スポンサーサイト

--------


パパの愛車おにぎり

2006-07-21

   カーズもどきおにぎり
パパ弁当 2006年7月

 またカーズ?いいえ。カーズの真似をしてパパの愛車を海苔でチョキチョキしてみたの~。パパの車をご存知の一部の方には、納得していただけるのではないでしょうか???

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします

 パパはあちこちメンテナンスをしながら、愛車にかれこれ13年位乗っています。走らなくなるまで乗りたいようです。私としてはメンテナンスにお金をかけるなら、そのお金でもっと便利な中古車を買った方がいいと思っているので、パパは車の修理については恐る恐る話を切り出します。そう、今日も…。
「車、雨漏りがひどくなっちゃって。。。こんど幌を交換していい?」
パパの車は幌車(屋根がオープンにもなる)なんですが、幌が劣化しちゃって、前々から雨がしみていたんです。で、ここ一週間くらい雨続きで、かなりダメージがあったようで。
 うちのパパは雨漏りする車に乗ってマース!珍しいでしょ?(←自慢してどうする?!)

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

エコ・ライフ

使い捨てじゃなくって、物を大事にする姿勢って
とっても素敵ですね~。
でも、雨漏りは困るかなぁ。
洗面器とか積んで走ってたりして!?

おにぎりに”海苔チョキチョキアート”っていいかも!
一個一個ラップすれば、絵柄が崩れなそうですね。
RAMAママさん、金太郎飴みたいな太巻きとかは
やらないんですか?
RAMAママさんの太巻き見てみた~い♪
(ちなみに、体が太巻きなのは、史デス ^^;)

おお、似てる似てる!!

ここのところ、ずっとすごい雨だもんねぇ・・・
雨漏りは確かにキツイかも。
車の中がびしょぬれになる前に治さないと、ヒドい事になりそうよ!!

もしや!

どこかでも聞いた事あるなぁボソボソ
海外の車?うちの兄も・・・
もう10年以上のって、更にはエンジンの調子が悪いって
エンジンごと変えたら、普通の車買える請求額(*≧m≦*)ププッ
何かこだわりがあるんだろうねぇぇぇ

パパにお伝えください。
i-3さして車に乗るの流行ってるらしいよぉぉぉ

これはミニのオープン(あったかな?)かゴルフのオープンか、プジョーのオープンでない?
マークがないのがちと難しい…。
でも、パパさんの愛車を大切にしたい気持ちよーく分かるんです。私も以前、アウディに乗っていたとき、自分でメンテナンスして、マフラーが取れたり、ドアが開かなかったりいろいろしたけど、本当に動かなくなるまで乗り続けましたから。ちなみに13年落ちぐらいだった。。。。
廃車にしたときは泣いたんだよ~。
頑張れパパさん!!

あはは(((( *≧∇)ノノノ ちょっと愛車への気持ちって分かるかも~(笑)
私も友達のぼろぼろの車が大好きでした♪
とんこつになればなる程愛着がわくんですよ~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
でも便利な機能が付いた車もすてがたい!!
とその前に・・・私、運転できないんですけど(笑)

おにぎりかわいいですねぇ(*ノェノ)キャッ!
パパさんも自分の愛車のおにぎりなんて大喜びなのでは♪

各務 史さんへ

e-347史さん、ありがとです。
私も彼の車に愛着はあるから使い捨てをしない精神は買ってますが…
修理代○十万とか言われると…うっ…って感じです。

太巻き、作りたいのです。でも私、海苔巻きって上手に出来ないんです。
コツ教えてください!
ちなみに、私のほうこそ「太巻き体型」でーす!

KICHIOママ さんへ

e-250KICHIOママ さん、ありがとです。
っていうか、どうせ直すなら梅雨の前に直せ!って感じじゃない?
こんど、そろそろ買い替えた方がいいのでは?と
言ってやってください。

くりこさんへ

e-247くりこさん、ありがとです。
ハハハi-229くりこさんのお兄さんと同じかも~。
あ、でも外車ではなく元々お手軽価格の車なんですけど
愛着があるようで。

京女。さんへ

e-246京女さん、ありがとです。
フフフ。外車ではないんです。でも車種は内緒にしておきま~す。
私もパパの車を買うとき、私の貯金も出したし、
いっぱい乗ったから愛着はあるので、気持ちはわかりますが…
女の子は現実的なのよ!

