スポンサーサイト

--------


かさ弁当

2006-06-16

   かさ弁当
RAくん弁当(年中)2006年6月
 
・玉子焼き
・コーンクリームコロッケ
・ツナサラダ、ミニトマト
・枝豆、ウィンナーのお花(中央はチーズ)
・野菜のコンソメ煮(キャベツ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー)
・ご飯、海苔

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします。

 雨です。
 
 せっかく咲いた私のバラちゃん(昨日の写真参照)も雨のせいで、グターッとしてしまいました…

 季節の変わり目のせいか、子供達が体調を崩しております。夕方から夜にかけて熱が高くなり、朝になると平熱になる症状が3日くらい続きました。まずRAくんがなって、彼が治ったと思ったら、MAちゃんが!昨日は学校を休んでしまいました。彼女は二年生の時は皆勤賞(先生の手作り賞状だけど)いただいたので、三年生でも狙っていたのですが、早くも1学期でその夢が断たれ残念…

 そんなこんなでちょっとブルーな雨の日です。皆様も体調崩さぬよう、お気をつけ下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

今朝なんて、すごい雨で。
幼稚園に行くにも一苦労でした。
皆勤賞は残念!
こうもグズグズの天気だと、大人だってぐったり。
RAMAママさんも気をつけてくださいね。

咽頭炎大流行!

今日はすごい雨だったねv-279
まさに傘弁当がぴったり!

でもMAちゃん、学校行けるようになって良かったです。
今日のS新聞に載ってたけど、県内で咽頭炎が大流行してるらしいですよ。
我が家も今年は何だか病気やケガが多いから、気をつけないと・・・

梅雨ですもんねo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
でも、こうやって季節に合わせてお弁当っていうのもおしゃれ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

わ、かわいいですね、
傘なの~~?
人参も傘!卵焼きも傘なんだね!
あははは、今の季節にぴったりです、
昨日は温かいコメントをありがとうございました。

すごい雨でしたね。
外出していたので、大変でした。

こんなお弁当がお昼に食べれたら・・。
雨の日も幸せ気分になれるね。v-279

傘・傘・傘

傘三昧だぁ~i-3
しかし、雨続きは気分も||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||ね。

我が子×2も治ったかなぁ~と思ったら、また体調崩す・・・
ワタシも喉。。。来てるし。

みんな早く良くなるといいなぁ~お大事に・・・・

わぁ!

凄い!のりだけかと思ったら、卵もにんじんも傘だ!!!
さすがRAMAママさん!手抜きはしませんね!
卵はどうやって傘の形にしたんですか!??

ナイスだぁ。傘が3本ならんでとってもカワイイですね。
中央がパパ、右がお姉ちゃん、左がRA君かな?
RAMAママさんのはどこに???
子供ちゃんは大丈夫ですか?
以前、お医者さんに夜だけ発熱するのはナントカという病気もあるので、診せに来てください。と言われたことがあります。
ごめんなさい病名は忘れました。
なので、続くようでしたら、一度受診されたほうがいいかもしれないですよ。

kakkaさんへ

e-134kakkaさん、ありがとです。
昨日の朝は、ほんといっぱい降りましたね。
そう、ちょうど幼稚園バスを待つために外に出たときが
一番降りがひどく、制服ぬれちゃいました。
お姉ちゃんのほうは元気になりました。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがと!
MAの方が体力がある分、早く治ったようです。
お医者さんに咽頭炎って言われました。
流行ってるんですね。流行にのっちゃったわ
KICHIOくんも気をつけて。

さゆり さんへ

e-196さゆり さん、ありがとうございま~す。
おかえりなさいませー!
おいしい焼肉たべましたか??

寿司屋のおかみさん様へ

v-377寿司屋のおかみさん様、ありがとうございます!
お上さん様のサイトにサッカーのフィールドのお寿司を見に行ったのですが
とってもおめでたいニュースが載っていて、私までうれしくなっちゃいました!!

色んなモチーフをつくればいいのですがめんどうなので
傘ばっかり作りました。
手抜きしちゃいました。

魔女姫さまへ

e-74魔女姫さま、ありがとうございます。
梅雨だからしょうがないけど
雨の日のおでかけって憂鬱ですよね。
お疲れ様でした。

くりこさんへ

e-247くりこさん、ありがとうございます。
くりのこちゃんたちも体調崩しちゃってかわいそうでしたね。
くりこさんも、お大事に!
うちの子たちは、復活しました。ほっ

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとうございます。
かさの形にするのは
型抜きです。かさの型はないので、丸い型で何度かぬいたんですよ。

京女。さんへ

e-250京女。さん、ありがとうございます。
お医者さんに行きましたら、“咽頭炎”だって!!
KICHIOママさんに教えてもらったのだけど、
県内で大流行だそうです。
そういえば、RAくんのお友達も何人かかかっていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
