スポンサーサイト

--------


オススメ!ちびぶーさんの本とサイト

2006-04-16

クワガタ    今日はお弁当ではなく、おかず(?)だけ。ピーマンクワガタon玉子焼きです。 “e-お弁当作っちゃいました!”のちびぶーさんこと宮澤真理さんのお弁当の本「ネットで話題のエンターテイン弁当」を見て作りました。とにかく、見てるだけでも楽しくなるようなかわいいお弁当がたくさん載っていて、しかも作り方もわかりやすく、買ってよかった一冊デス♪RAくんのお弁当が始まったら作ろう、と思っていたのですが、今日、夕飯のおかずに作っちゃいました!RAくんは喜んで、羽を広げたり閉じたりしてからピーマンをぱくっと食べてました~。


   ネットで話題のエンターテイン弁当 
    
かんたんお絵かきネタ100選
 
      Softbank mook
        
       著者:宮澤真理 
       出版社:ソフトバンククリエイティブ


 ちびぶーさんのサイト“e-お弁当作っちゃいました!”では、ちびぶーさんのかわいいお弁当のコーナーのほかに、投稿コーナーがあり、私も以前投稿させて貰いましたが、サイトを持ってない方でも投稿できるので、みなさんもぜひ♪
  ところで、昨日の朝、「知っとこ!」という番組でキャラ弁についてのコーナーがあり、その中でもちびぶーさんこと宮澤真理さんが紹介されたのですが…皆さん、見ましたか?私は…見逃しちゃいました!あー残念っ気づいたときにはもうそのコーナーが終わるところで…。最近、見たいTVを見逃すことが多いです。


 ランキング
読んでくれてありがとう!よかったらクリックおねがいします。

スポンサーサイト

テーマ : 手作りごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

くわがた、スゴイです。RA君、大喜びだったでしょうね。
RA君はピーマン大丈夫なんですね。すごいです。
こんなピーマンなら、野菜嫌いのKICHIOでも食べてくれるのかなぁ・・・
卵焼きもすごくキレイな黄色でビックリですi-236

ところでMAちゃんの具合はどうですか?
卵焼き、食べられたかな?

KICHIOママ さんへ

e-134KICHIOママ さん、ありがとう!
クワガタ、スゴイでしょ?
ちびぶーさんの本に詳しく作り方が載ってるから、意外と簡単に作れましたよ。
本見せるから、KICHIOママ さんも作ってみてね。

MAちゃんは、だいぶよくなりましたが、今晩はおかゆにしました~。

こんにちは(*^-^*)
ピーマンのクワガタだぁ。すごいですね!!
それをパクっと食べられるRAくんもエライ☆
これならピーマンが苦手なお子さんも「食べてみようかな~」って思うかな!?(笑)

ブログのお引越ししたんですね♪
我が家のおチビのお弁当も来週から始まります!!
またいろいろお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします☆

おひさしぶりです^^
お引越しされたんですね!

ちびぶ~さんのサイト、わたしも時々見てました~v-353
本も出ているんですね~!!
先日、TVにも出てましたよ^^

息子も虫が好きみたいなので、くわがた作ってみたいなv-344

また遊びに来ま~すv-290

小姫が

「おぉ~~、すごいっ!!くわがただ!!」
と感動してました
でも、その後に、小さ~~な声で、
「でも、ピーマンか・・・」
と、続いていました。
その落差が面白くて、笑ってしまいました。

みなさん、凝るな~、ホントに素晴らしいですね!

mikachiさんへ

e-247mikachi さん、ありがとうございます♪
うちの子の園もそろそろおべんとうはじまりま~す。
今年度もmikachiさんのかわいいお弁当、参考にさせてくださいね♪

hal*nana さんへ

e-250hal*nana さん、ありがとう!
男の子キャラって、難しいし、よくわからないので、
色々さがしているうちにちびぶーさんのサイトを知って、本も買っちゃいました!
クワガタのほかにカブトムシも載っていたので、今年は昆虫シリーズたくさん作ろうかな。
hal*nanaさんの新学期のお弁当始まりましたか?
今年度も色々教えてくださいね。よろしくお願いします。

各務 史 さんへ

e-251各務 史 さん、ありがとうございます。
本ネタじゃないのに見てくださって、うれしいですぅぅぅ
小姫ちゃん、かわいいですね!!
ピーマン、うちの子たちは、大好きってわけじゃないけど
大丈夫ですよ~。
今度は小姫ちゃんが食べられそうな食材で作りますね!

いつもながら

すごいですね。
ピーマンは生ですか?
これははさみ使いも器用でないと・・・。
この前、のりを大き目のウサギ型にきって
ご飯の上に乗せました。
娘は喜んで・・・のりだけ食べました。(^o^;

しまさんへ

e-251しまさん、ありがとうございます。
ピーマンは、私の作ったのは薄いおしょうゆ味に煮ました。
宮澤さんの本では炒めてありました。

みーちゃん、うさぎさんの海苔、うれしかったんですね!
うちの子もご飯にふりかけかけて、ふりかけだけ食べたりしてますi-230

お久しぶりです

すっかりご無沙汰です。お引越しして、更にスゴイサイトになってますね。私もテレビを見て、早速本を購入しました。でも、腕が悪くてRAMAママさんのようにステキなクワガタは、できませんでした(泣)
「えほんのおと」は、しばらくおやすみになったんですね。淋しいですね。私のbrogもなかなか更新できていないので、お恥ずかしいのですが・・・ね。

青嵐さんへ

e-78青嵐さん、おひさしぶりです。
お忙しいのにご訪問、ありがとうございます。
ちびぶーさん(宮澤さん)のTV、ごらんになったのですね。
私は見逃してしまいましたi-182
「えほんのおと」、お休みしちゃってゴメンナサイ。
かわりに、ここのブログの左側に「えほんめも」なるコーナーを作ってたまに絵本のこととか書いています。
良かったら見てみてください。
あとで、青嵐さんのブログにお邪魔させていただきますね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
