スポンサーサイト

--------


レモン牛乳

2006-07-01

  レモンぎゅうにゅう

 栃木県に住み始めてもう十数年ですが、レモン牛乳って初めて飲みました。栃木県ならではの飲み物らしく、ちょっと前ですが栃木県を紹介するTV番組でも紹介されていました。
 レモン果汁をなめて普通の牛乳を飲むと口の中が嫌な後味でいっぱいになりますよね。だから、レモン牛乳って聞くと、その味を思い出して「えー!?」って思いますが、飲んでみるとわりとおいしいんです。
ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします

 れもんこりっとうーん、なんだかなつかしい味…そうだ!これはサクマの「いちごみるく」という飴のレモン味「れもんこりっと」に似ているかも?!小さい頃からレモン牛乳を飲んでいた栃木っ子の皆さん、私のレモン牛乳評は、合ってますか??栃木県以外にお住まいの皆さん、栃木にいらしたらぜひ飲んでみてくださいね(セブンで売ってます)

 ちなみに、レモン牛乳を飲んで○十年のKICHIOママさんのこちら☆こちら★の記事も参考になりますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモン牛乳

レモン牛乳レモン牛乳(レモンぎゅうにゅう)とは、栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え、黄色く着色した飲料の通称である。レモンなどの果汁や酸味料は入っていない。概要宇都宮市の老舗製乳

コメントの投稿

非公開コメント

リンク&TBありがとう。
こちらは関東牛乳なんですね。私が記事にしたのは針谷乳業のやつです。いろいろでてるんですね。
セブンで売ってるなんて知らなかったよ~

「れもんこりっと」、その通り!!
これで私も味の紹介ができそうです。ありがとう!!

わわ~~~

ちょっとお久です。ばたばたして、ごめんね、不義理で許してね。、いつもありがとう。

さてさて、久しぶりに着てみるとな、なんと!
レモン牛乳、いやあこれ飲んでみたいわぁ。
お取り寄せできへんおかしら?
分離しないのかなあ?すごいすごい!
ほしいわぁ。きょうみしんしん。

知らなかった…

レモン牛乳…文字だけ聞くと、胃の中でカッテージチーズが作られそうなネーミングですね。
レモンと牛乳って食べ合わせ的にもまずかったような。。。。
レモンコリットも知らない私は、とてもその味に興味あります。
どんな味だろ~?レモンに練乳をかけたような感じかな?
その土地の独特の食べ物って面白いですね。

セブンですか?

私の住んでいる辺りには、セブンがありません。
味わってみたい。v-414
栃木県ですか~
うううう・・・遠いです。
アフィリエイトあれば食いつきました。
ではでは。

飲みたい!!!!!!!!!!!

へえ~。栃木限定ですか。
そのご当地のみの限定販売のものって意外においしいですよね。
私のそだった愛媛では飲むヨーグルトの「ヨーグルッペ」というのがあります。
おいしいんですが、「・・・っぺ」ってどうなんでしょうね?

レモンコリットなるものもこっちでは売ってないなぁ。

KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママ さん、ありがとう!
レモン牛乳、初めて聞いたときにはびっくりしたけど
飲んでみると、おいしかったです。
いいもの教えてくれてありがとう。

たーぼのははさんへ

e-134たーぼのははさん、ありがとうございます。
そんな、不義理だなんて、気にしないでください。
ヒマ~な時にでも来てください。
レモン牛乳は…レモンが入っているわけではないので、
分離しませんよ。
(レモンの香料が入ってるのでしょう)

京女。さんへ

e-246京女。さん、ありがとうございます。
「れもんこりっと」って、「いちごみるく」のレモン味の飴なんですが、ご存じないのですね…
そう、カキ氷のレモン味に練乳をかけたような感じ…かな?
飲んでみると「レモン牛乳ってありだな」って思います。

エレファン さんへ

e-250エレファンさん、ありがとうございます。
栃木県では、レモン牛乳は値段も扱いもコーヒー牛乳と同じようにとってもフツーに売っているので
お取り寄せするような高級商品とは思えません。
でもレモン牛乳のアフィリエイト…企画すれば儲かるかしら??

さゆり さんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
ぜひさゆりさんにも飲ませたいわ!

うっちゃんさんへ

e-252うっちゃんさん、ありがとです。
「ヨーグルッペ」…愛媛に行ったらぜひ飲んでみたいですね。
「れもんこりっと」もっと知名度あると思ってたけど
残念ながら皆さん知らないようですね。
この飴もおいしいですよ。


ほー

ふーむ、一度は呑んでみたいですね。
うちの近所のと○せんには置いてあるかな?
今度探してみます。

面白い♪&美味しそう♪♪

「レモン牛乳」と聞くと「???」ですが、「れもんこりっと」で納得!懐かしー!!(≧▽≦) 「いちごみるく」共々好きでしたe-266 レモン牛乳もきっと美味しいのでしょうねe-68
牛乳&乳製品好きなおサル兄にも飲ませてあげたいです。家でも学校でも牛乳を飲んでいるおサル兄。私方の家系らしく骨太なので「まさか」と思っていたのに、骨折してしまいました!家で暴れていた本人が悪いのですが、プールにも入れず凹んでいるのはかわいそうなので、カルシウムをたくさん採らせて早く治る様親子で頑張りたいですe-2

知ってる!

れもんこりっとは知ってます!いちごみるくとともに大好きで、今もイチゴみるくを食べていますよ!しかし栃木にれもん牛乳という名産品があるとは知りませんでした!飲んでみたい。。((o(> <)o))うずうずっ

知らなかったです。
セブンで売っているんだ~
栃木県民として、チェックしなければ!
ちゃんとパッケージにも「栃木」の文字が^^

へ~ 初めて知りましたv-291
レモンと牛乳の組み合わせ。。。始めに試した人は偉いわね(笑)

あーにーさんへ

e-193あーにーさん、ありがとう!
と○せんにはうってるかどうか??
あーにーさんちのちかくのセブンでも
売ってるんじゃないかな???
ちなみにベニ○にも売ってましたよ。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままサン、お返事遅くなって
ごめんなさい!!
えええーーーーー
骨折しちゃったの??かわいそう!
夏の骨折は暑くて大変ですよね。
うちの子も昨夏骨折したのよ。血筋?
おだいじに

ママさんへ

e-347ママさん、ありがとです。
「れもんこりっと」わかってくれてうれしいです。
私もいちごみるくはいまだになめてます♪
名産品…ってわけでもないんでしょけど
ちょっと変わってるんでマシューTVで紹介されてましたよ。

kakkaさんへ

v-530kakkaさん、ありがとです。
多分kakkaさんちのほうでも売ってると思うんですけど…
さがしてみてください。
コーヒー牛乳とかと一緒に並んでいますよ。
(なかったらごめんなさいね。)

☆きらきら☆さんへ

e-195☆きらきら☆さん、ありがとです。
おっしゃるとおり、
レモンと牛乳の組み合わせってなかなか考えませんよね。
レモン果汁は入ってないトコが成功のカギ…かも(?)

想像できない・・・

『れもんこりっと』のような味・・・。
全国展開されるのから?

普及される日までの楽しみにしています。

しまさんへ

v-287しまさん、お返事遅くなってゴメンナサイ!
ありがとうございます。
果たして
「レモン牛乳」が普及される日がくるのでしょうか??
いつかご家族で栃木県に「レモン牛乳」飲みにいらしてくださいませ。

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
