スポンサーサイト

--------


海にお船を浮かばせて~弁当

2006-07-13

  海にお船を浮かばせて弁当
 RAくん(年中)弁当 2006年7月

海の日が近いということで、お船を作ってみました。
…ところで、海の日って…いつ?(^_^;)

ご訪問ありがとです♪よかったらクリック↓おねがいします
                         ランキング

・船…紫いもパウダー入り白身焼き(マナフィ弁当参照)、
    カマボコ、スライスチーズ、黄味焼き
・焼きそば
・エビクリームコロッケ
・うずらのゆでたまご
・枝豆
・ミニトマト、レタス、アスパラガス

 先日、RAくんを幼稚園に迎えに行きました。そしたら、RAくんの
お友達がしばらく私のほうを見てから
「ぼくのママねぇ、おっぱい大きいよ!」と一言。
うッッ…そ…それは…どういう意味???
「ぼくのママ」なのか「ぼくのママの方が」なのか
それとも「ぼくのママはあんたと違って」か…?
4歳児の言葉に悩まされる私です(T△T)


 

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

「ぼくのママ」だと思うことにしましょ!!
最近、胸の大きさすら気にしなくなってきてしまった自分が悲しいです。

海の日は17日みたいですよ。
ちなみに16日は一斉清掃だよ~んi-201

夏だもんねぇぇ~♪
っていうか今日の暑さは地獄でしたが…Σ(|||▽||| )
カモメも飛んでるし(^ー^* )フフ♪

しかし4歳児。。。恐るべし
ワタシならその場で聞きなおすかも( ̄  ̄)………
ポジティブシンキングe-420〝も〟でいきましょう

今年の海の日は17日。なんと祇園祭と同じ日なのです。祝日なのですごい人手になりそうです。。。。
お船弁当いいですね。わたしも参考にさせてもらってもいいかな?
RA君のお友達のママはきっとすごくおっぱいが大きいのでしょうね。いいなぁ。今度、また言われたら「へぇ、すごいね。私にも見せてね」と言ってみるのはどうでしょう。。。。。

かわいい!

お船の色とまあるい窓がとってもキュートですね!お子様も大喜びですね!しかしもうおっぱいが大きいとか言うんですね・・・4歳って・・・

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。

>胸の大きさすら気にしなくなってきてしまった自分が悲しいです。
…私も!私の場合、胸よりも腹の大きさ(太さ)が気になってます。。。

一斉清掃…がんばります。(しぶしぶ…)

くりこさんへ

e-246くりこ さん、ありがとうございます。
暑いですね、今日も。
>ワタシならその場で聞きなおすかも( ̄  ̄)………
私も一瞬、「そりゃ、どういう意味だよ、えッ?」
と問いただそうとしましたが、思いとどまり、
「ふーん、いいねぇ…」
と大人の答えを。ハハハ


京女。さんへ

e-247京女。さん、ありがとです。
海の日って自分が子供の頃はなかったからなじみがなく、
しかも毎年違うからよくわからないですi-229
祇園まつりの報告も楽しみにしてますね。


ママ さんへ

e-250ママ さん、ありがとです。
船の窓はストローで開けました。
4歳でも、男の子はおっぱいが大きい方がすきなのでしょうか…???
いまさら気にしてもしょうがないのですが…

すっごく可愛いo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
この船!!ステキ!!!!かなり私のツボですv-22
おっぱい発言Σ( ̄Д ̄;)
すごいなぁ・・・4歳児の意図がわからない・・・

ピンクのお魚もグー!

夏らしい暑さにピッタリのお弁当ですね♪ ピンクのお魚も可愛くできていてナイスですi-276

おっぱい発言、私だったらきっと「おばちゃんはおなかとお尻の大きさじゃ負けないぞ!」とか言って、相手の子の冷たい視線を受けたりして、後で自己嫌悪に陥るかも!? ちなみに、幼稚園の送迎ではよく園児の妹ちゃん弟くん達にお尻をポコポコ殴られましたe-281  安産型に更にお肉増量だから!?

おサル兄は、最近母のおっぱいを意識していて、たまにペローンと触ります(^^;)  いつまで一緒にお風呂に入るべきか悩んだりしてe-263   せめてパパが毎晩いてくれればねーi-229

さゆり さんへ


e-251さゆりさん、ありがとです。
さゆりさんのツボにはまることが出来てうれしいです♪
4歳児の意図…わからないけど、
はっきりわかって傷つくのも怖いですi-229

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
幼稚園の送迎ってけっこう園児達が寄ってきますよね。
おふろかー。。。。うちの姉弟も二人で入ってますが
いつまででしょうね?
お姉ちゃん、そろそろお年ごろよねぇ???

海の日

ふふ、うちは海の日に海にいきましたよ☆

こんな船・・・ではなくゴムボートにのって熱帯魚をたくさんみてきました。
ってことは海外?
では無く県内ですけど。

いつみてもRAMAママさんのつくるお弁当は素敵だな。
このレジャーの時に以前教えてくれた、カブトムシ・クワガタのおにぎりをチャレンジしたけど、
なんか気持ち悪い出来になって不評でした・・・。涙

うっちゃんさんへ

v-520うっちゃんさん、ありがとです。
海の日に海に行ったのですね。しかも熱帯魚とは…うらやましい!
なにせ、海無し県在住ですから!

カブトムシ・クワガタのおにぎり…不評でした??
私の見本が良くなかったんですよ。ゴメンナサイ。
いまうちにコクワがいる(子供が飼っています)ので
研究してさらにリアルなクワガタおにぎりに挑戦しますね!?
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
