スポンサーサイト

--------


お友達が作った水ようかん

2006-07-17

    水ようかん

 お友達のあきひろママさんから手作り水ようかんをいただきました。
(≧∇≦)夏と言ったら、水ようかんよね~。プルプルしてて、とってもおいしかった♪水ようかん好きの夫も絶賛しておりました。ありがとうございました~!
 実は、あきひろママさんは、最近ブログを始めたんです。そう、私の強い(←というより、しつこい?)勧めで!
 あきひろママさんは、パンやお菓子などのお料理から、ビーズやリース作りなどのクラフトまでなんでも器用に作るすごい方なので、その作品をブログで発表したらステキだろうなーと、私は前々から思って勧めていたの。ついに始めてくれてうれしいいな~♪
 これからステキな作品や、二児のママとして頑張っている日記など色々綴られると思います。私もとっても楽しみにしていますが、皆さんもあきひろママの日記へ訪問してみて下さいね。

ご訪問ありがとです♪よかったらクリック↓おねがいします
                         ランキング


スポンサーサイト

テーマ : 主婦の気まぐれ日記
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~お恥ずかしい(~o~)

RAMAママさんご紹介ありがとうございますi-236
なんでも器用に・・・なんてとんでもないi-201
なんでも適当に・・・やってることなんです。

RAMAママさんこそ、すごいじゃないですか~。いつも感心しきりですi-190

ブログのいろいろ教えて頂いてホントありがとうございます。
また近いうちに教えて下さいね~i-1

おいしそ~i-178
水ようかん、大好きです。
水ようかんって・・・家で作れるものだったのねi-201

RAMAママさんといい、あきひろママさんといい・・・
どうしてみんな何でもできちゃうのかしら??
私が超~ブッキー(不器用)だから、すごく尊敬しちゃいます。

おいしそう☆
水ようかんも自分でつくれるんだ!

お友達同士で褒めあえるなんて、いい関係ですね。
ブログ仲間が近くにいるって、ステキ~♪

あきひろママさんへ

e-134あきひろママ さん、ほんとにおいしい物を
ありがとうございました。
今度作り方を公開してくださいね。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
あきひろママさんは器用だけど、私はとってもブッキーですよー。
水ようかんって家で作れるって、私もはじめて知りました。

すごい!!水羊羹って自分で作れるのですね。ビックリ!!
RAMAママさんのお友達もブログを始められたのですね。どんどん広がるブログの輪って感じですね。私もリアル友に勧めているのですが、なかなか賛同してくれません。RAMAママさんはどのように薦められたの???

kakkaさんへ

e-346kakkaさん、ありがとです。
近くのお友達をブログ始めようよーと誘って、
仲間を増やしていますi-179
普段のお付き合いでは見えなかった
意外な側面が見えたりして(?)楽しいですよ。
kakkaさんもお友達を誘ってみては?

京女。さんへ

e-252京女。さん、ありがとです。
お父様やお友達…京女さんの周りの方のほうが
ブログを始めている方がおおいのではないかな?
私のお友達はまだ二人くらいよ。
>どのように薦められたの???
ブログの話題になるたびに「ぜひあなたも始めましょう!」
という感じで勧誘してますi-229

水ようかんおいしそうですね。
自分で作れるなんて、すごいです。

早速、訪問させていただきましたよ。

魔女姫さんへ

e-347魔女姫さん、ありがとです。
水ようかんおいしかったですよん♪
あきひろママ さんのこともよろしくお願いしま~す。

はじめまして。和菓子の所からお邪魔しました。
水羊羹まで手作りで・・・(>_<)
和菓子屋の私としては・・・辛い・・・。
だけど、本当にお上手ですねぇ~♪

dangoyaさんへ

v-532dangoyaさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
水ようかん、お友達が作ったんですよi-229
私にはとても作れません。

最近和菓子が大好きです!
良かったらdangoyaさんのHP教えてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
