スポンサーサイト

--------


てんとうむし弁当

2006-06-14

  てんとうむし弁当
RAくん弁当(年中)2006年5月


5月に作ったお弁当、UPしそびれていました。

・てんとうむし…カニカマ、海苔、スライスチーズ
・オムライス
・お花…スライスチーズ、ブロッコリーの茎
・ミニトマト、ブロッコリー
・ハンバーグ
・フライドポテト
・冷凍枝豆

ランキング
いつもありがとう♪

 いつもご訪問ありがとうございます。FC2 Blog Rankingもたくさんの方にクリックしていただいてうれしいです。今まで、「育児日記」というカテゴリに登録していたのですが、最近、夫のお弁当も載せたりしてるので、育児日記って変かも!と思い、この度「食品レシピ」に登録しなおしました。レシピっていうのもあんまりピッタリではない気もするのですが「お弁当」というカテゴリがあいにくないのです。 でも!「食品レシピ ランキング」に参加されている皆さんのおいしそうなレシピにちょっと感動!よだれをたらしながら勉強している私でした。 これからもどうぞよろしくお願いしますm(。_。)m
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かぁわいい~っ!
てんとうむしって好きなんですよ。
(実物よりは絵ですが・・・)

新たなカテゴリーへお引越しですか。
ならば、ポチポチ応援!

5つ星てんとうですね、かわいい~
ところで、オムライスの具って何入れてます??
いつも悩むんですよね~
お弁当のカテゴリ、欲しいですね!

(*^m^*) ムフッ
可愛いねぇ~
目がまた細かい・・・・・カニカマてんとう虫
これまた、頂きます<(_ _)>

そうそう!今日のお弁当には関係ない?けど
ピカチューのお弁当の何かがあって、
RAMAママさん上手に作ってるから
どうですか??

http://pokemon-movie.cocolog-nifty.com/blog1/

ブログリスト

こんにちは!
てんとう虫、か~わいい~ですね!
私もてんとう虫のモチーフは大好きで、
よくお弁当に登場しています♪
うちのは“かりかり小梅”製です。ちょい渋?(笑)
ブックマークに入れて下さり、ありがとうございます!
うちのブログリストにも登録させて頂きました★
またちょくちょく遊びにきますね!
これからもよろしくです~o(*>ω<*)o

遅ればせながら ぽちっとさせて頂きました♪
RAMAママのお弁当ってお人柄が出ているのかとっても優しくってセンスが良いですね。ほんとにv-237

ひとつ質問してイイですか?
みなさんの可愛いお弁当ですが、昼食時に蓋をあけても絵柄はそのまま残っているのですか?小さい頃の我が子のお弁当バックの扱いを思い出すと うちは影も形ももないだろうな~って想像しちゃうのですv-373

RAMAママさんってやっぱりデザインセンスが素敵。同じてんとう虫でもこーんなにかわいくできるのね~☆
食品ランキング応援しますよ~ポチポチ!!12位でしたぁ。頑張れ~!!

↑☆きらきら☆様。息子曰く、無残な姿になっているらしいです。目や模様が蓋にこびりついています。。。。。

うっちゃんさんへ

e-134うっちゃんさん、ありがとです。
私もてんとう虫は虫の中でも比較的好きです。
うっちゃんさんちはカブトムシを幼虫から育ててるのでしょう?えらいわ~。
ポチ、ありがとです♪

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
オムライスの具は、テキトーだけど、
だいたい、肉(orハム類)&玉ねぎ&ミックスベジタボーで~す。

てんとう虫お上手[絵文字:v-20]

てんとう虫抜群ですね。
ガブリといきたくなります。
自分もランキングが弁当ないなぁって思ってました。
やはり、皆さん思っていること同じでよかったです。
では、また。

くりこさんへ

e-250くりこさん、ポケモンのお弁当のキャンペーン
教えていただいてありがとでした~。
ブログの女王がポケモンキャラ弁作っててびっくり。
応募してみようっと!
 
てんとう虫、ぜひ!

