スポンサーサイト

--------


トトロ弁当

2006-06-29

   トトロ
RAくん(年中)弁当 2006年6月

 初めて作りました~。トトロ弁当。私はトトロもほかのジブリ作品も大好きなので、子供にビデオを見せるのですが、RAくんはなぜかいつも途中で「こわい…」って言うので、トトロはいつも途中までしか見られなかったの。でも年中になってようやくトトロを最後まで見ることができました。
 お弁当はトトロがさつきから借りたお父さんの傘をさしている場面。RAくんも「あ、あれだ!」とわかってくれたようでよかった♪(できれば「トトロだ!」と言ってほしかったケド)


ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします

・しいたけの炊き込みご飯(季節感ないね)
・トトロ→黒ゴマ+白味焼き、海苔、チーズ
・傘→インゲン、海苔
・玉子焼き
・ミニトマト
・豚と野菜のコンソメ煮
・枝豆
・エビクリームコロッケ
メロン そうそう!RAくんのリクエストにより、メロンも持たせました。なんて贅沢な4歳児!!



 


トトロのお弁当箱
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりトトロいい!!!!この綺麗な青はごまと白身で出来る紋なんですかo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oすごい!
やっぱりジブリはいいですよね~(´ε`@)
トトロ、最後まで見ることが出来てよかった(笑)
何が怖かったのかな・・・?トトロ?おばあちゃん?

かわいい~!!

トトロだ~!!こっち見てるよ~!!かわいすぎ!!こんどまねしていいですか?

トトロ、すご~い!!大傑作ですね。
KICHIOも小さい頃、トトロ怖がってましたよ!!
大きいからかな??

ジブリ!

いいですよね~ジブリ♪♪
先日の話し、『耳をすませば』あれは照れますよね(^^
でもじ~んとしちゃう♪
ジブリ好き発見で嬉しいです(^▽^)

トトロ!

大好き~♪
トトロって、封切り当初、2本立てだったんですよ。
ご存知ですか?
え?カップリング?
なんと『火垂るの墓』…。^^;
トトロの方を先に見ちゃったので、
その後の友だちとの楽しいはずのディナーが
お通夜のようになってしまったのは、言うまでもありません!

ジブリの映画、相変わらずのクオリティーですが、
やっぱり、初期の頃の映画のほうが好きです♪

(´ρ`)ヘー

黒ゴマ+白味焼きでトトロの色になるんだぁ~
〆(.. )カリカリッ!!
傘もさしてるのね(*≧m≦*)ププッ可愛い♪

(-""-;)ムム・・・メロン食べたい。
小さいうちからの贅沢は後に恐ろしい事に
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~アハハ

トトロ大好き♪

トトロ好きですよ!あっくんも私も。
ちゃんと傘をさしていて、かわいい☆
いつもながら感心します。

あっくんもジブリ作品は大好きで、魔女の宅急便とラピュタがお気に入りかな。
何度見ても、飽きないですよね。

わ~すごく上手!!
私のトトロが恥ずかしいです^^;MIUFFYもトトロ大好きですよ。トトロのシーンの真似して遊んでますからね^^

すばらしいe-280

トトロかわいすぎ・・・・e-414

黒ゴマ+白味焼きで

あの青がそんな風にできるとは!!
ところで
・・・『白味焼き』ってなんです?(^o^;

娘はトトロが大好きです。
はじめて買ったDVDをいつまでも何度も見ていました。
トトロやねこばすがいないシーンはあまり興味がないようですが。そういえば最近見ていないですね。

トトロだぁ~~!!!
うちの息子もトトロ好きですよ。
子供たちがたのしそうに遊んでるから。
私は「ラピュタ」が一番好き。
でも、歌はトトロの「歩こ~う♪」がNo.1です。

おぉー!! 私もトトロ弁当を作りましたが、その時は海苔でした。でも、でも、黒ゴマ&白身焼きの方がトトロっぽい!!
こんどはこれでつくってみようかな~。ちなみに、余った黄身はどうしたの?玉子焼きに入れた?

かっわいいっ!!

こんばんは~。
トトロ、最高にかわいいです♪傘もさしてるところがまたイイですよね。今度チャレンジしてみようかなぁ…うちの子は胡麻和えのたぐいを食べてくれないので、このトトロで黒胡麻を食べてくれたらかなり嬉しいんですが…

さゆり さんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
うちの息子、トトロの何がこわいんだろ…??
うーん?トトロの不思議なところかな??
おばあちゃんは多分好きだと思います。
私がよく真似するから~

ママさんへ

e-192ママさん、ありがとです。
トトロ弁当、ぜひぜひ作ってください。
形は意外と簡単にできました。

hinaさんへ

e-78hinaさん、ありがとです。
「ゲド戦記」の公開が近いということで、
皆さんのブログでジブリのお話されてて、
影響されちゃいました^^
我が家では夫も上の子もジブリ大好きなんですよ!

各務 史さんへ

e-247史さん、ありがとです。
トトロが『火垂るの墓』との2本立てだったって
見には行かなかったけど、知ってましたよ。
トトロを初めて見たのはビデオです。
『火垂るの墓』は去年ようやく全編みました。
怖いし泣けるし重いし、今まで最初の数分でギブアップだったのですが
娘と一緒に頑張って見たんです。

くりこさんへ

e-252くりこさん、ありがとです。
お弁当につける果物、ほかのお友達は
もっと豪華なようで、色々贅沢を覚えてきます。
まったくぅ…とぶつぶつ言いながらも、実は
夕飯のデザートに残りのメロンを食べるのも楽しみにしてるんですけどね

kakkaさんへ

e-346kakkaさん、ありがとです。
うちの上の子(小3♀)は、1歳くらいの時から
トトロも魔女宅も大好きで、何度も見てますよ。
最近は女の子らしく「耳をすませば」「猫の恩返し」「千と千尋…」が好きみたい。

miuffyママさんへ

e-250miuffyママさん、ありがとです。
miuffyちゃん、トトロのシーンの真似するんだ。
かわいい!
やっぱ、メイちゃんの真似するのかな?
↑でも書いたけど、私はおばあちゃんのマネをよくします。

魔女姫さんへ

e-347魔女姫さん、ありがとです。
e-280をもらったのなんて、何十年ぶりです。
うれしい!!

しまさんへ

v-283しまさん、ありがとです。
トトロの色、青っぽく見えますが、灰色です。
白味というのは玉子の白味です^^
白味に黒ゴマ入れて、ミキサーでガーッと混ぜて
それを焼くのです。
トトロのDVDほしいです。うちのはビデオだから。

うっちゃんさんへ

v-286うっちゃんさん、ありがとです。
私もラピュタ好きですよ!!
お姫様を助ける男の子っていう設定に憧れます。
ラピュタの歌も好きです。

京女。さんへ

v-287京女。さん、ありがとです。
↑でも書いたのですが白味に黒ゴマ入れて、
ミキサー(バーミックスとかがあれば◎)でガーッと混ぜてそれを焼くのです。
やってみてくださいね。
もちろん余った黄味は玉子焼きに~♪黄色が鮮やかになりますよ。

poochさんへ

v-289poochさん、ありがとです。
胡麻和え、甘くて子供は好きそうなんですけど…息子さん食べないのですね~。
やっぱり、赤ピーマンもキャラクターにすると食べるように
ゴマもキャラクターにすると…食べてくれるかもしれないですね。

KICHIOママ さんへ

v-284KICHIOママ さん、お返事おそくなってゴメンね。
お返事書いたつもりだったのにちゃんと送信ボタン
押さなかったようで…

トトロってちょっと不気味ですよね。そこが面白いんですけど。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
