スポンサーサイト

--------


Panetteria Vivo

2008-03-02

先日、知り合いのお宅を訪ねたときに
「おいしいパン屋さんのパンをどうぞ」
と、ごちそうになり、一口食べて
すっかり気に入ってしまいました。

もちろん、お店の場所を聞き、早速行ってみました。
小さなかわいらしいパン屋さんですが、
お客さんであふれかえっていました。

Panetteria Vivoパネッテリア・ヴィヴォ
(宇都宮市下戸祭2-1-11 )

(↑クリックすると栃ナビのお店情報が見られます)

パネッテリアヴィヴォのパン
「餅」の焼印が押してあるのが、“もち麦食パン”
私が知り合い宅で一口でファンになったパンです。
その名の通り、餅のようにモチモチしてるの♪
ミニクロワッサン(手前左)はサクサク。
ナッツ類たっぷりのクロッカン(手前右)
などなど…
どれを食べてもおいしかったで~す。
餅麦パン

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~っ、美味しそうなパンだねぇ~i-176
“もち麦食パン”ぜひぜひ食べてみたいわ!!

でも、お店の名前が難しくて覚えられないよ~

「パン」なのに。

そしてお店の名前もこんなに“横文字”なのに、
堂々「餅」って焼印が素敵ですv-238

お友達の幼稚園ママたちも、
幼稚園の送迎後に、よく買ってますよ~。
家計簿をチェックしたら
一ヶ月で3万円も、ココで使っていたことが判明して
ショックを受けていたママもいました…。
ママってみんな、美味しいパンが大好きですよね。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
このパン屋さん、行ってみたら、
KICHIOママさん御用達のレストランのすぐそばでした。
場所がわかっていれば、名前はちゃんと覚えてなくても
大丈夫よi-229(実は私に紹介してくれた方も店名は覚えていなかった)
今度、あのレストランでお食事するときにでも
行ってみてね。

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
>店の名前もこんなに“横文字”なのに、 堂々「餅」って焼印が

食パンは、こだわりの国産小麦粉使用らしく、
そのこだわりの表れなのかも。
もう一種類「春」という焼印のパンもありました。

ezさんへ

e-247ezさん、ありがとです。
>お友達の幼稚園ママたちも、
>幼稚園の送迎後に、よく買ってますよ~。

そうなんですね~!!
宇都宮にはおいしいお店がたくさんあって、
宇都宮のママ達は舌が肥えてそう!
うらやましいけど…食費かかっちゃいますねi-229

ご無沙汰しています

 ご無沙汰しています。かわいいお弁当、ますます進化されていますね。
(私は、すっかり手抜きお弁当になってしまっていますv-8。)

 ↑パン屋さん、おいしいですよねぇ~。
ここのお店の近くを通ると、とてもいいにおいがしてきて入らずにはいられなくなっちゃいます。
 でも、いまだに店名を・・・”なんとか・ビボ”としか覚えていない自分がちょっとかっこ悪いです。

たけともさんへ

e-347たけともさん、ありがとうございます。
おひさしぶりです。
たけともさんもここのパン屋さん、よく行かれるんですね~!!
おいしいですよねー。
私は、隣のK市に在住なので、遠いのですが
ぜひまた行こうと思いまーす。

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