お天気石さんへ

e-251お天気石さん、来てくださって、うれしいです。
しかもブログリストにも登録していただいてありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
カリカリ小梅のてんとう虫、見に行きますね。

☆きらきら☆さんへ

e-252☆きらきら☆さん、ありがとうございます。
やっぱり、園につくとお弁当は崩れていることが多いようです。
だから、出来たらすぐに子供に見せてますi-229

京女。さんへ

e-347京女。さん、ありがとうございます。
てんとう虫、京女さんはたしかミニトマトで作ってましたよね??
かわいく出来てましたよね~。でも小さいから難しそうで、
私はデカてんとう虫にしたんですよ。

エレファンさんへ

e-201エレファンさん、ありがとうございます。
エレファンさんの参加されてるほかのランキングも
お弁当ってカテゴリなさそうでしたね。(全部押した!)
なんででしょうね?

5月らしい

このお弁当、なんとなく5月の新緑の季節を思わせるお弁当ですね。てんとうむし&お花。かわいい。

お弁当と言うカテゴリーってありそうですが、
意外とないんですね。
今度是非、リクエストしてみてください。

てんとう虫!

何とも可愛らしいてんとう虫さん♪
虫のお弁当でもこういう可愛いお弁当ならいいなぁ!!
RAMAママさんは何でもお弁当に出来ちゃいますね!
う~ん・・・すごいなぁ~!

すばらしい・・・・v-238

テントウ虫、かわいいですね。

すご~い!!
てんとう虫の背中を良く見ると、カニかまだ!。かわいい。
目も細かいですよね。
私なんて、うずらの卵にゴマで目を付けるだけでも、手が震えちゃって。
ほんとに手先が器用なんですね☆

かわいい。

ご無沙汰してました~。相変わらず、かわいい。の一言。
あ~~~でも、園では崩れてるなんて~i-282
カニカマが、てんとううむし。ナルホド。たしかに、赤い素材って、カニカマがいちばん安心?な気がするね。
以前、私もRAMAママさんのまねっこして、カニカマで形を作ってみようとしたら、あ~れ~!!たてにさけるから、びろろろ~んってはちまきがいっぱい。i-229そうかぁ。カニカマでも、くるくる巻いてある方のやつね。って思ったしだいでした。
ところで、私も毎日 サッカー漬けですよ~。

ぽちぽちっ、連打!!!

(〃▽〃)

てんとう虫かわいい~!まわりのお花とマッチしてほのぼのお弁当ですね!男の子のお弁当はやはり虫がいいのかしらん・・・でもうちの息子は3歳なのにおねえちゃんとママの影響で虫嫌いなのです・・・

しまさんへ

v-289しまさん、ありがとです。
おっしゃるとおり、五月のお弁当です。
みいちゃんはてんとうむしすきかしら??

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとです。
私も虫はだいたい苦手です。でも
てんとう虫は大丈夫なんです。
アブラムシを食べてくれるし。

魔女姫さんへ

v-283魔女姫さん、ありがとです。
てんとう虫、悪い虫を食べてくれるけど、
魔女のお供にいかがでしょう?

kakkaさんへ

v-286kakkaさん、ありがとです。
私も手震えちゃいますよ~。
不器用ですから。
なので、このてんとう虫は比較的大きめに作りました。

こるくさんへ

v-287こるくさん、ありがとです。
そう、カニカマは裂けやすいのが難点ですね。
巻いてあるカニカマを厚めにそおっと広げてつかっってます。

ママさんへ

v-285ママさん、ありがとです。
うちも私が虫嫌いなのですが、
なぜか息子は虫が好き。。。
いつも遊んでもらっている近所のお兄ちゃん達の影響かな。

さてと♪

もう、常連さんはみなさんいらした後かな~。
このお弁当拝見して、すぐ口から出たのが・・・
v-264歌っちゃうよ~
♪ あなた~と、わたしが~、ゆ・め・の・くに~ ♪

恥ずかしいので、後のほうで、歌わせていただきました♪^^

史さんへ

e-195史さん、歌つきで、ありがとです。
♪あーか、あーお、きいろのぉ~衣装をつーけた♪てんとう虫にすればよかったかしら???

コレいただきま~~~す!

めっちゃかわいい~!かわいすぎ=====
興奮しちゃった。

てんとう虫だいすきなんだァ。

こんどのお弁当娘のOKがでたら
“てんとう虫”やってみまーす。

いやーまいったな。こりゃ。
1本勝ち!!!

りんごさんへ

e-434りんごさん、ありがとうございます。
てんとう虫ってかわいいですよね。
ぜひぜひてんとう虫弁当、作ってあげてくださいね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
