スポンサーサイト

--------


最後のイチゴ

2006-06-18

 冬から今までイチゴ屋のおばちゃんが何度も来てくれていましたが、今シーズンのイチゴはだいたいもう終わりだって~。おばちゃんが来てくれる度に買い、そのほかにもスーパーで買って食べたので、かなりの量を食べました。イチゴちゃん、また来シーズン会いましょう。 …でも一つだけ心残りがあったの!!それは…
ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします
今シーズン、イチゴ大福食べてない!!!  というわけで、最後のイチゴでイチゴ大福を作りました~。もうお店でも売ってないもの。 イチゴ大福
モグモグ。初めて作ったわりにおいしい~。作り方はこちらを参考にしました。 これで、私のイチゴ・シーズン(?)に悔いはない!  

サッカー日本代表も、小笠原満男選手も、W杯の大舞台で悔いのない試合を頼みますぅ!!
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりにチャレンジ!
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

またまたすごい!!

和菓子大好きな私のベスト3に入るのがイチゴ大福です~!!おいしそう~!!しかも手作り!!食べたいから明日買いに行こうっと

hっは^~~
そうそう、なぜかいちご大福って食べたいよね。
そちらのいちごの形、味葉、いちご大福に似合うよね。
簡単でおいしいよね~~。我家も息子が大好きなのでよく作るの。

うわ~、すごく美味しそうe-243
そういえば、私も今年はまだ食べてない!!
もう売ってないかなぁ・・・

小笠原選手、出たね!
ちょっと残念な結果だったけど、ブラジル戦、悔いのないように頑張って欲しいです。

手作りで苺大福が食べられるなんて、幸せですね。
そうかぁ、そういえば、もうスーパーの果物売り場にも苺は並んでいませんね。今はびわかな。
苺大福とっても美味しそうです。

すごーい。
和菓子って手作りできるんですね。
しかも、とってもおいしそう。

イチゴは終わりましたね。
でも、この次はモモにぶどうに梨にスイカに・・・。
それはそれで楽しみですよね。

こんなところでなんですが、私もB型です。

おいしそう☆イチゴ大福。
初めて作ったんですか~?
すごく形も綺麗に出来てますね。
そういえば、私も今年はイチゴ大福を食べてませんね~。
初めて見たときは、衝撃的でした!大福の中にイチゴ!って。

壬生町だったかな?おいしいイチゴ大福のお店があると聞いたことがあります。
今度買いに行こうと思いながら、もう夏ですね。

なんだ!?

v-380大福w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!旨そう
すごいねぇ~何でも作ってしまうんだぁぁ

ウチも今年はいっぱいv-380食べました!
次はe-241の季節!
コレも満足いくほど食べたいけど・・・・
高いねぇ相変わらず(^▽^;)

昨日のW杯…ウチのだんな様v-55に向かって
「へたくそー」って叫んでた( ̄□||||!!何様なんだろぉ

ママさんへ

e-347ママさん、ありがとうございます。
イチゴ大福って、おいしいですよね。
発明した人は偉いと思うわー。


たーぼのははさんへ

e-196ははさん、ありがとうございます。
数ヶ月前にははさんのブログで、いちご大福作った記事があったでしょ?
それを見て、私も作ろう!と、粉と真空パックのあんこを買ってきていたの。
イチゴの終わりかけに、ようやく作りました!!
意外と簡単でした。おいしいし。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとう。
イチゴ大福がおいしいと評判の和菓子やサン、知ってる?
そこではもう5月におしまいになったの。
そこになんどか買いに行ったのだけど、
いつも売り切れでした。
来年こそは!!!

京女。さんへ

e-247京女。さん、ありがとうございます。
なんとなく“びわ”って所が京都って感じがするわ…。
こちらでも売ってますが…。

いちご大福、意外と簡単に出来ました。
来年のイチゴの季節にはぜひ作ってみてくださいね。

うっちゃんさんへ

e-192うっちゃんさん、ありがとうございます。
あら、まあ!!うっちゃん さんもB型なんですか!!
ブログを初めてB型のお友達が一気に増え、とってもうれしいわ♪
これからもよろしくお願いします。

モモにぶどうに梨にスイカ…どれも大好きな果物です。
楽しみですね。

kakkaさんへ

e-247kakkaさん、ありがとうございます。
多分、その壬生のお店は私が食べたいと思っているお店だと思うのですが、なんどか買いに行ったのだけど、いつも売り切れで食べたことはないの。
そこではイチゴ大福はもう5月におしまいになったの。
来年こそは!と思っています。
(壬生と言っても外れでひっそりとあるので、知る人ぞ、知る店かも。)


くりこさんへ

e-251くりこさん、ありがとです。
食べたい!と思うと、作れるものなのです。
なーんて。意外と簡単なんですよ。

ご主人が叫んでしまう気持ち、ちょっとわかるかも…
ああ、私もだんだんサッカーバカの仲間になってきてしまいましたぁi-238

知ってる知ってる!!

知ってる~!!
ほとんど宇都宮寄りの壬生だよね。
子供科学館の先の橋を右折したところの左側!!
私も3回くらい買いにいったんだよ~
でも毎回売り切れ・・・
最後に行ったときは同じようにもう、季節が終了してましたi-241
来冬こそはリベンジしようね!!

KICHIOママ さんへ

e-250KICHIOママ さん、ご存知でしたか。
ふれあいプールにいく途中です。
プールの帰りに水羊羹なら買ったことあるのですが、
それも美味でしたよ。

素敵ですね

イチゴ大福・・・めったに食べないですね。
初めて食べたのは高校生の時。
かなり衝撃的な味でした。

和菓子も作られるんですね。
我が家にもぜひRAMAママさんが一人欲しいです。(笑)

しまさんへ

v-286しまさん、ありがとうございます。
イチゴ大福を初めて食べたの
私も高校生くらいだった気がします。
たしかに衝撃的でした!!
いやー和菓子も作る、ってほどの腕はないのです。
だんごの粉をこねてレンジでチン!として、真空パックのあんことイチゴを包むだけ。
簡単だからつくったんですよ。
しまさんもお試しを!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
