スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリル&ピカチュウ弁当

2006-06-01

   マリルとピカチュウ
RAくん弁当(年中)2006年5月

・ピカチュウおにぎり…薄焼き玉子、昆布佃煮、カニカマ、ごはん、梅干し、海苔
・マリルおにぎり…紫いもパウダー入り卵白焼き、昆布佃煮、カニカマ、ごはん、梅干し、海苔
・エビ寄せフライ
・ブロッコリー、ミニトマト、キャンディチーズ
・煮付け(蓮根、人参、里芋、絹さや)
・枝豆(保冷剤代わりに冷凍のまま入れてます)

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします

 RAくんは、「ポケモンのお弁当がいい」って、しつこいので、「そのかわり、キャラはお母さんが決めますっ!」という変な交換条件で、作りました。ポケモンは色々なキャラがいるけど、かわいいキャラじゃないと作りたくないの!


★おしらせ★
←このブログの*カテゴリーの下に、「*旧DouzoMesiagare!のカテゴリー」というのを設けました。
 2005年6月から2006年4月までgooブログでお弁当の記録をしていたのですが、そのカテゴリーです。細かく分けてあるので、“○○のお弁当作りたい!”と言う時に、見つけやすいかと思います。皆様のお弁当作りにちょっぴりでもお役に立てるとうれしいです♪




スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名無しバトンヽ(´▽`)/

いつも美味しそうな晩御飯と子供たちとの楽しい出来事を披露してくれる{/hikari_pink/}かな姐さん{/hikari_pink/}のところから名無しバトンヽ(´▽`)/が回ってきました☆さっそくやってみよ~{/hiyob_en/}{/heart/} 1)まわす人を5人最初に書いておく σ( ̄◇ ̄;) 五人…

コメントの投稿

非公開コメント

ピカチュー♪

やはりポケモンは人気ですねぇ~♪
でも確かにポケモンて可愛いのもいるけど、
虫っぽいものとかいますよね!!!
お弁当開けて、いきなり虫ポケモンがいたらイヤだなぁ~( ̄- ̄;
でもこのお弁当なら可愛くて嬉しいですね♪
青い卵もキレイに焼けてるし!!
私もブログに載せられる様なお弁当作れればいいんだけど・・・。

マリル、良く出来てますね~
そういえばRA君はポケモンふりかけの袋、集めてるんだって??
それを聞いたKICHIOもマネして、今、一生懸命集めてます。
あとでRA君に見せるんだって~

かわいいねえ~~、いつもうっとり!
保冷ざいの変わりに冷凍のまま、さすがね、これ
パパのお弁当のときにさせていただくわ、いいこと教えてくださってありがとう。

すごい

v-410かわいすぎ。
すごいですね・・・v-425

いつか高1の娘に、作ってびっくりさせたい。v-411

そのときは、参考にさせてもらって、頑張ります。

リンクさせていただきます。よろしくお願いしま~す☆

似てる~♪とってもかわいくできてますね。
目の位置とかで、すごく変わってしまうので、キャラ弁って難しいですが、とっても似てます。
紫いもパウダーなんてモノがあるんですね!
それで、この色が出来るわけですか~。
ただ、ただ感心です。

可愛いe-328そうそう!
ポケモンキャラ・・・詳しくないけど、三角の目してたり
チョット怖いキャラもいるもんねぇぇ
紅芋パウダーウチにもあるんだぁ~まだ
試作品しか作ってないけど・・・
旧のお弁当も参考にさせてもらいます!早速・・・e-465

同感!!

キャラは作ってあげたくなるものじゃないと、テンションがあがりませんよね。それとね、あまりにも面倒くさそうなのは却下してます。。。
無理そうなのもね。
紫芋パウダーってどんな味なんでしょう????
あ、RAMAママさん、明日ね、娘の運動会があるの。
どんなお弁当にしようか迷っているんだけど、簡単でキュートなお弁当キャラでオススメはありますか?

