スポンサーサイト

--------


ププリン弁当

2006-06-23

   ププリン弁当
   RAくん(年中)弁当 2006年6月
 
 ポケモンのププリンです。知ってる?ププリン。
 本日のRAくんの一言。「ポケモンしってる人のとなりでたべたいんだよなー」意外とポケモン知らない子けっこういるみたいで。確かに知らない人が見たら、「?」のお弁当ですよね。  


ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします


・ププリン…ピンクのかまぼこ、カニカマ、海苔
・モンスターボール…ミニトマト、キャンディチーズ、海苔
・ブロッコリー、レタス
・エビフライ+コーン
・里芋+蓮根煮+ハートの人参&絹さや


 いつもは6時起きの私ですが、今朝は4時に起きて、お弁当や朝ごはんを作ったりしながら、サッカー(日本対ブラジル戦)の応援をしました。 小笠原選手、日本代表のみなさん、ジーコ監督、予選から今日までW杯を充分楽しみました。ありがとう!!(…夫のW杯全試合録画の日々は続きますが…)
 紫陽花@大平山
  その後、大平山というところの あじさい坂の紫陽花が見事なんだよ、とお友達からすすめられ、初めて見に行きました。2000株あるという紫陽花はちょうど見頃できれいでした。
 でも、日頃の運動不足&4時起きの私には、あじさい坂の石段1,000段の往復はかなりキツかった!!のぼってみてから、頂上の太平山神社まで車でも行けた事に気づいた時には疲れが倍増…。
 先ほど、学校と幼稚園から帰ってきた子供達を公園で遊ばせて帰ってきたのですが、もう、眠いし、足はだるいし、ヘロヘロ~。今日は金曜夜のお楽しみ「水曜どうでしょうClassic」 (とちぎテレビにて金曜11:35~放送中!)は見ずに寝ちゃうかも。
 

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大平山の紫陽花[栃木市]

先日、栃木市にある大平山に紫陽花を見に行ってきました{/cars_red/}ココは春は桜、梅雨時は紫陽花と季節ごとに綺麗な花が咲くことで有名!!環境庁から残したい「日本の音風景100選」の認定を受けいるそうです{/kirakira/}  駐車場から続く、通称『あじさい坂』参道の

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイお弁当!! そう、キャラ弁って知っている人がいないと楽しくないですよね。私も先日、自分がキャラ弁作って食べてみたのですが、やっぱり知っている人や指摘してくれる人がいないと寂しいと分かりました。
ポケモンならお友達も知っている人多いんじゃないかな~???
これはカマボコ?
目の部分が分からないよ~。

京女さんへ

e-347京女さん、ありがとうございます。
目はカニカマで-す。メニューも追記しました。遅くなってゴメンナサイ。
ご自分に作ったのは何のキャラかしら?興味しんしん。

モンスターボールですね。
ハート形の人参も良いですね。
時間かかったでしょう?
ますます頑張って下さい。
日本残念でした。
ではでは。

だるいっす!

あれからこれだけ書いたの??すごいね~
あの階段、1000段あったんだ・・・
そう思うと余計疲れてくるよね。足だるい~~
でも、私はドラエモン&しんちゃんの間、うたた寝してたので、
すこし元気になりました。

モンスターボールがとても上手。
RAMAママさんのアイディアってすごい。

水曜どうでしょうはうちの主人が好きで
北海道でのみの放送分がDVDになっているので
レンタルしてまで見てます。
あの、テンションが低いのか高いのか?微妙な突っ込みの会話がいいですよね。

モンスターボールかわいい♪
あっくんが見たら、飛びつきますよ!

あじさい坂へ行ったんですね。今年はまだ行ってないんです。
あの階段はつらいっすよ、ほんとに。
昨日は暑かったし、湿気もあったので、余計に疲れ倍増では?
「水曜どうでしょう」って知らなかったです。
今度、見てみよ~☆

そうそう、あじさいが綺麗な季節です○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
でも、私も運動不足・・・Σ( ̄Д ̄;)ちょっと無理かもv-237

>ポケモンしってる人のとなりでたべたいんだよなー。

ちょっと可愛すぎて笑ってしまいました(*´艸`)
確かに知ってる人に見せて反応を見たいですよね!!

ホントにいつもすばらしいわ~!明日パパのお弁当の日なので、ちょっと、出来そうなもの再び見させていただきますねー。
上手に出来たらアップします^^

エレファンさんへ

v-524エレファンさん、ありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
ププリンの目が一番時間かかりました。

KICHIOママ さんへ

v-287KICHIOママ さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
お疲れ様でした。足の筋肉痛がまだひどいです。。。
あじさいとてもきれいでした。
連れて行ってくれてありがとう♪

うっちゃんさんへ

v-286うっちゃんさん、ありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
ご主人「水曜どうでしょう」ファンでうれしいです。
あのバカバカしい企画と突っ込みの会話がたまりませんよね。

kakkaさんへ

v-283kakkaさん、ありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
そうなんです。暑くて汗だくでした。
二日たった今もふくらはぎが筋肉痛です。。
でも初めて行ったけど、あのあじさいは見事ですね。

さゆり さんへ

e-196さゆり さん、ありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
やっぱ、「あ、ポケモンだ」って言われるとうれしいけど
「何コレ?」って言われるとショックですよね。
幼稚園児に知名度の高いキャラを作るようがんばりまっす!!

miuffyママさんへ

e-247miuffyママさん、ありがとうございます。
お、パパさんのお弁当DAYなんですね。
どんなのつくるのかしら??楽しみです。あとで見せてくださいね。

TBしました

TBしました~
まだ足がダルイ・・・

KICHIOママさんへ

v-287KICHIOママさん、TBありがとう!!

絹さやもハート?

今回はポケモン+モンスターボールですね。
確かにポケモンを知っている人でないと
このキャラ分からないでしょう。
・・・見ていても良く分からなかったりしますが。

幼稚園だとやはりアンパンマンやドラえもんの方が
良く知られているのでしょうか?
それとも仮面ライダーとか?

しまさんへ

v-521しまさん、ありがとうございました。
作りやすさ、知名度からいったら、アンパンマンがNO1なのですが、
うちの子、「アンパンマンなんてダッセー」等というのですよ。
ビデオや絵本はよく見てるくせに。まったくi-191
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
