スポンサーサイト

--------


お月さま、お星さまのり弁当

2006-04-15

   夜空
パパ弁
・月&星…玉子焼き、黒ゴマ、シソ、海苔
・コロッケ、エビとたけのこの重ね揚げ
・トマト、レタス
・海苔弁

 パパのお弁当です。パパのお弁当は実は毎日地味に作っていますが、ときたまかわいいお弁当を作ることが。それは、おかずがヒドイ(冷色だけしかないときとか)のをごまかす時…そう、今日も…。で、パパの感想「おぉ!この星、寝てるよ!」…無事にごまかせたようです


 ランキング
読んでくれてありがとう!よかったらクリックおねがいします。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお弁当!! RA君の?MAちゃんの?と思ってみたら、パパさんのでしたぁ。こんな可愛いお弁当を喜んで持っていってくれるパパさんって素敵だぁ。きっとRAMAママさんのことをラブラブなんでしょうね。羨ましいっ

夜空に浮かぶ月と星ですね。
眠ってる星がとってもi-199
こんな素敵なお弁当を食べた夜は、とってもいい夢が見れそうe-69

京女。さんへ

e-134京女。さん、ありがとうございます。
ラブラブではないです。決して!
でもお弁当に関してはほとんど文句を言わないですね~。
もういい加減、あきらめているんでしょうi-229

KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママ さん、いつもありがとう♪
そうよ~!のり弁が夜空なの~★

さっそくお邪魔します♪

お引越しおめでとう&おつかれさまです♪
パパさんにかわいいお弁当を作ってあげるRAMAママさまも素敵だけど、「おぉ!この星、寝てるよ!」とのコメントも素敵!愛がありますよ愛がe-415やっぱりラブラブ!?

ところで、お引越ししたらブログのタイトルに「!」がひとつ増えましたね。やはり続編だから?

こんにちは~

早速こちらにおじゃまさせてもらいましたi-184いつ見てもかわいらしいお弁当ですね~私もこのの前キャラ弁の時に実はパパにもi-176いっぱいのお弁当を作ったのですが、お弁当箱が大きすぎて埋めるのに大変でしたi-229

パパさんのお弁当かわいい♪
目とか口とかホントに細かい作業で感心します。
パパさん、星が寝てることにちゃんと気づくなんてエライ!!
うちのダンナなんてきっと気づかないです。

ブログお引越しされたんですね。
これからもかわいいお弁当みせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう!
あ、気づきました?
おっしゃるとおり、「続」の意味で、「!!」にしました。
これは…私の好きな三谷幸喜さんが
大河ドラマ「新撰組!」の続編のタイトルを
「新撰組!!」ってつけてたのをパクッたので~す!

まちゃまちゃさんへ

e-250まちゃまちゃさん、ありがとう!
そうですよね、お弁当箱大きいと埋めるのが大変!
なので、うちは、深くて細長いお弁当箱を
使ってもらっています。

パパさんのお弁当は…ボウケンジャーだったの?

ち~ さんへ

e-252ち~ さんありがとうございます。
うちの夫、普段はお弁当についてノーコメントですよ。
(コメントのしようがない地味弁だから?!)

ちょうど、ち~さんのブログにお邪魔しようと思っていたところです。
ボウケンジャー弁当の研究しに…i-229よろしくお願いします。




ブログのお引っ越しおめでとう!
さすがパパのお弁当もカワイイ!、時間はどれくらいかかるの?
私が作ったらきっと家族はみんな遅刻しちゃうかも…。
ところで昨日私達夫婦は以前の勤務先BBの
RAMAママもご存知の設計S.Yちゃんの結婚式に行ってきました。
とってもきれいで幸せそうで感動!でした。
S.Yちゃんは夏頃BABYが誕生するので、幸せさらに倍増って感じでした。
とりあえずご報告まで…。

ezさんへ

e-346ezさん、ありがとう!
パパはね、朝早くでかけるので、
あまり時間を掛けてられないのです。15分くらいかな。

おめでたいご報告もありがとうございました。
良かったですね~♪私も花嫁姿見たかったなぁ。
よろしくお伝えくださいね。

なんと!
パパさんもかわいいお弁当
・・・見た目も重要ですね。
我が家のお弁当は私がおかずを用意。
おかずは主人がつめます。(*^m^*)
・・・胃袋重視です。(^o^;
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
