スポンサーサイト

--------


子年のおひなまつり

2008-03-03

ねずみのおひなさま

おひなまつり、おめでとう♪
食材で干支のネズミのお雛様を作ってみましたョ
子だくさんになりそうね。

チラシ寿司

★ネズミのお雛様・使った食材★
  ウズラの卵、海苔、
おべんと畑(梅)混ぜご飯、
蒲鉾、お弁当用シート↓

キューピー お弁当用シート中身は三色
キューピーの新製品「お弁当用シート」を初めて使ってみました。
薄焼き卵が紙のような硬さになったようなものです。色も三色。
(↑太字をクリックすると製品の詳細が見られます)
これで、キャラ弁が一段と作りやすくなりますね。
…私がキャラ弁作り始めたころに欲しかった!!!


スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こ、こんな便利なものがあったなんて…

なんて可愛いお雛様~♪
きっとRA君もMAちゃんも大喜びだったのでは??
続きをクリックするまで、RAMAママさんはこのねずみちゃんの着物を何で作ったのだろう???ととても不思議だったのですが、クリック後判明!!
こ、こんな便利なものがあるとは!! RAMAママさんの言うとおり、もっと早くに発売して欲しかったですね。RA君もうちの息子も4月からは小学生。もうお弁当とはちょっぴり遠ざかってしまいますね。。。
幼稚園の卒園式ではお弁当箱を握り締めて泣いちゃいそうです。。。

お見事。すっごいかわいい!!
食べちゃうのもったいないねぇ・・・
ちらし寿司も美味しそうi-178
ひなまつりに関係ない我が家は、フツーに焼き魚と納豆とかでしたi-201

ΣΣ(゚Д゚;)!!

このかわいい着物はどうやってきれいに焼いたんだろう
・・・と思ったらこんな便利なシートが出来ていたんですね!!
本当にこりゃあいいわ。味のほうはどうでした?

ああ、食べるのが勿体無い。

かわいい!かわいい!!かわいいー!!!i-233
めっちゃかわいいおひな様!
お子ちゃまには、本物のおひな様よりもウケそうですねe-266

それにしても、こんな便利な食材ができるなんて、キャラも
完全に世間に浸透した、と言うことでしょうか。



下の記事のパン、すっごく美味しそう♪
何を隠そう、私もパン大好き♪♪なんです。
地元の美味しいパン屋さんに行きたくなってきましたーe-424

スゴイなぁ。

QP…v-20
「アタシじゃなくてかいっ」と言いたい?そうですねぇ。いくら道具・材料が揃ったって、最後は作る人のセンスですもんねぇ。やっぱりRAMAママさんの腕みたい◎

ねずみ算式に子供が増えたら・・・

またまた、すばらしい力作ですね。銘菓ひよこでもそうですが、このように可愛いと何処から食べるか考えてしまいます。
で、お弁当シートのお味は如何なものだったのでしょうか?

京女。さんへ

e-192京女。さん、ありがとです。
キャラ弁がブームになって、市民権を得たから、
こんな商品が出たのでしょうね。
ぜひぜひ、学校行事の時のお弁当に、コレ使いましょう!!

卒園式は、泣かないつもり。(たぶん無理)

KICHIOママさんへ

e-78KICHIOママさん、ありがとです。
男の子の端午の節句には、ごちそう??
そうい割れてみると…
我が家では、桃の節句は毎年ちらし寿司作るけど
端午の節句は、ごく普通の食事かも。
男の子居るのに…i-229


しまさんへ

e-246しまさん、ありがとです。
このお弁当シート、味は…
薄焼き卵のような味。
他の食材と組み合わせて、支障のない味。
早い話があまり味はないです。ちょっと甘いかな。

>ああ、食べるのが勿体無い。
子供たちがあっという間に一匹ずつ食べちゃいました!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
うんうん。
キャラ弁、かなり浸透してるんだーって
感心しちゃいましたよ。
おさる弟くんのお弁当に、ぜひぜひ使ってくださいね!

片田舎さんへ

e-134片田舎さん、ありがとです。
QPが、かい\(`ε´)

いや、確かに、QPすごいかも。
キャラ弁を作る人しか買わなさそうなモノを商品化するとは。
売れるといいけどねぇ。




松戸さんへ

e-250松戸さん、ありがとです。
ネズミ算式に増えたら、
三人官女、五人囃子、右大臣左大臣などなど、
お雛様ひとそろえ楽勝ですね。
e-347e-347e-347e-347e-347e-347

味は↑にも書きましたが
薄焼き卵のような味。
他の食材と組み合わせて、支障のない味。
早い話があまり味はないです。ちょっと甘め。

可愛い!!!!!!!!!
アイデア満載ですね☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
それにねずみってところもキュート^^
立体でちゃんと座ってるからすごいですo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
このお弁当用シート!
初めて知りましたっっっ
あるんですね~~!驚きっ
卵焼き焼かなくてすみますね(笑)
私も買い物行ったとき探してみます(o'ω'o)ノ

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
今回はお弁当じゃなかったから、人形を作る要領で、
作ってみました。
私、薄焼き卵、上手に焼けないから、お弁当シート、とっても重宝です!


お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
