スポンサーサイト

--------


ハネッコ弁当

2006-06-07

  ハネッコ
RAくん弁当(年中)2006年5月

・ハネッコonご飯…ハネッコの体=かまぼこ、目=スライスチーズ、口=しそ、頭の草(?)=キュウリ

・インゲンと人参の肉巻き
・ポテトサラダ
・ブロッコリー、ミニトマト
・ウィンナーのお花…中央はスライスチーズ
・玉子焼き
・ふきの煮物
・写ってないけどポケモンふりかけ持参

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします


 ポケモンのハネッコです。タンポポの綿毛のようにふわりふわりと空中をただようポケモンです。このおべんとう箱の蓋にハネッコが描いてあるので作りました。作りやすいし。
お弁当箱 このおべんとう箱は、もうかれこれ5-6年前にロッテリアの“ハローセット”でついてきたものです。ね、ロッテリアって書いてあるでしょ?今はポケモングッズはマクドナルドのハッピーセットでもらえるけど、当時はライセンスがロッテリアにあったのです。時代を感じるなぁ。
 意外にこのお弁当箱は使い勝手が良く、MAちゃんの時からよ~く登場します。おかげでだんだん印刷が剥げてきちゃった。
 
●そうそう!!
昨日の【おまけ】についても感想をありがとうございました。コメント欄にも書いたのですが、園の先生とお話しする機会があったので、つでにお醤油について聞いちゃいました。
 お醤油は、給食のお膳に1人1袋ついてくるのですが、先生があけて、1袋を何人かにかけてくれるらしい。で、余った醤油は本当は集めるらしいのですが、うちの息子は自分のと友達の分を持って帰ってきたというわけでした。おしょうゆ代たすかるわぁ~…(^▽^;)

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね!

ポケモンをあまり知らないのでハネッコをはじめて見ました!ピンクでかわいいですね!お弁当箱の柄と見比べてみたらやっぱりそっくりです!上手ですよね~さすがです~

ポケモン

ポケモンのキャラだったんですね。
お弁当をあけても同じ顔。
かわいいですね。

RA君、最近はケモンがお気に入りみたいだね。
ハネッコ、かわいいですよね~

お醤油のなぞが解けて良かった。
RA君、ママ想いだねi-236

かわいいですー。今miuffyは釘付けです!
お醤油、先生もちゃんと、してくれているんですね~。自分であけたら大変なことになりますしね^^
また、お弁当にも使えるからいいですね!!

ウフフ。使い勝手のよいお弁当ってすっごく愛着ありますよね。量とかかさとかがピッタリなものってなかなか見つからないですもの~。
私はね、ミスドのお弁当箱が大好きなんです。
お弁当が出たらかならずドーナツを食べまくってゲットしますよ。今の息子のお弁当箱もミスド。けっこうお気に入りでーす。ちなみに使っていないお弁当箱がわんさかあります。
どうしょうかな~。。。

お弁当、またまたすごいですね。
お弁当と中と同じ顔。v-344

私も、ミスドのお弁当箱は気に入ってます。
最近は、おべんとうばこを買う気がしません。

かわいいお弁当箱、何かについてないかな。。。v-290

ハネッコって初めて聞きました。
結構、ポケモンは知っている方だと思ってましたが、まだまだ勉強が足りませんね^^
ところで、RAくんはミニトマトは食べてきますか?
ウチは食べないんですよ。
まわりをなめておしまい。
お弁当に入れると彩りがいいので、入れたいのにぃ。
残されるのはイヤなので、入れたことはないんです。

(。-∀-)ニヒ♪ 似てる~v-42
ポケモンっていっぱいキャラクターいるんですねぇ・・・
たまごっちもだけど・・・

ママ さんへ

e-134ママ さん、ありがとうございます。
ポケモンばかりで、しかもどんどんマイナーキャラになってきて、スミマセンi-230
私の腕と息子の要求との折り合いつくのがこの辺のキャラなんです。。。

しまさんへ

e-192しまさん、ありがとうございます。
蓋を開けても同じ顔、とか、本物と作り物のイチゴをならべるとか、
好きなんですー。
だから何?って感じなのですが。。。

KICHIOママ さんへ

e-196KICHIOママ さん、ありがとう!
そうなんです。ポケモンがお気に入りで!
お醤油の謎。。。聞いてみるものですね。

miuffyママさんへ

e-247miuffyママさん、miuffyちゃん、釘付けになってくれて
ありがとうございます!
お醤油、子供達があけたら大変なことになりそう!
幼稚園の先生って大変ですよね。

京女。さんへ

e-246京女。さん、ありがとうございます。
ミスドのお弁当箱、私もいくつか持ってますよー!
あ、パパのいつものお弁当箱もミスドです♪

使っていないお弁当箱がわんさかあるというのも
同じです!
でもいつか使うかもーって思っちゃって、処分できませんi-238

あ~!

お弁当の絵とそっくり~!!!
普通の絵とこんなにそっくりに作れるなんて凄いです!
書くだけでもこんなにそっくりには書けませんよ!!?
う~ん、私もRAMAママさんの様に器用になりたい・・・。

魔女姫さんへ

e-250魔女姫さん、ありがとうございます。
 
 >最近は、おべんとうばこを買う気がしません。

おんなじ!
でも、ミスドのおまけなんかは、
買ったほうが安いかも、ってふと思ったりもしますi-230
でもほしい!

こんにちは。
履歴から遊びに来ちゃいました。

うちの息子とRAくんは同級生じゃないですかっ!
すごいですね。キャラクター弁当なんて器用!
うちは保育園なのでお弁当は遠足くらいしかないんですけど、
この間張り切って息子の似顔絵をのりで作ったら、目と口の部分ののりが蓋にくっついてたって言われました。
撃沈。

また、遊びにきますね。

kakka さんへ

e-251kakkaさん、ありがとです。
ミニトマトは食べてきます!っていうか、ほとんど完食です♪
お弁当は少なめで子供が食べるものだけを入れてくださいっていう
園の方針なんですよ。
残さないで食べてほめられて、自信をつけるのがいいんだそうです。
彩りにはミニトマトほしいけど、お子さんが嫌いなら無理しなくてもいいかも!

さゆりさんへ

e-347さゆりさん、ありがとです。
ポケモンはめちゃめちゃイッパイいるんですよ。
でもその中で、私の腕で作れるのはほんのすこしなんですけどね。

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとです。
またまたー!
hina さんのほうがずーっと器用じゃないですかっi-237
器用ではないんだけど、私、お料理よりは
お絵かきの方が得意なんです。


うっちゃんさんへ

e-345うっちゃんさん、はじめまして。
私も、うっちゃんさんのブログに「愛子様と同級生!」という
言葉を拝見して、
「お!うちもうちも!」と、コメント残そうと思ってたのに入れ忘れてましたi-232
ゴメンナサイ。
来ていただいてうれしいです♪
これからもよろしくお願いします。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
