スポンサーサイト

--------


リラックマ弁当

2006-06-08

  リラックマ弁当
パパ弁当 2006年6月

・リラックマ…さつま揚げの煮付け、チーズ、海苔
・キイロイトリ…玉子焼き、黒ゴマ、海苔、チーズ、人参
・ハート…赤いウィンナー
・いんげん、じゃがいも、にんじんの煮付け
・鶏のから揚げ
・レタス、ブロッコリー、トマト

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします。

え?どこかで見たことあるって?それは→ここかな?(痛いです。覚悟してクリックしてね!)そう、お友達のKICHIOママさんにもほぼ同じものを作って、差し入れしたんです。同じのを二つ作ったの、初めて。でも意外と楽だった。

リラックマ弁当苦労したトコ このお弁当で、一番苦労したのは、「リラックマ」と同居(?)している「キイロイトリ」の頭に生えてる毛。植毛しちゃいました。それと、パパ用のお弁当だけは、なぜかハートの真ん中がどうしてもずれてきちゃって、割れ目が!なぜ?私達夫婦の未来を予言??
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全治3週間!!

なっなんと私、肋骨を骨折してしまいました{/kaeru_shock2/}全治3週間です。どうして肋骨なんか骨折?って思いますよね??ここは恥をしのんで・・・それは火曜日の夜の風呂上りのことでした。私は自分が最後のときはお風呂上りに軽く湯船を洗うのですが、まず手前側を洗い

コメントの投稿

非公開コメント

お!りらっくま!

あら~今回もこれまたかわいいですね!!
黄色いとりもうま~くカットされているなぁ~♪
あ~私もりらっくまの様にぐうたらまったりリラックスしたい・・・。
・・・というか、夫婦の未来を予言なんておっそろしいこと言わんといてください(><)
あ!でもほら!雨降って地固まるっていうし!
・・・って雨降ったらダメじゃん!( ̄д ̄;

ココです。

TBありがとう&逆TBしました。
お弁当、とってもとっても美味しかったです。
見た目もさることながらお味もv-218
卵焼きの味加減にはカンド~でした。
今度教えてね!!
ホントにごちそうさまでした。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

面白いねぇぇe-51ウインナー
ウチも作ってみようかなぁ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
しかし、パパ弁⇒リラックマ!どんなパパなんだろう
可愛すぎるわ≧(´▽`)≦アハハハ

ほぼ同じもの・・・これってバトン?ワタシもやってみようかなぁ

hina さんへ

e-78hinaさん、ありがとです。
いやーもうすでに雨降りまくってるから、
いい加減、地かたまってくれないとねi-229

私もぐうたらまったりリラックスしたい!
え?それ以上してどうするって??

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママ さん、ありがとう。
弁当の差し入れよりも夕飯の方が助かるでしょうに…
とは、思ったんだけど、弁当しか出来なかったです。
すみません。
おだいじにね!!

くりこ さんへ

e-192くりこ さん、ありがとです。
お弁当のバトンって言うのも面白いですね。
でも今回はバトンでなく、私がパパのとほかに同じ弁当を作り、
お怪我をされてつらそうなお友達に差し入れしたんです。

どんなパパって、サッカーバカパパですよん。
W杯期間中、大変なことになりそうよi-232

こんなところに

ハートまで着いていますね。(⌒▽⌒)
KICHOママさんにもお弁当。
私も是非食べてみたいです。

いつも思うのですが、製作時間ってどれくらいかけておられるんですか?

すごーい。
植毛までつけるとは、職人技だね。
ハートをウインナーで作るのは私でもできそう。
来月お弁当の日があるのでやってみようかな。

そうそう、コメントありがとうございました。
ポチッと応援して帰りますね。

さすが!!

すごいです~!!キイロイトリも最高!!私も今度その材料で挑戦してみようかな・・・でもおいしくできないかも~!またコツを教えてくださいね~v-238赤いウインナーのハートもかわいいですね!!おみごと!!

キイロイトリの毛・・ お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!
割れ目・・・Σ( ̄Д ̄;)なんともコメントしづらいですな。(笑)
でも、リラックマも可愛いし全然OK♪

すご~い

パパさんのお弁当もかわいいですね。
こんなお弁当だったら、お昼がたのしみ~♪
赤いウインナーでハートなんて、愛情たっぷり。
パパさんも嬉しいでしょうね。

すご~い!植毛まで。。。
きっと、その毛が欲しいお父さんはたくさんいるはず^^;
私もさつま揚げでくま作ってみよ^^

リラックマいいですね。キュートで。。。。
私は本日は久しぶりにお弁当を2つ作り、意外と手間取りましたぁ。フゥゥゥ。( ̄Д ̄;;
後、UPしますので…(´Д`;)よろしくね。

おあよ~~

今日は何かな?が、私の日課になったよ。
くまさん、かわいいわ~~~。
今日も幸せな気持ちになって、優しいままを目指そう!

しまさんへ

e-347しまさん、ありがとうございます。
制作時間は30~40分くらいです。
煮物は前の晩に煮といて。下ごしらえなどできることはすべて前の晩にしておいて、って感じの時間だけど。
お友達用のは初だったので、
ちょっと気を遣いました。(骨折の上、食中毒じゃ、大変だから)

うっちゃんさんへ

e-346うっちゃんさん、ありがとうございます。
ハートは簡単だからぜひ作ってみた下さい♪
「来月お弁当の日があるので」って事は
ほとんど給食ですか?
それはそれで、うらやましいかも!

ママさんへ

e-74ママさん、ありがとです。
うちに、クマさんのクッキー型があったので、さつま揚げを抜いただけで、お手軽に作っちゃいました。
ママさんのようにご飯をリラックマの形にするほうが大変そう!
でもこの次はその方法にチャレンジしてみますね。

さゆり さんへ

e-346さゆり さん、ありがとです。
リラックマ、初だったんです。
さゆりさんにかわいいってほめられ、うれしいです♪

kakkaさんへ

e-196kakkaさん、ありがとです。
夫は、お弁当についてなーんにも言わないのです。
うれしいと言うよりは、呆れてるかもしれません。
ま、文句言われなければ、それでヨシとしてます。

miuffyママさんへ

e-250miuffyママさん、ありがとです。
「その毛が欲しいお父さんはたくさんいるはず^^;」
って…
うちの夫もその一人に違いない!!

さつま揚げを抜き型で抜いただけです。簡単なので作ってみてね。

京女。 さんへ

e-252京女。さん、ありがとです。
お弁当作りお疲れ様です!
あとで見に行きますね。楽しみー♪

たーぼのははさんへ

e-345たーぼのははさん、ありがとうございます。
ははさんのように、やさしいままを目指しますね。
でもまた昨日も鬼ははのように怒ってしまいました…i-183

りらっくまは、娘が大好きです。v-238v-238
このお弁当食べたい。。。。って指さしてます。

私も、かなり食べたい病になってます。
今日も ありがとう。。。。v-344

魔女姫さんへ

e-203魔女姫さん、ありがとうございます。
リラックマ、私も初めて作ったんです。
クマのクッキー型を使ったので意外と簡単でしたよ。
リラックマファンのお嬢さんに、ぜひ作ってあげてください♪

リラックマ
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
