スポンサーサイト

--------


ピカチュウ&ゴンベ弁当

2006-07-18

    ピカチュウ&ゴンベ弁当
 RAくん(年中)弁当 2006年7月

 前にも作ったことがあるカボチャのゴンベをまた作りました。 

煮かぼちゃをゴンベに
 ←ゴンベは甘辛く煮たカボチャ。
  深緑は皮を、黄色い部分は中身を
  上にします。うさぎのクッキー型で
  抜いて耳の部分は包丁で切ります。
    口…カニカマ
    目…カニカマと黒ゴマ

 
 ご訪問ありがとです♪よかったらクリック↓おねがいします
                         ランキング

 モンスターボールモンスターボールは開いたカニカマの赤い部分と白い部分を
丸いクッキー型で抜き、海苔で仕上げます。中央の小さな丸は、
カニカマをストローで抜きました→


 


 


ピカチュウ&ゴンベ←ピカチュウの黒い部分も
 今回はカボチャの皮で。
   ほっぺ…カニカマ(赤)
   白目…カニカマ(白)
 
 ピカチュウもゴンベもRAくんの好きなポケモンなので、朝、出来てすぐに見せたら、喜んでくれました。でもお昼に蓋を開けたら「ピカチュウが壊れてた」んだって。う~ん、壊れないキャラ弁が今後の課題…かな?!

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

壊れないキャラ弁…永遠の課題ですよね。私も何度か顔弁当を作っているのですが、帰宅後に聞くと、必ず目が蓋についていたとか、ぐしゃぐしゃになっていたとか…。この時期、衛生にも気を遣うのでなかなか思ったとおりにいきません。。。。それにしてもRAMAママさんの解説、とても参考になりました。(*´∀`)ノありがとう!!

カボチャ、、こうやって型抜きするといいのかー。
なるほどーなるほどー。

ポケモンは娘もダイスキなので喜びそーです(^^)

壊れないキャラね(^^)今後も期待してまーす!

うさぎ型がいろいろ変身するんですね!!素晴らしい!!
壊れないキャラ、難しいですよね~
写真も一緒に入れておくとか(汗;)

そうそう、この前、RA君が遊びに来たとき、「RA君のお弁当はポケモンなんだよ~」と嬉しそうに言ってましたよ~。

京女。さんへ

e-252京女。さん、ありがとです。
夕方「お弁当どうだった?」と聞くとRAくんは
「おいしかった」とか「まずかった」とかではなく
「こわれてた」とか「こわれてなかった」と答えますi-229
確かに衛生にも気を遣いますよね。
お弁当袋に保冷剤欠かせません!

出ました!

ポケモン!
モンスターボールe-77d(-_^)good!!アイデアだ!
コレは壊れないね(汗)
ウチもフタをあけたら、目が・・・なくなってる!よりも酷い
凄いところにズレていたΣ(|||▽||| )って
確かに・・・恐ろしいキャラだよね``r(^^;)ポリポリ

りんごさんへ

e-192りんごさん、ありがとです。
shiiちゃんもポケモンすきなんですね♪
女の子にも男の子にも人気があるのが
息の長いキャラの秘密かな。
ぜひポケモンのお弁当作ってあげてくださいね。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママ さん、ありがとです。
壊れてもいいように、朝出来たらすぐ見せているから
私は、良いのですけどねi-229
>、「RA君のお弁当はポケモンなんだよ~」と嬉しそうに言ってましたよ~。
うちじゃあまりそういう風に言わないから…母は、うれしいわ!またがんばろうっと

くりこさんへ

e-247くりこさん、ありがとです。
京女さんのコメントにもあったように
壊れないキャラ弁は永遠の課題!ですね。
残さないで食べてほしいからかわいいキャラつくるのに、
怖いキャラになっちゃって残しちゃったりしたら
困っちゃうもんね。

かぼちゃなんだぁo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
おかずも可愛く作れるからすごいいいアイデアですねv(。`・∀・。)v
私も作ったキャラが崩れてるって・・・良くあるらしいですけど(笑)
食べるのが二十歳の小娘なのでそこは広い心で許してもらってます(*´艸`)
でも幼稚園だと友達と一緒に食べるだろうし・・・
できれば、完璧な状態であって欲しいですよね!!!

