スポンサーサイト

--------


ポケモン マナフィ弁当

2006-07-06

マナフィ弁当
 RAくん(年中)弁当 2006年6月

 もうすぐ公開される映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」のマナフィを作りました。いままで、RAくんは映画館が暗くてこわがっていましたが、この映画のCMを見ると、「絶対見に行きたい!」と騒いでいます。ついにこの夏、マナフィーで映画館デビューかしら?


ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします


  

・マナフィ
 ミキサー青い部分…紫いもパウダー と卵白とはんぺん焼き
   ミキサーで混ぜ→たものをフライパンに広げて焼く
 黄色い部分…卵黄の薄焼き玉子
 赤い部分…カニカマ
 目…キュウリとスライスチーズ


ストロー小さい丸の部分はストローで型抜き→


そのほかのメニュー
・チャーハン
・ミニトマト、カリフラワー、ブロッコリー
・さんまフライ
・玉子焼き
・人参の煮物
・ かぼちゃ茶巾しぼり
(昨日UPしたパパ弁と同じ日のものです)


くりこさんから教えていただいた真鍋かおりのポケモンキャラ弁GPという企画に応募してみました。ブログをもってない方もメールで応募できるそうなので、み~んなで一緒にポケモン弁当作って応募しましょう♪。

スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁に挑戦!
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました。マナフィー!!
青の部分って、こうやって作るんだ~
凄いですね。

RA君、ついにポケモン映画デビューなのね。
ポケモン映画は朝は混んでるから、午後の方がいい席とれるわよ!!

台湾土産、何がいいかな??

KICHIOママさんへ

e-251KICHIOママさん、早速ありがとです。
「ポケモン映画デビュー」できるのかな?
見に行ったのにやっぱり途中で出るなんて事になるのは嫌だな…

おお~

青色は紫芋パウダーですかv-398
前に嫁さんに青色のもの何がある?って聞かれて
キュウリかな?って答えたら、
もうええって言われました。
今度聞かれたら、答えますね。
って見てるかもRAMAママ さんのブログを。
ではでは。

いつもすごいよね~[絵文字:v-14]

う~ん。いつもすごいなぁと感心です。
ポケモン映画は公開したばかりだと、混雑しているので、前もって席をとっておいたほうが、いいかもね。
私は昨年「海の日」に行ったら、1列目になってしまったの。
もう、首がいたいのなんのって。

そうそう、レディースディに行くなら、前売りチケットは必要ないけど、それ以外の日に行くとなると、公開ギリギリにセブンイレブンでチケットを購入しようとすると、オンラインがパンクしていて、購入できない可能性が高いので、注意してね~。
(昨年1800円で見たわ~v-40


ホントだぁ

さすが!お見事ですe-278
色も上手に出せてるし素敵∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
結果が楽しみ~♪♪

映画なんてココ何年も行ってないなぁ~
子供たちも、まだ早そうだし・・・・・

へぇ~。そんなGPがあるんですね。
真鍋かをりってそんな事してるんですね。
彼女は同郷の人なんです。

ポケモン映画見にいきますか?
うちは張り切って!行く予定です。
楽しみですね。

おお~

マナフィ登場!いつもながら、うまいなぁ。
ウチも今年はポケモンの映画を観に行きますよ!
あれだけCMをやっていると、行かないわけにはいきませんね。
あっくんは3回ほど映画館で観たことありますが、暗くても平気でした。
初めて行ったときは大丈夫かなぁって思ってたけど、いざ始まると釘付けです。
だけど、映画の良さを知ってしまったので、お金の方は大変です。

エレファン さんへ

e-346エレファンさん、ありがとです。
青色のキャラクター作るときに青い食品がないから困りますよね。
紫いもパウダーで青が表現できると知った時は感動でした。奥様にも教えてあげてくださいね。

多分akihiromamaさんへ

e-134お名前がなかったのですが…
多分akihiromamaさんかと。。。
違ったらゴメンナサイ!
ポケモン映画のアドバイスありがとです♪
私は映画館って何年も行ってないんですけど、
高いんですねー!!
躊躇しちゃいます…

くりこさんへ

e-247くりこさん、ありがとです。
…結果は期待しないでください。
応募しているほかのみなさん力作揃いですので、私のなんて…(イジイジ)
私も「○○会館での試写会」とかは去年行ったことあるけど
普通の映画館って「もののけ姫」以来行ってないんです!!
びっくりでしょ?

うっちゃんさんへ

e-250うっちゃんさん、ありがとです。
「ブログの女王」がキャラ弁作ってて、驚きました~i-229
うっちゃんのお子さんは暗いところ平気なんですね。
やはりお子さんポケモン好きですか?
うちの子と気が合いそうですね。

kakkaさんへ

e-252kakkaさん、ありがとです。
そうですか。あっくんはもうすでに映画の良さを知っているんですね。
なんか大人っぽい!
でも最近の映画って高いんですね!
高いお金を払って途中で「怖いから帰るー」なんて事になったら…i-230
行くのどうしましょう???

v-22ポケモン弁当いいですねぇ!!!
青い部分もはんぺん混ぜるのかぁo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
さすがだぁ♪
映画館もポケモンパワーで克服♪だといいですね○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

ポケモン!懐かしいわ~
でも、マナフィって知らないの。。。新しいキャラが沢山出ているんでしょうね。10年前息子と一緒にポケモンゲットしてた頃が懐かしいわ。
それにしても、朝からミキサーまで使って青を作るなんてスゴイ!尊敬しますv-344これからも、楽しませてね♪

おおっ!

今回は映像付きなんですね。(*^艸^)

毎回これだけ凝ったお弁当作り・・・私には暇があっても無理です。(^o^;

さゆりさんへ

v-283さゆりさん、ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい!
はんぺん混ぜなくても青い玉子焼きができるのですが
混ぜたほうが焼く時に扱いやすい気がします。お試しを。
ポケモンパワーで映画館、克服できるかしら??

☆きらきら☆さんへ

v-287☆きらきら☆さん、ありがとうございます。
おお!☆きらきら☆さんちの息子さんも10年前は
ポケモン好きだったのですか!
そう考えるとポケモンってずいぶん息の長いキャラクターですね。

しまさんへ

v-289しまさん、ありがとです。
「ポケモンキャラ弁GP」では、製作過程の写真も掲載
というのが応募の条件だったので
作りながら携帯で撮りましたが
コレがとっても大変でした!!
なので、気づいてくれてうれしいです。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
