スポンサーサイト

--------


汽車ポッポ弁当

2006-07-03

   汽車ポッポ弁当
RAくん(年中)弁当 2006年6月

 RAくんのお弁当は、一応、前の日にどんなお弁当にするか考えておくようにしているのですが、この日は朝まで何も考えていなかった!!しかもおかずもあんまりない~っΣ( ̄ロ ̄lll)というわけで、なんだか主食ばっかりのお弁当になっちゃいました(汗)

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします


汽車ポッポのくまちゃん・汽車ポッポ…スライスチーズ+海苔
・くま…ゆで人参、黒ゴマ、海苔
・サンドイッチ(ハム、玉子、黒ゴマクリーム)
・トマトと揚げナスのパスタ
・エビフライ
・ミニトマト、ブロッコリー、ポテトサラダ

   汽車ポッポの運転してるのはオレンジ色のくま↑

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

超~

ミニくまが・・・・・・・・・・
この手の作業は結構気合を入れないとぉ
ウチの子に、サンドイッチがいいって言われるのよ
コレは食べやすそうだし、色もいいし・・・・
次回は是非・・・□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

はじめまして

かわいいお弁当ですね
私も最近娘のキャラ??弁当デビューしました
が、細かいので、なかなかかわいいキャラにはなってません
これから参考にさせてくださいね

くまさんが覗いてる(*´艸`)
細かいのにすっごくカワイイ顔ですね!!
そして、主食ばっかりのお弁当大好きです(笑)

汽車大好きな僕だったよね。
大喜びしたでしょ
しゅっぽすしゅっぽ!!

かわいいなぁo(*>ω<*)o

こんにちは!
くまちゃん、かわいい~!
おかずも、ないことないです~。
きちんとたくさん入って,RAくんもきっと
美味しく頂いたでしょうね(*´ェ`*)

くりこさんへ

e-134くりこさん、ありがとです。
サンドイッチ、急遽作ったから八枚切りのパンなんですけど
隙間が埋まってくれて助かったかもi-229
くりこさんの作るサンドイッチはさぞかわいいでしょうね。

たけたけ さんへ

e-196たけたけ さん、はじめまして。
きてくださってうれしいです。
子供のお弁当箱って小さいからどうしてもキャラが細かくて
手がプルプルしちゃいますよね!!
お弁当作り、いっしょにがんばりましょうね!

さゆり さんへ

e-246さゆりさん、ありがとです。
細かかったですが、ちょっと楽しかったかもi-237
そこに凝るよりもおかずを作れって、もう一人の私が言ってるんだけど…

たーぼのははさんへ

e-345お名前がなかったのですが、
優しそうな口調が
たーぼのははさん、だと思うのですが…
(違ったらゴメンナサイ。)
コメントありがとうございます。
そうなんです。汽車ポッポ、電車、新幹線好きの息子ですi-190

お天気石さんへ

e-247お天気石さん、ありがとです。
おかずないことない、ことないですよ(^^;)
でも残さず食べてくれました。
よかった!

おお!!久しぶりのサンドイッチですね。
KICHIOはサンドイッチ大好きなんですよ!
そして、トマトと揚げナスのパスタ、こちらは私が食べたい!!
すご~くおいしそう!!
もしあまったら、私のお腹がいくらでも処分しますよ~

私もネタに困ることしばしばあります。うんうん考えても一向にアイデアがでないときも…。
それにしても、汽車ぽっぽ弁当なんて、可愛い!
海苔のカッティングが芸術的です。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがと!!
トマトと揚げナスのパスタって
KICHIOママさんと一緒に食べに行ったお店のメニューに
あったのを真似したんだよ。
っていっても市販のソースに揚げナス混ぜただけー。
 
余りはいつも私のお腹に入ってしまいます。

京女。さんへ

v-530京女。さん、ありがとです。
いつもアイディアあふれるお弁当を作っている
京女。さんでもアイデアがでないときもあるのですね。
私は困ったときの“クッキー型”頼みです。
汽車ポッポのクッキー型があるので、チーズを抜いて、
海苔もその形に切ったんです。

朝考えて

これだけ作るのもすごいですね!!
普通のおかずも前もって普段は考えておくんですか?

しまさんへ

v-288しまさん、ありがとです。
普通のおかずも前もって考えておくことが多いです。
っていうか弁当のおかずをアレにするから
夕飯はコレ、とか、夕飯のメニューの決め方は
お弁当が中心だったりしますi-229
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
