スポンサーサイト

--------


レインドロップス弁当

2006-07-05

  レインドロップス弁当
   パパ弁当 2006年6月

 このブログの背景の雨のイラストをお弁当にしてみました~。

 ここのところ、雨が降ったりやんだりの不安定な空模様で、気温は高いのにRAくんは幼稚園ではなかなかプールに入れず、残念がっています。洗濯物の心配をする私にとっても、梅雨明けが待ち遠しい。

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします


・雨しずく 青…紫いもパウダー入り卵白焼き
       黄緑…キュウリ
・ミニトマト、千切りキャベツ、キュウリ
・さんまフライ
・ほうれん草のおひたし
・ かぼちゃ茶巾しぼり
・カリフラワー、ブロッコリー

しずく この雨のしずく柄の背景は、ちいさなちいさな素材やさん『chai*』さんよりお借りしています。かわいいイラスト素材がたくさんです。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

レインドロップいい感じ☆とてもキュート!! これならウチの息子もOK出してくれるかもしんない。。。

ん?

ブログの壁紙に似てるな~って思ったんですが、
そのものでしたか♪

今日はコチラも朝から雨です。
でも、気温だけは上がるらしいです。(最悪じゃん!)

ブログってささっとコメント書き込みやすかったりしますが、
記事に関係ないおしゃべりはしづらいですね。
たまに、掲示板が恋しくなったりします。
DVD私も探してみようかな♪
色々情報、ありがとうございます!

さんまフライって食べたことないです。
でも、なんとなく味は想像できる・・・美味しいかも!!
今度やってみようかしら・・・

学校は寒くてもプール入ってるけど、幼稚園ではなかなか入れないのね。
梅雨明けかぁ・・・
待ち遠しいけど、猛烈に暑いんだよね~

ホントΣ(T▽T;)

なんじゃこの天気<( ̄□ ̄;)>
じめじめ・・・今日は大雨e-305e-305e-305e-305
おまけに雷もe-16

お弁当みたいな可愛い雨でも降ってくれれば・・・

ウチは、乾燥機e-301毎日フル回転・・・

おいしそうなお弁当ですぅ。
いつも思うのですが、パパさんのお弁当って小さめ?ですか?
ウチのだんなさんのお弁当箱は二段重ねのものを使っているので、何を詰めようか考えてしまいます。

子供たちはプールが楽しみみたいですよね。
「咳が出てても平気!見学するなら幼稚園休む!」なんてあっくんは言い出しました。
パッと晴れて、プールに入れるといいですね。

すごいかわいい!

ああ雨だなーと思っていた矢先
こんなかわいおべんと見つけて
ちょっとさわやかな気持ちになれました☆

一緒だ~!!

壁紙とおんなじだよ~!!すごいですね!うっとうしい雨の日でもこんなにかわいいお弁当見たらo(^o^)oウキウキになっちゃいますよ!!

京女。さんへ

e-252京女さん、ありがとうございます。
顔がないし簡単だから京女さんちの息子ちゃんにおすすめですよ。

雨の日に、こんなお弁当が食べれるな、大嫌いな雨でもいいかな・・・。

美味しそう。さわやかだね。

各務 史 さんへ

e-251史さん、ありがとうございます。
今日は私の住む栃木県は涼しかったです。
梅雨寒というのでしょうか。雨もしとしと降り続きました。

記事に関係ないおしゃべりでも、私はいつでもどこでも歓迎ですよ。
掲示板もいつか作りたい…とは思ってました。いつになることか…

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
さんまフライ、おいしいよ。ぜひ作ってください。
私は冷凍のを揚げただけだけどねi-235

くりこさんへ

e-250くりこさん、ありがとです。
乾燥機あってうらやましい!
うちは、乾燥機能つき洗濯機ってやつで、
乾くのに時間がかかる=電気代かかる
ので、イマイチi-203
今日も部屋の中は洗濯物だらけです

今日は雨が激しい一日でしたね~明日は蒸し暑いようですが・・・><

かぼちゃの茶巾絞りっていいですね^^
思いつかなかった^^

kakka さんへ

e-246kakkaさん、ありがとです。
>パパさんのお弁当って小さめ?
うっ。。。言い訳1→夫のお弁当箱は割と深めでごはんはつまっていて意外とご飯の量は多いですi-229
言い訳2→夫は小柄なので、それほど多くは食べません。

なーんて、お弁当箱が小さい、ホントの理由は…
二段弁当だとおかずがたくさん入らないと埋まらないですよね。
それは私には無理!!

野うさぎさんへ

v-530野うさぎさん、ありがとです。
雨の日は憂鬱ですよね?
このお弁当みて野うさぎさんが
さわやかな気持ちになってよかったです♪

ママさんへ

e-134ママさん、ありがとです。
雨はうっとうしいですよね。お出かけも大変だし、洗濯物もかわかないし。
少しでもウキウキになってくれたとしたら、私もうれしいよー♪

魔女姫さんへ

e-196魔女姫さん、ありがとです。
魔女も雨はお嫌いですか?i-229
魔法でさわやかなお天気にしてほしいです!

ホントだぁ(*´艸`)
この背景、お弁当にするともっと可愛くなりますね♪
それに、おかずも美味しそうですよ~☆(ノ。>д<)ノ
食べたくなってきちゃった!!!
もうこんな時間には食べられないけど・・・さっきアイス食べたばっかりだし(。-_-。*)ゝポリッ
無性に食欲がわくときってありますよね!!

まさしく!このお弁当も食欲を湧きたててくれる~v-238

miuffyママ さんへ

e-242miuffyママさん、ありがとです。
今日はこちらも一日中雨でした。
蒸し暑いのもちょっと嫌ですね。

かぼちゃの煮物を茶巾しぼりにしただけなんですよ。

さゆり さんへ

v-283さゆり さん、ありがとです。
ああ、夜にアイス…私も若い頃はよく食べたっけ…(遠い目)
今はなんだかお腹が弱くなって夜は食べられませんi-182
でも昼間、子供と一緒に食べてますけどe-425

きゅうりか・・・

なるほど。黄緑がキュウリとは
卵白焼きをした時って、黄身はどうしているんですか?

しまさんへ

v-288しまさん、ありがとです。
もちろん余った黄味は玉子焼きに~♪黄色が鮮やかになりますよ。
あ、でもこのパパ弁には入れませんでしたね。
この日の子供の弁当(マナフィ弁当)には入れました。
このへんに愛情の差がでてしまう…

ツボです!

このレインドロップ,私の心のツボにぴったりフィット!
めちゃくちゃかわいいです。
こんなお弁当食べれるなら雨も好きになれそうですね。

ともちゃんさんへ

v-530ともちゃんさん、ありがとです。
私もこういうシンプルな絵が好きです。
梅雨はいつまで続くでしょうね?
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
