スポンサーサイト

--------


がんばれサッカー日本代表!弁当

2006-05-31

JFA
パパ弁当 2006年5月

 
えっと…これは、ただのカラスではなく、JFA(日本サッカー協会)のマークです。サッカー日本代表のユニフォームについてます。もしかしてサッカーに興味がない方はわからないかと、一応、説明。
 今朝はちょっと早起きをして、パパとサッカー日本代表の国際親善試合を見ました~。2-0のところで、「んー、もしかして勝っちゃうかも♪」と思い、今日のパパのお弁当は↑これにしよう!と、作り始めました。で、お弁当出来たら、2-2の引き分けになってた。∑( ̄[] ̄;)!いつの間に!!パパは2点を守りきれなかったとか、ブツブツ言いながら出勤したけど、ま、ドイツ相手に引き分けなんだから、なかなかいいんではないでしょうか?W杯本番は、ぜひとも勝ってほしいです!(小笠原選手もピッチに立たせてください、ジーコ監督!)
ランキングご訪問ありがとです♪

13種の穀物入りご飯、薄焼き玉子、カニカマ、海苔
・肉巻きピーマン
・きんぴらごぼう
・ブロッコリー、ミニトマト、レタス
・自家製梅干し

 ところで、RAくんまで5時半に起きてきちゃって、一緒にサッカー見ながら朝ごはんを食べたのですが…幼稚園に行くまで、あと4時間もあるんですけど~!(バスは9時半)ポケモンのビデオ見て、新幹線のパズルして、レゴで遊んで…ようやく制服に着替える時間になりました。幼稚園に着く前に眠くなっちゃうね、きっと。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!!

さっそく遊びに来ちゃいましたv-430
コメントありがとうございました。
お邪魔するのは多分、初めてだったので、代表弁当に感激v-344素晴らしいですね~。
それから、もしかして・・・・
小笠原選手を 応援してます?
そうだとしたら・・・・・
きゃ~~~~RAMAさん!お友達になってくださいv-354 

がんばれ、日本!!

朝から起きられたんですね。
うちは多分ビデオかなぁ。
私はあんまり興味ないので主人だけが見ると思います。

自家製の梅干・・・食べたいです。( ゚ρ゚ )

ちょっと疑問に思ったのですが、
日本のあの黒い鳥(鷲?)って・・・
お目目ありました?

ホントだぁ(。-∀-)ニヒ♪
ちゃんとマークになってる♪♪♪
サッカー好きなには嬉しいですねぇ~(*´艸`)
それにしても・・・ノリのはさみ入れが細かい!!!

プロ!

RAMAママさん!海苔のカットがすばらしいです~!!!
こんな細かいカットが出来るなんて!
私だったら、足の1本や2本は無くなっているでしょう・・・。
いや、羽ももげてるかも・・・・・。

これも紙をはさんで切ってるの???
まあなんとすばらしいわ~~。そのうち出版社から連絡が来るよ。ママの最高ヨン。

やられたぁ。サッカーは息子が大好きなんですよ。この手があったかぁ。。。。しっかし、RAMAママさんの海苔のカットテクはいつも惚れ惚れしますね。なんかね、RAMAママさんが作るとキュートになるのですが、わたしが作ると怖い系になっちゃうの。。。どうしてかな。やっぱテクとセンスよね。

このマーク、こんど息子の弁当に頂いてもいいかな~。
顔じゃないし、マークだし。。。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

これはパパも大喜びですね。
アッパレ!
しっかし、5時半に起きたの??すごいね。
キリンカップは散々だったから、ドイツ相手に2点取ったのは立派!!
せめて予選は通って欲しいですね。

リンクさせていただいても宜しいですか?それからTBさせていただきますv-496

すっご~~~い!!

八咫烏だぁ~~っ!!
おぉ~っ! 脚もちゃんと3本ですねっ!
ここまでくると、ほとんど芸術の域ですね。
だんなさま、喜んだでしょうね!

すご~い♪ すご~い♪ すご~い♪

いつもスルーしちゃってごめんなさいe-459
今日は良い試合でしたね~。小笠原って岩手県出身でしたっけ?代表に選ばれたときは地元紙を随分にぎわせていたような・・・(違ってたらスミマセンi-202)。応援している選手にはぜひ活躍してほしいですよね♪次の親善試合は6/4の夜10時とのこと。今度は夜更かし頑張りましょう!
それにしても・・・いつものことですが、お弁当もさることながらそのアイディアが素晴らしいv-425

すごい!!

なんとすばらしい!!私も作りたいです~(無理かも?)ほんとうにRAMAママさんは起用ですよね!さすがv-238パパも大喜びですね!!!

