スポンサーサイト

--------


がんばれ日本!おむすび

2006-06-12

   がんばれ日本おむすび
パパ弁当 2006年6月

 ついに本日午後10時から、対オーストラリア戦ですよ、皆さん!
一緒に応援がんばりましょう p(・∩・)q


…というわけで、またまたサッカー弁当。
左下のは、“W杯公式試合球モデルおむすび”。(^_^;)

FC2 Blog Ranking
↑ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします。


 


  ちなみにおむすびの具は…
・ふりかけ+梅
・昆布
・から揚げ← ☆きらきら☆さん が先日作ってらして、おいしそう♪とマネッコしました。
 おかずも作ったんですが、おむすびに時間がかかって、おかずがひどいものになったのでUPしません…スミマセン、パパさん。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー弁当

先日の息子のお弁当サッカー弁当W杯を記念して作りました。おにぎりは公式試合球をモチーフにしたものと、ドイツの国旗です。※参考にさせていただいたのはRAMAママさんのお弁当以前にも公式試合球をおにぎりで作ったことがあったのですが、その時は失敗してどこか怪獣

コメントの投稿

非公開コメント

W杯公式試合球って、こんな柄なんですね。
知らなかった~

いよいよ今日ですね。
今日はGOODな時間帯ですよね。
子供を早く寝せて、ゆっくり観戦しましょ。

私も公式試合球のおにぎりに挑戦しましたが、RAMAママ様のように上手に作れず、ウルトラマンに登場する怪獣のような感じになってしまいました。当然、息子に却下されてしまいましたが…。
それにしても、すっごく細やかな作業!!
ご主人はおにぎりだけでも大満足でしょうね。

来ましたねぇ

ワールドカップ・・・
あ゙~ウチのだんな様も、サッカー馬鹿・・・
こんなお弁当作ったら気持ちが高ぶって
仕事にならないんじゃない?

「今日は、早くご飯お風呂準備しておいてよ!!」
って出かけました( ̄□||||!!

おしゃれなおにぎり

器用ですね~(^^)// ハクシュハクシュ!!おにぎりもこんなふうに変身するとパパさんも楽しくて仕事のやる気が増すのでは??愛情感じる1品ですね

いよいよですね!

私も応援!・・・といきたい所だけど、来客の予定がありできません~(><)
というか、このおにぎりが食べたい・・・(^^
おいしそう~~♪♪
日本勝利間違いなしですね!!!

サッカーの模様

こんにちは!かわいいですね!
今のサッカーボールはこんな模様なんですものね。
昔の模様は五角形で簡単だったけど、今はむずかしくて
海苔で切るのも大変!でも、とっても上手に切っているので
素晴らしいですね!わたしも、明日は、サッカーにちなんだお寿司をまたまたアップしちゃいますよん(笑)

公式ボール

W杯の公式ボール、今回はこんなボールなんですね。
去年はたしかゴールドが混じっていたような・・・。

いつも色々工夫されたお弁当。
うちも夕飯のマンネリを何とかせねばと思ってしまいました。(^o^;

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOくんちまで応援する声が聞こえたらスミマセン。
それともKICHIOママさんの声が聞こえるかしら??

京女。 さんへ

e-192京女。さん、ありがとうございます。
京女。さんちの息子ちゃんにこのサッカーボール
オススメしようと思ったんだけど…ダメでしたか?
今日は、夫に「すげぇ」と言ってもらえました♪
(普段は何も言わない)

くりこさんへ

e-196くりこさん、ありがとうございます。
>こんなお弁当作ったら気持ちが高ぶって仕事にならないんじゃない?
いえいえ!うちの夫は、こんなお弁当じゃなくても
W杯期間中は仕事に身が入ってませんから~i-230

ママさんへ

e-246ママさん、ありがとうございます。
>仕事のやる気が増すのでは
いえいえ、上のコメントにも書きましたけど
W杯期間中は仕事に身が入ってませんのよ。。
仕事先の皆様には大変ご迷惑をかけております。。。

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとうございます。
hinaさんは応援、できないんだ!!!
残念。
では私がhinaさんの分まで、がんばって応援しますね!

寿司屋のおかみさん様へ

e-433寿司屋のおかみさん様、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。とってもうれしいです♪
サッカーにちなんだお寿司、ぜひ、また見せてください。
楽しみ~♪

しまさんへ

e-251しまさん、ありがとうございます。
サッカーボールっていうとこれe-219を思い浮かべますが、
実はW杯の公式ボールって色んな模様ですよね。

夕飯、我が家もまさにマンネリです。。。
夕飯に海苔チョキチョキしてもねぇーi-230


負けちゃいましたね

頑張れ日本!
コメントありがとうございます。
また、来ますね。
ぽちっと。v-219

試合終了・・・・

RAMAさんのパパ。
ご機嫌いかが?
ウチのだんな様は、ブツブツ文句言いながら
W杯の不満を・・・・e-327
気分が悪いから寝る!!!!って( ̄□||||!!

残念・・・

パパさん、機嫌が悪いのかしら?
残念でしたね。

ランキングにポチッとしたら、「食品レシピランキング」になってまして、そんなのがあったんだ~と、ひとつ物知りになりました^^

天むすのような、からあげおむすび、おいしそう☆
今度、マネさせていただきます。

残念でしたね。

う~ん。実に残念。
でも、次がある。

そのときは、私もRAMAママさんのこのおにぎりをまねして
晩御飯に登場させて、テンションあげて応援するぞ。

公式ボールって今回こういうのだったんですね。知らなかった。
でも、のりを切るのが大変そう!

記事とは関係ないですが・・・

こちらもリンクさせていただきました。
これからもまた、宜しくお願いします。
m(_ _)m

エレファンさんへ

v-524エレファンさん、こちらこそ、ありがとうございま~す。

くりこさんへ

e-196くりこさん、ありがとうございます。
そして試合観戦、お疲れ様でした。
当然、うちの夫も、機嫌めちゃめちゃ悪かったです。
途中まで勝ってただけに、私もショックだったわ…
ごめんね。どよよーん としたお返事で。。。

kakkaさんへ

e-252kakkaさん、ありがとうございます。
ランキング、ポチしてくれてありがとうございます。
今まで「育児」に入ってたんだけど、パパの弁当載せたりすることが増えてきたので
育児じゃないよなぁー…って「食品レシピ」に変えてみました。
「お弁当」というジャンルがないのです。。。

からあげおむすび、☆きらきら☆さんのマネなんです。
ボリュームがあるのでパパに良いかも。

うっちゃん さんへ

e-346うっちゃん さん、ありがとうございます。
うううi-241本当に残念。
半日たった今もワタクシ、ショックから立ち直れません。
でも、うっちゃんさんを見習って
次の試合に頭を切り替えてテンションあげて応援します!!

しまさんへ

e-203しまさん、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

先日、RAMAママさんのお弁当を参考にサッカーボール弁当を作ってみました。リンクを貼ったのでTBさせていただきました。

京女。さんへ

e-192京女。さん、リンク&TBありがとです。
あとで見に行きますね。楽しみデース。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