さゆり さんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
キャラ弁、ちょっとの崩れだと自分で直すらしいです。
なんかその姿を想像するといじらしくなっちゃいますi-229

崩れちゃうのか・・・

折角なのに、それは残念ですよね。
でも、崩れないってのも、無理な話か…。
毎回すごぉ~いと思って見てますが、
悩みはあるもんですね。

ポケモン、映画封切られますね。
RAMAママさんちは、見に行かれるのかな~。
ちなみに、去年は、子供会でポケモン見ました!
それなりに大人も楽しんじゃいました♪

ピカチュウとゴンベ
・・・コレなら知ってます♪

昨日スーパーに行くとポケモンのパンが・・・一杯種類があったんですが、全然分かりませんでした。
娘に、「コレは?コレは?」と聞かれるたびに、パンに書いてあるモンスター名を読み、こんなんいた?と心の中で思ってました。(^o^;

やっぱりみんな・・・

「壊れないキャラ弁は永遠の課題!」なのですねi-229
でも、自分で直すRAくん、しかも、「RA君のお弁当はポケモンなんだよ~」と嬉しそうに話してくれるなんて、なんてうらやましいe-2e-2
子供の為に、と頑張って作っているのが報われますねーe-418
ポケモンの映画、実は私が興味あるのですが、先日テレビでやっていたルカリオも、結局最後まで見ていたのは私だけでしたe-263

そうそう、テレビ東京つながりで・・・今週はいよいよテレビチャンピオンで「新幹線王選手権」ですよ!e-217

史さんへ

e-74史さん、ありがとです!
ポケモン映画に限らず、映画館での映画って
うちのチビスケは見たことないんです。
去年までは暗い所が怖かったけど、
今年は「こわくないから、ポケモンみにいこう!」
と…行けるかな???
子ども会でポケモン映画って、良いですね。

しまさんへ

v-287しまさん、ありがとです。
ゴンベ、ご存知で、よかった!
ポケモンパン、うちの子供たち、だーい好きです。
パンではなく、おまけのポケモンシールが…ね。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがと!!
>「RA君のお弁当はポケモンなんだよ~」と嬉しそうに
>話してくれるなんて、なんてうらやましい
私にはうれしそうにしてくれんのだけどね…。
ほかの所からこういう話が耳に入るとうれしいですねー♪

テレビチャンピオン「新幹線王選手権」絶対録画します!
情報、ありがとう!!!


なるほどね~、ストローで切り抜くとは。。。もう、これだけいろいろやっていると、自然にアイデアが沸いてきそうですね^^
私もパンは適当に作れるようにはなったけど。。。って、限りはあるけれど^^;

ようかんもおいしそー!あんこは体にいいし、私もやってみよ^^

そうなんですよ・・・

壊れている・・・そのとおりで、うちもこの前甥っ子に作った、しまじろうの顔がバラバラになっていたらしくショックでした・・・しっかりマヨネーズで貼り付けたはずなのにな~・・・
しかし(☆∀☆)チューかわいすぎ~!!ボールもカニカマの色が上手にいかされていてグー! (^O^)gですね!

miuffyママ さんへ

v-530miuffyママ さん、ありがとです。
お弁当の本やお弁当のサイトさんをのぞいて
お弁当作りのヒントをいただいています。
miuffyママ さんのパン、いつもおいしそう~って
眺めてますよ~♪

ママさんへ

v-286ママさん、ありがとです。
甥っ子ちゃんにしまじろう弁当作ってあげるなんて
やさしい!!
私はよその子には作ってあげたことないですi-201
それにしても壊れないキャラ弁…難しいですね。

はじめまして

斜体の文太字の文
きゃら弁 とっても かわいですねー
ポヶモン 大スキな娘が さっそく ぽけもんーって叫んでました、、
私も 娘に つくってあげたくなりました、

あすかさんへ

v-521あすかさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
お嬢さんと一緒に見てくださったんですか。
うれしいです。
ぜひご一緒にポケモン弁当つくりましょう♪
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
