スポンサーサイト

--------


ワンコのヘディング弁当

2006-06-10

ワンコのヘディング弁当


RAくん弁当(年中)2006年6月
下の段
・ワンコとサッカーボールのサンドイッチ…キュウリ+玉子サンド、チーズ+ハムサンド、イチゴジャムサンド、黒ゴマクリームサンド(顔のお絵かきも黒ゴマクリーム)
・キャンディチーズ、ぶどう、りんご
上の段
・スパゲティナポリタン
・エビフライ
・フライドポテト
・枝豆スティック
・ミニトマト、レタス、ブロッコリー


FC2 Blog Ranking
↑ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします。

 昨日のRAくんのお弁当です。昨日がW杯開幕だったので、サッカーのお弁当にしましょ、って。久々にパンが主食。パンはご飯と違ってムギュ~っと詰め込めないから、量が足りないかな?と思い、RAくんの二段弁当にしてみました。帰ってきたら、レタス以外は全部食べてきて、ホッとしました♪
 
 W杯…私は日本代表の試合が見られれば、それでいいのですが、夫は…全試合HDDに録画して見るのだそうです。その中のいい試合は保存版にするのかな?今朝もドイツ対コスタリカ戦を見てました。試合結果を放送するので、ニュースも見られず、夫が起きてくると強制的に教育TVにかえさせられました。4年前もソウだったんですけどね。それって、どうなんでしょうか。
┐( ̄ヘ ̄)┌

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

またまたかわいい~
えっ!もうぶどうが売っているんですか?
まだ見てないなぁ。子供は大好きですよね。
ウチもよく枝豆スティックやりますよ。

しばらくは、だんなさんにお付き合いですね。

kakkaさんへ

e-134kakkaさん、ありがとです。
お!ぶどうに気づいてくださって、うれしいです!
ちょっと前に息子から「○くんはぶどうもってきていいなー」と
言われて、スーパー行ったら2房で980円!!
とても買えない!とその時は買わなかったのですが
それから一週間くらいしてまた見てみたら、同じ量が398円だったのです。
即買っちゃいました

サンドイッチ、顔と耳とボールでそれぞれ味が違うんですね~!
凄すぎ!!

とうとうW杯が始まって、TVも当分パパ優先ですね。
でも、W杯の放送時間は子供の好きなTVの時間帯とは重ならそうだから、まだ良かったのでは??

かわいいですね

やはりW杯、サッカー物増えてきましたね。いぜん、応援弁当もありましたよね。あれも良かったです。RAくん食べるようになったんだなぁと思ったら、ふわっと詰めるから2段のお弁当なんですね!さすがRAMAママさん、よく考えてらっしゃる~。お弁当の量って、難しいですよね。

1TB=1000GB

画質のもよるでしょうけど、全試合撮るとなると1TBもいるようですよ。
まあ、どこも似たようなもので、僕はリアルタイム派。テレビの音はヘッドホンで抑えられるのですが、ゴールシーンなど声が思わず出ちゃうじゃないですか、あとで叱られます(笑)

かわいいです~!とっても旬ですよ、サッカーv-238しかし旦那様すごいですね!とてもサッカーがお好きなんですね!そしてマメですよね!うらやましいです・・・うちは面倒くさがりやで困ってますよv-42

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとう。
そう!サンドイッチ、顔と耳とボールでそれぞれ味が違うんですよ。
でもパーツが小さいし、それほどの手間ではないの。


青嵐さんへ

e-246青嵐さん、ありがとうございます。
お弁当の量、「残さないように少なめに」というのが
園の方針なので、いつも少なめなのですが、
たまにパンだと、悩んじゃいます。
初の二段のお弁当箱も、息子には新鮮でうれしかったようでよかったです。

松戸さんへ

e-250松戸さん、ありがとうございます。
やっぱり、リアルタイムの方が盛り上がりますよね。
でも寝不足になっちゃいませんか?

HDDに録画した試合は「見終わったらすぐに消して!」と
うるさく言っております。

ママ さんへ

e-251ママ さん、ありがとうございます。
夫はほかのことにはマメではないんです。
わたしとしては、それがまた、
ε-( ̄ヘ ̄)┌ 呆れちゃいます!

ナイス!!

RAMAママさん、いつもかわいいお弁当ですね~。ワンコがサッカーとは!!(≧∇≦)かわい過ぎ!!
黒ゴマクリームってあるんですね。私は海苔かな?と思ったのですが、黒ゴマクリームならパンにもぴったりですね。

サッカーの試合、全部録画されるのですか?
いつごらんになるのでしょう?
私だったら、密かにこっそり消してしまうかもしれません。
えぇ、「なんかね、ブレーカー落ちちゃって~???録画できてなかったよ~」とか言って(≧∇≦)

だって、HDDすべて使っちゃいそうでしょ。。。

ワールドカップ始まりましたね

サッカーボールが今は旬ですよね。
家の弁当にはまだ、入ってないようですね。
では、また。

お!

ワールドカップ繋がり弁当!登場しましたね~(^^
ワンちゃんの楽しそうにサッカーしている表情が楽しいですね!!
もうぶどう!??早いなぁ~!!!
ぶどう美味しいですもんね~!
でもさすがに980円は無理です( ̄д ̄;

京女。さんへ

e-347京女。さん、ありがとです。
黒ゴマクリームは我が家の定番なの!
スーパーでジャムと一緒に売ってますよ。
おいしいし、お絵かきも出来るし(?)オススメです。

W杯の試合、見る時間がない分は、DVDに移しておくそうです。
そうじゃないとHDDイッパイになっちゃうから。。。
で、そのDVDはいったいいつ見るんでしょうね?
大会が終わってからゆっくり見ると言ってますが…
やっぱり、
「ブレーカー落ちちゃって~」の手を使おうかな?

e-346エレファンさん、ありがとうございます。
エレファンさんちは女の子だから、サッカー弁当は登場しないかもしれないですね。
今度、エレファンさんのお弁当にサッカーボールはいってるかもしれませんよ?!

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとです。
ぶどう、私も子供達も大好き。
中でもこのデラウェアが一番好きなんです。
早くも食べてしまいました。おいしかったですよん♪

かわいい~~~(^^)

お顔の表情がすっごい萌え~
黒ゴマクリームなんですね!

いつもかわいいお弁当をつくっていて
すごいなーって思っていますu。

今回も参考にさせてもらっちゃいまーす!

りんごさんへ

e-434りんごさん、ありがとです。
こんなお弁当ですが、参考になればうれしいです。
黒ゴマクリームのお絵かき、一発勝負だけど、
ちょっと楽しいですよ。

サンドイッチ

RAMAママさんのサンドイッチは始めてみました。
いや、犬ですか。かわいいですね。
サッカーうちの主人も12時くらいまでは見るようです。
HDDは・・・とっているかしら?
夜中、私はブログに、主人はサッカーと会話のない夫婦になっています。(笑)

しまさんへ

e-195しまさん、ありがとです。
こちらのお返事遅くなってごめんなさい。
うちの子、家では、パンだと残すことが多いんです。
嫌いってわけではないみたいなのですが。
だからあまりもたせないのですが。
この日は全部食べてきました。ヨカッタ
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