さゆり さんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
さゆりさんは運転しなくても生活できる便利なトコに住んでいるのね。
うらやまし~
便利な機能の車、ほしいです。今一番ほしい機能は
電動スライドドア!
ボタン一つでススーーッとドアが開くのに憧れてます。

車は詳しくないが、ホロがある日本車となるとホンダシティーのカブリオレか軽のビートか。マツダのロードスターか?答えは内緒だからいいですよ。うちの車も平成6年車ですよ。この間6万キロ突破。ぴったりが見られずチト残念(笑)

エコエコ

いいじゃないですかぁ~。
大切に乗るなんて、エコロジーですよ!
うちの旦那は、ちょっとどこか悪くなると、スグに乗り換えしたくなるので、困ります。
さすがに、最近は家計状況を把握して、乗り換えを我慢して車検を受けましたよi-229

ものすごい愛着ですね

そんなに車を大切にされているんですか。
小さい子供がいると結構乗り心地とか重視するのですが、
それにも負けず旦那様は自分のこだわりを追及されているのですね。

雨漏りする車・・・そういえば両親が京都の店で借りている駐車場にクラッシックカーがありました。しばらくするとビニールシートがかかってあり、さらには・・・どこかに消えていました。

その車、チャイルドシートとか安全面さえ大丈夫ならOKですね。旦那様の愛情をたっぷり受けた車。お別れするまでいっぱいかわいがって上げてください。

私なら即乗り換えますが・・・。(^o^;

松戸さんへ

v-286松戸さん、ありがとうございます。
ホロの見積もりしたら15万円でした…i-241
車ってお金がかかりますね

あきひろママさんへ

v-530あきひろママさん、ありがとです
>ちょっとどこか悪くなると、スグに乗り換えしたくなる
私もそうですよ。ご主人の気持ちもわかります。
お金がないから乗り換えないけど。
あきひろママさんの車みたいに、新しくて便利な車ほしいです!

しまさんへ

v-518しまさん、ありがとです。
実は夫の車はチャイルドシートつけられないので
夫専用で、不便なんです。、
だから余計、「修理のお金でもっと便利な中古車を買って」と思う私。
ホロも交換することにしたので、もうしばらくは
かわいがってあげるとしますが…

リンクしました~

おはよう!
また勝手にリンクしちゃいました。
フランシーズナチュール!!
載せる予定、無かったらごめんね~

理想と現実の違い!?(^^;)

好きな車がイコール実用性があるかどうかは別問題ですものね。
私の弟もシティ カブリオレv-448に乗っていますが、幌付きの上にかなりのロートルなので、大事にし過ぎて「海の近くはダメ」とか制限が多いですi-202
おサル兄は2~3回その車でドライブに連れて行ってもらいましたが、大喜びでしたe-418
私も独身の時に某ホンダのツーシーターに乗っていましたが、天井が開いて走るのにすっごく気持ちよかった車も、実用を考えて結婚と同時に手放しましたi-229
旦那の乗っていたセダン車は実用的ですが、やっぱり今でもあの車を愛してるe-266ので、パパさんのお気持ち、すっごく分かりますe-69  (とか言って、私もe-290にはシビアですが)

KICHIOママ さんへ

e-250KICHIOママ さん、リンクありがとです。
フランシーズナチュール、
おいしかった&かわいかったねー。
またいきましょ♪

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
ああ、おサル’sままさんの弟君は、
車を大事に大事に乗るタイプですよね。納得。
メンテナンスがご自分で出来るからうらやましい。

私ももっと年をとったら、自分の趣味で車を選びたい
とも、思います。

壁紙の水色のギンガムがおしゃれね。
すずしげ。
車の表情も愛らしいわ。
夏休みも楽しみましょそうね。

こんにちは~☆

RAMAママさん、相変わらず可愛い~。
頑張ってますねっ。
このおにぎりのノリだったら私も挑戦できそうかな~。やってみよう♪わたしんちも 車は軽2台乗りまくって、ようやく新車を買っちまった!!
ほどほどの大きさの7人乗りの車です。主人は私が乗っていた軽を通勤に使ってます。
やはり子供が成長してきて、ワゴンはワゴンでも
ワゴンRに5人家族が乗るにはつらかった~。
だから 今はめっちゃ嬉しいです。
パワースライドドア も つけちゃいました☆
あぁ~ローンが恐ろしい・・・

いつもかわいいお弁当^^

ウチもなんですよー。愛着のある車にのっていることはいいことなんだけど、維持費も修理費もすごくてね・・・
しかも、今ガソリン非常に高いでしょ??ハイオクだし、通勤距離長いし・・・
ウチの月のガソリン代は3~4万ですよ><

かわいい!

もう~!!かわいすぎ!!なんともいえない表情がグーですね!はさみの使い方がのっぽさん級です!すばらしい!!

たーぼのははさんへ

v-283ははさん、ありがとです♪
夏休み、始まりましたね。
ははさんのHP見て、子供とお料理に挑戦しようと思ってまーす。
水色のギンガムチェック、夏のパジャマっぽくて
気に入っています。

こるくさんへ

v-285こるくさん、ありがとです。
まあ!7人乗り、
パワースライドドアの車をお買いになったのですね。
なんてうらやましい!!!
うちもいつか…と、夢見る私。

miuffyママさんへ

v-532miuffyママさん、ありがとです。
車って維持費も修理費も高いうえに
近頃ガソリンも高いですよね。
私の住んでいるところは
車がないと生活できないので、困ってます。

ママさんへ

e-78ママさん、ありがとです。
子供の頃、のっぽさん、大好きでした。
器用に何でも作って、尊敬してました♪
“のっぽさん級”だなんて、とてもうれしいです!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
