スポンサーサイト

--------


幼稚園ケーキ

2008-03-16

卒園式のあと、幼稚園からケーキをいただき、持って帰りました。

ほかの園はどうかわかりませんが、
RAくんの幼稚園ではクリスマス、進級時(=入園、卒園)の年2回ほど、
ケーキを配るのが恒例となっています。
つまり、我が家では上の子と下の子3年間ずつ通ったので、
計12個ほどいただいたことに。うーん、そんなに食べたっけ?

その幼稚園ケーキもとうとう最後。

そこで、記念(?)に、画像が見つかったケーキだけ、集めてみました~。
(わ~、ちょっと楽しいぞぉぉぉ)
右下が今回の。
左下はRAくんの入園時のものです。先生から箱を渡されて
いきなり横にしちゃって、ちょっと崩れてしまいました(^^;)
ふふふ、なつかしい。
幼稚園ケーキ
だいたい同じお店のケーキなので、似てるのが多いですが、
基本の生クリームのケーキは、甘すぎず、スポンジもしっとりしてておいしいんです。
大きさも、直径12㎝(4号)と家族3~5人で食べきれるサイズ。

いつもパパが帰るのを待って、家族4人で食べていました。
「おいしいね」「お祝いのプレートはRAくんのね」
なーんて言いながら。
幼稚園最後のケーキをいただいて
甘いケーキだけではなく
そんな楽しくあったかい時間も幼稚園からいただいていたのだな~
って気づきました。(←今頃?)

本当に、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

\(^O^)/

RAくん、ご卒園、おめでとうございます。^^
子どもが絡む何かしらの行事って
必ず”うるうる”しちゃうんですが、
卒園式、卒業式はまた、別格でしょうか…。
思わず、色んなあれこれが頭の中巡っちゃって…

ケーキ、写真収めてあるんですね!
すごいなぁ。
うちは、上の子の幼稚園は毎月お誕生日会のたびに
ケーキが出ました。
でも、その誕生会のときに食べちゃいます。
下の子の幼稚園は、ついぞ出ずじまいだったかな?
従って、写真は一枚も…(TT)

バイト経験によると、
幼稚園や保育園にお出しするケーキは、
それようの特別仕様で、お店に並ぶことはありません。
大きさをちまっとさせて、彩りよく、可愛く♪
そして、これも重要なんですが、安価♪
配達前の整列した大量のミニケーキを見ると、
”子どもたち喜ぶんだろうな~”って
幸せな気分になっちゃったりするんですよね。
(想像だけではっぴぃになる私もどうかと思うけど。^^;)

ご卒園おめでとうございます!
昨日、そちらもお天気に恵まれましたか?

3年に渡る登園の思い出に、RAMAママさんご自身も
感慨深いものがおありでしょうね。

記念のケーキを頂ける幼稚園なんて、うらやましいーe-420
いい記念ですよね。

RAくん、いよいよ来月は小学生ですね。
ピカピカv-352の一年生、楽しみですね♪♪

え~~~~?!

なんていい幼稚園なのでしょうか?!∑(=゚ω゚=;)
すごいうらやましい~~~♪♪♪♪
それにちゃんとしたケーキっていうのもすごいですね!
ホント、こうやって画像に撮っておくと
記念にもなりますね~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

RA君卒園おめでとうv-315なんだか園バスも寂しくなりますねv-406でも預かり保育に来てくれるなら、急に少なくなるわけでもないかv-398
るんたは卒園式の前からインフルエンザでお休みしていたので、式には出られませんでした。〔幼稚園でB型流行っていたらしいですよ〕ケーキを貰いに園に行ったのですが、年長さんの教室の雰囲気を見ただけで、ウルウルしちゃいました。来年が思いやられる。。。
あと少しの幼稚園、よろしくねv-439

卒園おめでとうございます。

私も子供の卒園式ではウルウルしました。なかなか良いもんです。
ケーキもお弁当も良い思い出になりますね。小学校になると運動会、遠足の時にまた腕を振るう機会がありますよ。

うちの幼稚園の記念品は幼稚園名入りのお茶碗でした。今も使ってます。ケーキはもらったかなあ。覚えていないなあ。自分らの時は紅白饅頭だったろうなあ。

RA君、卒園おめでとうv-308
あとで写真見せてね。あっ、ママの晴れ姿もi-235
幼稚園でケーキくれるんだね~。
知ってればKICHIOも通わせた?のに・・・i-229

おめでとうございま(*^_^*)

v-238RAくん、RAMAママさん
ご卒園おめでとうございますv-252
ケーキちゃんと撮ってたんですねe-94
さすがです。わぁ~懐かしい。。。!
私もいろいろと思い出しちゃいましたv-408
K幼稚園ホントありがとうございまいた・・・ですね。
いい幼稚園でしたねi-236
RAくんのランドセル姿、今からとても楽しみで~す

史さんへ

e-78史さん、ありがとです。
史さん、ケーキ屋さんでバイトしたことあるんですか。
私もやってみたーいi-233
やっぱり、幼稚園ケーキは、特別仕様なんですね~
安くてもかわいくておいしければ、子どもも親も大満足ですよね♪

おサル’sままさんへ

e-249 おサル’sままさん、ありがとです。
残念ながら、その前後は晴天だったのに卒園式の日だけ、雨でした。
朝はなんとか降ってなかったのですが
式が始まったころからポツリポツリと。
先生とママたちの涙雨???

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
ケーキを園児に持たせるなんて、
ぐしゃぐしゃになっちゃうじゃんって最初は驚きましたが
いつも親が迎えに行く時(発表会など)に配られるので、
子供が持つのは一瞬なんです。
ケーキをもらえるなんて、文房具やおもちゃをもらうよりも
なんだか嬉しいです。

ゆうかるんママさんへ

e-250ゆうかるんママさん、ありがとです。
インフルエンザになっちゃって、大変でしたね。
もう、卒園式は当然泣くものだと、覚悟してた方がいいですよ~。
先生の涙声を聞いてもらい泣きしないわけがない。。。
ハハハ^^;

今回のケーキも美味しかったですね
(我が家は最後だから特に美味しく感じたのかも?)

松戸さんへ

e-246松戸さん、ありがとです。
幼稚園名入りお茶碗、今でも使ってるなんて
すごーい!
私は、高校の時の卒業記念品が校名入りマグカップだったけど
どこかへいってしまいました…i-230

KICHIOママさんへ

e-252 KICHIOママさん、ありがとです。
ママの晴れ姿…って、だいたいのお宅が両親揃って
来ている中、
付添は我が家は私一人だったので(←夫に対して思い出し怒り!)
自分の写真はあるわけもなく…ま、いいけど(←ふてくされ中)

いつもKICHIO家近くのバス停でお騒がせしてすみませんでした。

あきひろママさんへ

e-247あきひろままさん、ありがとです。
見たことある懐かしいケーキもあるでしょ??
先生方だけでなく役員の方たちにも本当にお世話になりました。
ありがとう。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
