スポンサーサイト

--------


カエルの親子弁当

2006-06-05

   オタマジャクシ&カエル弁当
RAくん弁当(年中)2006年6月

・しいたけの炊き込みご飯おにぎり
  カエルママ…ほうれん草ピューレ入り玉子焼き、カマボコ、海苔、人参
  おたまじゃくし…海苔、カマボコ
・ブロッコリー、ミニトマト
・ハンバーグ、ミックスベジタブルソテー
・ひじき煮
・キャンディチーズ
・フライドポテト
・玉子焼き
  
ランキングいつもありがとです♪

 UPしていないお弁当がけっこうたまってきています…。これは、先週の分。前の晩に、RAくんにこの↓絵本を読んでて、思いついたお弁当です。絵本のキャラクターは真似出来なかったので、自分なりにアレンジしたカエルママとおたまじゃくしのおにぎり。


iconicon 999ひきのきょうだい icon


  木村 研/文 
  
村上康成/絵


  セブンアンドワイのセブン-イレブン受取りなら送料0円!

 ほかのきょうだいよりものんびーり成長するお兄ちゃんおたまじゃくしがかわいい絵本です。子供達も喜んで聞いてくれました。
 カエルって、イラストにするとかわいいですよね。(本物はちょっと苦手…)

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

う~!!

おたまじゃくしがたまらなくかわいいよ~!!かえるも上手です!!今の季節ばっちりですね!おたまじゃくしもハサミでチョキチョキですか?うますぎです!今度は私も作っていいですか?やってみた~いv-238

かえるは、どこから食べるのかな??
迷うな。。。。
楽しみですね。いいな、いいな・・・v-238
今日も、かわいい、おいしそうなお弁当です。v-375e-68

カエル君、雨ふりりんちゃんに出てくるカエルに似てる~
おたまじゃくしの口がなんとも言えずかわいいです。
カエルってイラストだとすご~く可愛いのにね。
私はちょっとじゃなくて、すごく苦手!!
KICHIOは知ってのとおり、全然大丈夫だけど・・・

梅雨の時期にピッタリ!

いかにも梅雨らしいお弁当で、カエルママのほわ~っとした表情もとっても可愛いです~(^^*
きっと、作ったRAMAママさんがとっても優しいからカエルママもそういう表情になったんですよ!!!うふふ~(^▽^)

本物の蛙は苦手だけど、このカエルちゃんは本当に可愛いわね。色もとっても綺麗だしv-218

そうそう、昨日の試合 満夫くん出場したねv-308試合終了後もしっかり映っていたから、RAMAママさん喜んでるかな~☆って思い出してましたv-398試合内容はv-356

季節感たっぷり☆
幼稚園の先生も楽しみにしてるかもしれませんね。
私が先生だったら、きっとみんなのお弁当をチェックしてますよ。
この絵本の表紙、インパクトありますね~
まだ、読んだ事はないので、今度、見つけてみます。

かえるLove○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ v-238
ホントに可愛い~~~!!!!
爬虫類の中で一番好き♪・・・ヤモリとイモリも捨てがたいけど。。。
でも、それお弁当箱に入れたらちょっと嫌がられそうだモンね(´゚c_,゚` )
かえる超いいなぁ・・・
ハルには一度作ったけど・・・ダメって言われてるの。。。
その時は、青海苔かけて緑にしたから・・・(笑)(*´艸`) プッ
おたまじゃくしも付けるとは!!!!
はぁ。。。ため息出ちゃう~v-238~(~ε ~*)

ママさんへ

e-134ママさん、ありがとです!
ぜひぜひ、ママさんもおたまじゃくし弁当作ってください!
カエルになっちゃう前に…i-198
オタマジャクシの海苔は●としずく型に切るだけだから簡単でした♪

魔女姫さんへ

e-247魔女姫さん、ありがとです。
カエルママは、おにぎりに載ってるだけだから
やっぱり、お顔を先に食べちゃったと思いますよ~。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
お!カエルのりんちゃん知ってるのね!!
私だーいすきなんだー。
だから…って名前なんだよ~。前にも言ったけ?

hinaさんへ

e-192hinaさん、ありがとです。
そうなのー。私が優しいママだからカエルママもやさしい顔になったのー!!
↑ぜったい、家族に否定されると思いますi-229

☆きらきら☆さんへ

e-251☆きらきら☆さん、ありがとです。
お弁当ほめてくださって、うれしいです!

小笠原くん出ましたねi-237
でも試合内容は不安にさせるものでしたねー。
もう本番なのにだいじょうぶかな??






kakkaさんへ

e-252kakkaさん、ありがとです。
年少の時、幼稚園の先生から
「今日のお弁当、かわいかったですね」って言われたことが
あったの。
当の本人はポケモンじゃないと「良い」って言ってくれないから先生の一言はうれしかったです。

絵本は、園で購読している月刊絵本(おはなしチャイルド)の4月号でした。
もしかしたら、kakkaさんのお子さんの園にもあるかも?!

さゆり さんへ

e-346さゆりさん、ありがとです。
んーーヤモリのお弁当かぁ~!←ちょっと作ろうかなって思っちゃった!
ハルちゃんは、青海苔がダメだったのかな?それともカエルが?
どちらにしてもさゆりさんのすばらしいお弁当にダメ出しとは、
贅沢だわー!

かえる&おたまじゃくしとはいいですね。ついでに卵も入れちゃうってどう????寒天と黒豆で…。なーんてことしたら、ウチの息子はきっと口きいてくれないでしょうね。。。でもとってもやってみたくなりました。卵から大人までのお弁当って何だか勉強にもなるし、一石二鳥かも~(*´∀`)ノ

梅雨だなぁぁぁ

季節感たっぷりのお弁当!
かわいいぃぃぃです。
ほうれん草のたまご焼!美味しそうだし
ワタシ何度挑戦しても、ボコボコのムラだらけ・・・
(; ̄ー ̄)...ン?どうしたらこんなに上手く焼けるんだ??
明日は晴れて欲しいなぁ~

v-535v-535v-535v-535v-535v-535v-535v-535v-535v-535

京女。さんへ

e-345京女。さん、ありがとうございます。
観察日記弁当…ですね。ぜひ京女さん、作ってあげて~。
私は…寒天と黒豆のカエルの卵…リアルで怖いから
パスしまーすi-230

かわいい~

季節感たっぷりでいいですね~v-535
それに、ほうれん草の卵焼き。栄養的にもいいし、見た目もいいし。一石二鳥って感じですね。
今週末は頑張ってみようかしら・・・

「999ひきのきょうだい」は昨年の年中さんがお遊戯会のときに演じたお話。本があったなんて知りませんでした。
今度図書館で借りてこようと思いま~す。

くりこ さんへ

e-195くりこ さん、ありがとです。
私は、ほうれん草のたまご焼は,
リンクさせていただいているpoochさんから教えていただいたレシピで作っています↓とても勉強になるサイトです。
http://momsoven.blog50.fc2.com/blog-entry-14.html
はんぺんも入れて、ミキサーでがーーっってするんですよ。

二児の母さんへ

e-196二児の母さん、ありがとうございます。
上のくりこさんへのお返事にも書いたのですが、
ほうれん草のたまご焼は,
リンクさせていただいているpoochさんから教えていただいたレシピで作っています↓
http://momsoven.blog50.fc2.com/blog-entry-14.html

年中さんのお遊戯会で!それはかわいかったでしょうね。
絵本は息子が園で購読している月刊絵本「おはなしチャイルド」の一冊です。
かわいい絵本ですよ。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
