スポンサーサイト

--------


お星様弁当

2006-07-07

    お星様弁当
 パパ弁当 2006年7月

・☆…薄焼き玉子、キュウリ
・インゲンと玉ねぎバターソテー
・さんまハンバーグ(トマト味)
・レタス、きゅうり、トマト

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします

 七夕ですね。今夜は雨降りませんように。
 
七夕飾り   うちにある小さなビニール製の笹の枝に七夕の短冊を吊り下げました。RAくんの願い事は私の代筆で「こうそくどうろのおもちゃがもらえますように」。高速道路のおもちゃと言うのは“トミカ高速道路にぎやかドライブ ”です。この同じシリーズの“トミカ峠やまみちドライブ ”を持っているので連結して遊びたいんだそうです。…ね、RAくん、サンタさんに頼めば?
 
姉のMAちゃんの願い事は「せが5cmいじょうのびますように」。そうだね、うちの子はどっちも小さいからもう少し大きくなるといいね~。MAの短冊…ふと見るとイラストのそばに「いまは236cm」と書いてある…236cmって、2m36cmだよ。我が家の床から天井までと同じくらい。そんな大女になっても困るので、書き直してもらいました(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お願い事、叶いますように。

こんにちは。
パパ弁もお星様ですね☆
にっこり笑って、かわいいなっ♪
MA姉ちゃん、でっかくなりたいのね(笑)
お星様がマに受けたら、5cm伸びて、2m41cmになっちゃうね、
テレビに出れるかもよ!
イラスト入りで、女の子らしいワン.
書き直した126cmの線で、
お願い叶うと良いね.
きっと叶うから、毎日頑張って牛乳飲もうね!

お星様に願いこめて・
ママご一家がますます幸せで素敵で、ご健康でありますように、、、、

七夕もクリスマスもこどもにとっては同じような感覚なのかなぁ。うちのMも「おもちゃのけん」がほしいと書いていたので、それはサンタさんに頼むかお誕生日におじじにお願いしなさい、と言っておきました!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日は、やっぱり七夕で来ましたねぇぇぇ~
こう言うイベントってホント大事だと思うのよ!
情操教育?ね。
星に願いを・・・純粋な気持ちでお願いできる
子供が羨ましかったりするんだよねぇe-267

MAちゃん、背が伸びるといいねぇ可愛いe-343

私もー!

私もあと5cm身長が伸びて欲しいです!!(≧▽≦)
なんて、縮むことはあっても伸びることはないのが悲しいですi-229

今日の神奈川のお天気はe-107。雨こそ降っていないものの星は見えず残念!

ちなみにおサル兄の願い事は「電車の運転士になれますようにe-374」だそうです。おサル弟はきっと「ボウケンジャーになれますように」かな?

先程はお疲れ様でした。
そして、あんな終わり方になっちゃってすみません。

MAちゃん、いつも3人で背比べしてるからかなぁ・・・
もしかして、MAちゃんのこと傷つけてるかもi-202

お(´ε`@)七夕弁当ばんざいo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
かわいいです~v-22願い事叶えてくれそう♪

それにしても願い事って書かせると可愛い事、書いてくれますね(*ノェノ)キャッ!
小さい子っていいなぁ・・・純粋だわv-238
でも・・・その身長は大きすぎるねイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

236センチ・・・

そんなに大きくなっちゃったら生活するのも不便そうですものね。(*^艸^)

2人とも可愛いお願いですね。RAくんのお願いは確かにちょっと違う気がしますが・・・。(^o^;


お星様弁当。コレなら出来る気がします!!目鼻なしで。

お天気石さんへ

e-134お天気石さん、ありがとうございます。
うちのお姉ちゃん、チビなんです。そして数字にも弱い!
どちらも親譲りなのですが…i-229
牛乳、飲ませますっ

たーぼのははさんへ

e-345たーぼのははさん、あたたかいお言葉、うれしいです。ありがとうございます。

まめたろう さんへ

e-250まめたろうさん、ありがとうございます。
私もお誕生日におじじにお願いしなさいって
言おうと思いますi-229

くりこ さんへ

e-247くりこさん、ありがとうございます。
実は節目節目の行事もちゃんとしなくてもいいやー
っていういい加減な私ですが
子供がすきで。情操教育されてるのは私かも?!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう!
RAくんも幼稚園で書いた短冊は
「ボウケンジャーになれますように」だったそうですよ。
おサル兄ちゃんの願い事は叶うんじゃない?
パパさんもうれしいですね♪

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとう!
>MAちゃんのこと傷つけてるかも
って事はないでしょう。なんてったて236cmの女だしi-229
気にしないで下さーいi-234

さゆり さんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
子供の願い事、かわいくて良いですよね~。
子供なのに「宝くじがあたりますように」とか書いたら
ショックかも?!
一応女の子なので大きすぎても…ね?i-229

しまさんへ

e-347しまさん、ありがとうございます。
お星様弁当簡単なので、ぜひぜひ作ってあげてください。
みーちゃんとパパさん(?)に!

七夕ですね☆

書き直したんですね。
今は236cm。どこからその数字がでてきたんでしょうね。
で、書き直して120センチ。
そのやり取りが目に浮かんでおもしろかったです(^^)

うちの子クリスマスツリーにもお願い事を書きます。
クリスマスと七夕の区別がまだついてないみたい。

うっちゃんさんへ

v-283うっちゃんさん、ありがとです。
どこからその数字が…と私も疑問に思ったのですが、
多分、彼女は体重が23キロ前後だから
23.6キロが236センチになったのではないかとi-229
クリスマスツリーにもお願い事を書くお子さん、かわいいですね。
うちの子も多分クリスマスと七夕の区別があやふやです

パパ弁なのにとてもかわいいお弁当ですね。。。
私もお☆様を作ってみましたが、玉子焼きをカットしてしまっていたので半分切れた状態…。
息子には?な顔をされちゃった☆
RAMAママ様の方は晴れましたか?
ウチは雨ではなかったのですが、星が見えませんでした。とっても残念。

京女。さんへ

v-287京女。さん、ありがとです。
京女。さんのお星様弁当見てきました!
急遽お星様にしたのですね。
でもちゃーんと☆に見えましたよ!!
こちらも七夕の夜は雨ではなかったのですが、星が見えませんでした。
でも子供達は近所の子と花火で盛り上がってました。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