おひさしぶりです(^^)
ひさしぶりにのぞいて見たらすっごいかわいいお弁当の数々。
参考になりますu。

バラもかわいかったです!たぶん同じものあります。

そうそうコメする時だけHN変えたンです。
いろいろあって、、、
なので今度から“りんご”deよろしくね!

今日はあいさつまで、、、
またきますね

バトンを回させていただきましたぁ。良かったら受け取ってね。TBしましたぁ。

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとです。
お返事遅くなってごめんなさい。
hinaさんはお料理上手だから、
きっとすてきなお弁当をお作りになると信じてますぞ!
お弁当作る機会があったらぜひぜひ公開してくださいね♪

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがと!
ふりかけの袋、見せてもらったら喜んじゃう!!
ありがとう♪

魔女姫さんへ

e-192魔女姫さん、ありがとうございます。
高校生のおねえちゃんにぜひ、キャラ弁を作ってあげてください!
その反応が楽しみですねi-229

kakkaさんへ

e-347kakkaさん、ありがとうございます。
そうなのです!キャラ弁って目の大きさとか位置などで
全然になくなっちゃう所が怖いです。
今回もビミョーに似てないと反省…i-241

リンクありがとうございます。

たーぼのははさんへ

e-247たーぼのははさん、ありがとです。
冷凍枝豆を冷凍のまま入れるのが保冷剤代わりになるって、
近所のママにきいたんですよ。
これからの季節は気をつけなくちゃ!!

くりこさんへ

e-252くりこさん、ありがとです。
怖い顔のポケモンもいっぱいいて、そういうのは
作れないです。(多分作っても似ない)
でも男の子ってやっぱりかわいいのより
強そうなポケモンが好きみたい。
今後どうしましょう…

京女。さんへ

e-345京女。さん、ありがとです。
運動会の記事UP楽しみにしてますね!!!
紫いもパウダーは、玉子に混ぜても特に味はないんだけど、
パウダーそのものをなめてみると、ちゃんとさつま芋のあじでしたよ。

バトンは…以前ほかの方から回していただいたバトンと
ほぼ同じ内容でした。
実はまだやってなくてずっとあたためて(?)いるのでしたi-201
そのうち書かせていただきますね…ゴメンナサイ。

りんご さんへ

e-134りんごさん、おひさしぶりです。
ご丁寧に、HNの変更のご挨拶ありがとうございました。
バラ、同じのがおありとか。バラが咲くとうれしいですよね~!
今はまた別の種類がつぼみをつけているのが楽しみです。
咲いたらまたUPしますね。

明日の予告~

おはよう!
申し訳ありませんが、明日、バトンをまわしますので受け取ってくださいi-201
よ~く内容みたら、前に1回お願いしたバトンと内容がほとんどかぶってるの・・・
前回のバトンに項目が追加されてる感じ・・・
と思ったら、京女さんからは前回お願いしたのと全く同じバトンが回ってたのね~
京女さんのバトンと両方まとめてもらってかまわないので、よろしくお願いしま~す。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとう。
気長にお待ちくださいね。
私にバトン回しても次の人に回せないので
ご了承くださいませ。。。

かわいい!

ピカチュウさすがです!紫いもパウダーもいい色になってますね!この前教えていただいて近所のスーパーをさがしたらやっと見つかりました!さくらでんぶもまだ使っていないので次回は使ってみたいと思います!子供さんはこんなにかわいいお弁当を持っていけるなんて自慢でしょうねo(*^ー ^*)oにこっ♪

すごいですね~。

こんにちは!賑やかですね!!どんどんパワーUPしてる感じですね。紫いもパウダーは、水色なんですね!驚きです。紫芋だから紫じゃないんですね。

ママ さんへ

e-74ママ さん、ありがとうございます。
私は、紫いもパウダーで青いキャラも作れるのがうれしくて
色々試しています。
ママさんは、紫いもパウダーで何のお弁当つくるのかしら?楽しみに待ってますね。

青嵐さんへ

e-246青嵐さん、ありがとうございます。
紫いもパウダーって、卵白と混ぜると化学反応で青くなるらしいです。
じゃがいもなどと混ぜると紫のままとか。
不思議ですね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。