☆きらきら☆さんへ

e-247☆きらきら☆さん、ありがとうございます。
今朝は早起きお疲れ様でした~!
あまり、サッカーについてブログに書いたりしないのですが、
チョコチョコと出てきます。
どうぞ、よろしくお願いします♪

ぜひ一緒に小笠原選手、応援しましょう!(W杯出れるかな?)
ちなみにうちの夫は代表に選ばれなくて残念だった久保選手に似ています。
リンクの件もTB(承認制)もありがとうございます。
私もブックマークに入れさせてくださいね。

しまさんへ

e-246しまさん、ありがとうございます。
あの三本足の烏、ちゃんとお目目があるんですよ。
しかも、丸くてちょっとかわいいお目目。もう少しキリリとしてたほうが、
強そうなのに、とも思います。

梅干し、去年初めてつけたの。今年もそろそろですね。

さゆり さんへ

e-192さゆり さん、ありがとうございます。
海苔はまたオーブンペーパーに下書きをして切りましたー!
フリーハンドでは無理です。別物になっちゃいそう。
細かさではさゆりさんにかないませんわ!

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとうございます。
羽がもげて…と読んで、W杯で惨敗する日本代表を想像しちゃった!ダメダメ!(自分にダメ出し)
海苔はまたオーブンペーパーに下書きをして切ったんですよ!これなら大丈夫!

たーぼのははさんへ

e-134たーぼのははさん、ありがとうございます。
そうです。海苔はオーブンペーパーに下書きして重ねて切ったんです。
出版…!出版なんかしたら手抜きがバレバレで困っちゃいますってi-229

京女。さんへ

e-250京女。さん、ありがとうございます。
ぜひぜひ、日本代表弁当作って、みんなで応援しましょう!
京女さんのお弁当、かわいいのはかわいく出来てるし、
怖いのは怖くて、好きですよ~。カオナシとか。
私のはみんな幼稚で…幼稚園児だからいっか。

KICHIOママ さんへ

e-251KICHIOママ さん、ありがとー!
私は5時15分くらいに起きたんだけど、
RAくんまで5時半に目が覚めちゃって、お姉ちゃんまで起こしてしまいました。
さすがに今夜はパタッと眠りましたよ。

各務 史さんへ

e-252史さん、ありがとうございます。
八咫烏…やたがらすっていうのですね、あの烏。知らなかったです(恥)
調べちゃいました。天照大神から遣わされた烏…
そんな立派な烏だったとは!15へぇ~
そのわりにあの顔、ちょっとオマヌケと思いません?
かわいいといえばかわいいけど。

遅ればせながらLINKさせていただきました~ヾ(o・∀・o)ノ”
ホント、遅くなって申し訳ないです!! o(*≧д≦)o")) 
今後ともよろしくおねがいしますねぇ(。-∀-)ニヒ♪

nanaeさんへ

e-347nanaeさん、ありがとうございます。
私のほうこそ、なかなか書き込みできず、ゴメンナサイ。
でもいつも楽しく見させてもらってます。
そうなんです。小笠原くんは、私と同じ盛岡出身なんですよ!
ぜひW杯の大舞台で活躍してほしいです。
一緒に日本代表を応援しましょうね。

ママ さんへ

e-346ママ さん、ありがとうございます。
ぜひ作ってください。ママさんなら大丈夫!
そして一緒にサッカー日本代表を応援しましょうね♪

さゆり さんへ

e-192さゆり さん、リンクしてくださって、ありがとうございます。
全然遅くないから、謝ったりしないでぇ。
これからもよろしくおねがいします♪

がんばれ日本!

グフッe-257ウチのだんな様も!?
相当サッカーバカ・・・
キャラ弁は恥ずかしいからってNGなんだけど
このお弁当見て「コレなら作っていいよ!」だって
こんなの出来ませんからe-438って
お断りしました(^▽^;)

くりこさんへ

e-196くりこさん、ありがとうございます。
お!くりこさんちの美食家のご主人もサッカーファンなんですね。
“相当サッカーバカ”っていう表現が、ああ、うちと同じなんだなって、伝わってきますi-179

パパに愛

素敵なお弁当。v-238
ご主人も大喜びですね。

そんなお弁当を作ってもらえるご主人は、幸せねe-68

はじめまして

コメント残してくださって、ありがとうございます。
早速、遊びにきました。
すばらしいお弁当の数々・・・見習わなくては!
最近、マンネリ化してますので。

良かったら、リンクさせていただいてもよろしいですか?
OKが出ましたら、リンクさせていただきます。
よろしくお願いしま~す。

魔女姫さんへ

e-248魔女姫さん、ありがとうございます。
夫はどんなおべんとうでも文句を言いません。
そのかわり、どんなお弁当でも喜んだりもしないんです。
つまり、無反応!
だからこうして皆様に見ていただき、感想を書いてもらうと
すごくうれしいです♪

kakkaさんへ

e-242kakkaさん、ありがとうございます。
お弁当は、私のもキャラが変わるだけで、内容は超マンネリなんです。。。
一緒にお弁当作り、がんばりましょうね。
 
リンクの件、もっちろんOKです。
うれしいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
