スポンサーサイト

--------


しろくま弁当

2006-06-21

     しろくま弁当
 パパ弁当 2006年5月

 ハネッコ先日UPしたRAくんのハネッコ弁当の日のパパ弁です。
(UPするのがいつもリアルタイムじゃなくごめんなさい。)
ピンクのカマボコでハネッコ→を作ったのですが
そのかまぼこの残りの白い部分はこうして再利用しました。
しろくまのあごがほんのりピンクなのがその証拠(?)。

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします


 

・インゲンと人参の肉巻き
・ポテトサラダ
・レタス、ミニトマト
・玉子焼き(恒例?のひび割れハート177
・ふきの煮物
・かまぼこのしろくま

 今日、車検でした。11万もかかりました(T_T)これでも安い方だと思うけど…。
 車ってめちゃめちゃお金かかりますよね~。かといって車が無いと生活できない田舎に住んでいるので手放すわけにもいかないし。
 そうそう、先月、夫が壊したドアミラーも今回の車検を通すためにちゃんとなおしました。テープを貼ったドアミラーの車にもう乗らなくていいのはうれしいけど。。。
 まさにお金に羽がはえて飛んでいくよう…はぁ~

 


 

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

住めば田舎

住めば田舎ですがな。
わらひも田舎暮らしですが、先日やっと「ひかりふあいば~」とかが通って「ぶろーどばんど化」しました。
おかげさんでこちらさんのコメントバックも一番乗りできるようになりましたっ。

田舎暮らしは目に見えない所でお金にかえられないものの恩恵を預かっていると最近では解釈しています。

目に見える所では確かにいろいろ減っていきますけどねー(責任者出てこい!)。

きゃ~っ♪

は~とだ~!は~とだ~!!は~とだ~!!!
RAMAママさん、ラブラブですね~。
旦那様、嬉しいでしょうね~。

もしうちの旦那だったら・・・
確実に隠して食べますね。
RAMAママさんの旦那様が、
どんな様子で召し上がるのか、見てみた~い♪
(って、ごく普通だったら、それもつまらないけど。^^;)

パパも

可愛いお弁当ですよね。
いつも職場ではみなさんに見られているのでしょうか?
うちならきっと「やめて。」
とか冷静に言われそうです。
(¬。¬@)……(^・^゙;)ゞ…

白い部分もちゃんと使ってるんですね。
さすがRAMAママ!!

車がなかったり、ケガして車に乗れなかったり!?すると、
ホント車がないと生活できない場所なんだなぁ・・・
と実感しちゃいます。
でもまぁ、車検も終わったし、ドアミラーも直ったことだし、
心機一転しましょ!

ennman

ご一家の円満な姿が浮かぶよ。
白熊君愛らしいわ
あけたとき楽しみね。

かわいい~ひび割れのハート(笑)

ほんとに車ってお金がかかりますよね。
この辺では、車がないと不便だし。
テープを貼ったドアミラーだったんですね。
無事に直ってよかったです☆

あーにーさんへ

e-346あーにーさん、ようこそです。
「ぶろーどばんど化」おめでとう。

>田舎暮らしは目に見えない所でお金にかえられないものの恩恵を預かっている

というのは、具体的に庭にカエルがいるとか??

各務 史さんへ

e-347史さん、ありがとうございます。
ハート、パパの弁当のはなぜかいつもひび割れちゃうのよ。
私としては愛をこめてるんだけど。
夫はお弁当について恥ずかしいともうれしい(←これはいまさらないかも)なーんにも言いません。
多分食べる時もごく普通だと…つまらない男なのです^^;)

しまさんへ

e-252しまさん、ありがとうございます。
上のコメントにも書いたのですが
夫はお弁当についてなーんにも言いません。
私が作りたいお弁当を作るのみですi-229

KICHIOママさんへ

e-251KICHIOママ さん、ありがとう。
車がないと生活できないってこまりものですよね。
しかもバスも不便になっちゃうし!
KICHIOママ さん、署名運動でもしてください。

たーぼのははさんへ

e-345ははさん、ありがとうございます。
いやいや、しょっちゅうけんかばかりですよ。

kakkaさんへ

e-250kakkaさん、ありがとです。
ちょうど今kakkaさんのところに行ってきたとこでした^^
私の車のドアミラー、夫が運転中にぶつけてこわれちゃったんですi-231
テープを貼ったドアミラー、恥ずかしかったですi-201

これならかまぼこ食べなくてすみますねぇ(。`Д´。)ノ
GOODアイデア!!!!
車検ってお金掛かるんですねぇ☆(ノ。>д<)ノびっくり!
私は免許持ってないし、車ももちろんもってないので知りませんでしたv-237
でも、あったら便利だもんなぁ・・・σ(-д-`*)
もっと維持費は安くなればいいのに。

≧(´▽`)≦アハハハ

もの凄くタイムリーで面白い!何が?って
↑今日のさゆりさんの日記・・・と被ってしまったわ
RAMAママさんは、かまぼこの女王だね。
しかも、ちょっとピンクが残ってるところ・・・ニクイ演出だわ。

ワタシもお金に羽が生えて飛んでいくの・・・よく見ます( ̄□||||!!

