、楽しみですね。

KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママさん、こちらこそ、ありがとです。
花火の写真上手く撮れてなくて…
そしたらちょうどKICHIOママ さんのブログできれいな花火の写真が!!
ちゃっかりリンクしちゃいました!

さゆりさんへ

e-250さゆりさん、ありがとです。
いちごちゃん、気に入ってもらえてうれしいです。
一番大変だったのは、いちごちゃんのまつげ!だから。
原作ではまつげが3本だったのだけど、2本が限界でしたーーーi-201

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
そっかー塩焼きそばだと、汚れも少ないですね!
今、気がつきましたi-229
クラフトパンチ、私もほしいです!

たーぼのははさんへ

e-192たーぼのははさん、ありがとです。
一足早く、花火みて、夏気分になりました。
今年は花火、何回見れるかな。たのしみです。

miuffyママさんへ

e-252miuffyママさん、ありがとです!
子供達に選ばせたら、
お姉ちゃんがみかんぼうや、弟はいちごちゃんを選びましたよ。
そういうのも楽しみのうちかな???

ママさんへ

e-346ママ さん、ありがとです。
おお!リラックマ弁当!
私はまだ作ったことないのですが、がんばってくださいね。
お弁当見せていただけるの、楽しみです♪

各務 史 さんへ

e-347史さん、ありがとです。
遊び心といえば、聞こえがいいですねー!
単に料理が出来ないのをごまかしてるだけなんですけどねi-229

はじめまして♪訪問ありがとうございます。
かわいらしいですねv-524
焼きそばのチーズまでこんなにこっててすごい!!!!!
また遊びに来ます

orcadaisukiさんへ

e-246orcadaisukiさん、はじめまして!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ぜひまたいらしてくださいね。

イチゴのヘタは・・・

枝豆だったんですね!!
これも解決!!

本当に沢山のアイデアにびっくりです。
手先の器用さも要求されそうですね。

ところで焼きそばにチーズって合うんですか?

レモンさんは

口をもう少し「~~~」とやると、カレーパンマンにもなりますな??

しまさんへ

e-345しまさん、ありがとうございます。
焼きそばにチーズ、意外と合いますよ。
あ、でも私、味おんちなので、あまり参考にならないかも…。

あーにーさんへ

e-254あーにーさん、コメントありがと。
うっ鋭いなー。
実は、カレーパンマンの抜き型使ったんだよぉ。



お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