こんにちは~。

今日の新聞に載ってた婦人公論(http://cm.chuko.co.jp/~fujin/index.html)の見出し広告御覧になりましたか?「ブログで話題のキャラ弁」てあって、「あ、RAMAママさんのブログにあったみたいなお弁当の事かなぁ?」と思ったんですけど。まさか「キャラ」っていう方言とかじゃないですよね?うん。

無駄なし!

かまぼこの白とピンクを使うなんて・・・!さすがRAMAママさん!!無駄がなくて主婦の鏡!!そしてかわいくできてますね!!パパさんはかわいいお弁当OKね方でよかったですね!うちはどうかな~!一度やってみようかな・・・

かわいいー!!いろんなアイデアもりたくさんで!!
私、最近パパにかわいいお弁当作っていないので、今度のお弁当の日には何かアイデア頑張りますわ~^^v

ピンクの・・・

白くまくんにピンクのヒゲがはえてるっっ!!!!
はっは~ん・・・さてはパパさん弁当だからですね!!?
↑違うだろ( ̄▽ ̄;

カワイイ!!カマボコのピンクと白の部分上手く使い分けられてますね。
んで、車って本当にお金がかかります。。。。
ガソリンも高いしね~。駐車場もお金かかるしね~。修理だけでなく、何かとコストがかかっちゃいますよね。でも、手放せない…。

さゆりさんへ

v-283さゆりさん、ありがとうございます!!
カマボコの残った所食べるのけっこう大変ですもの!!
パパのお弁当は子供のキャラ弁の残り物を処理させてもらえて便利です。
さゆりさんは、車なくても生活できるべんりな所にお住まいでうらやましいです!!

くりこさんへ

v-285くりこさん、ありがとうございます。
本当だ!!カニカマの女王様と内容が被ってる!!
光栄だわ♪
お金って羽が生えてるのなら、たまにはこちらに飛んできてほしいですよね。

片田舎さんへ

v-286片田舎さん、ありがとうございます。
『婦人公論』のサイトみましたよー。
このキャラ弁の特集に出てる「霞ん」さんは、キャラ弁界(?)でもっとも有名な方のお一人で、
有名人のお顔とかをリアルに作ってしまうすごい方なんですよ。
この方のサイトを見たら、私のお弁当なんてちゃんちゃらおかしいですi-229
私も時々見せてもらってびっくりしています。こちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

ママさんへ

v-287ママさん、ありがとうございます。
うちの夫には、ホント地味で粗末なお弁当しか作らないときが多いの。
だからどんなにかわいくてもおかずが一品増えてよかった
くらいにしか思わないんだとおもいます。。。

miuffyママさんへ

v-518miuffyママさん、ありがとうございます。
miuffyパパさんはかわいいお弁当の反応はありますか?
次回はどんなかわいいお弁当かな?楽しみに見にいきますね。

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとです。
ピンクのは、ヒゲ!!だったのかぁー。納得!!

京女。さんへ

e-247京女。さん、ありがとうございます。
そうですよね。『でも手放せない』っていうのにつけこんで、
車検とか高くしてない??と思う私。

私も飛んできて欲しい!

羽の生えたお金に。e-233
我が家のオンボロ車はついに使用年数二桁になりました。が、男の子二人だと次はワンボックスとか欲しい、でも予算が・・・と言う訳でなかなか買い換えられません!i-229

こちらでみなさんコメントされていますが、かわいいお弁当でも文句を言わずに食べてくれるパパさん、うらやましいです。先日、猫型目玉焼きi-102をパパ弁に入れたら、エラい怒られましたー。つまらん!

おサル’sまま さんへ

v-14おサル’sままさん、ありがとうございます。
うちも二桁もうすぐ。同じくワンボックスとかほしい!
お友達が電動スライドドアの車で、ススーっとドアが開いたときには、
「おお!!」と声を上げて感動しちゃったよ。。。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
