スポンサーサイト

--------


“冷たい和菓子”「和のしずく」

2006-07-23


和のしずく<あずきあん>
和のしずく<紅梅あん>」


 7~8月が一番忙しい夫が、仕事の帰りにコンビニで買ってきてくれました~。
“冷たい和菓子”ロッテ「和のしずく」

 和のしずく 


早速夕食後のデザートにいただきました。
 外箱を開けると←こんな感じ。
一つ一つ包んであってなかなか高級感があります。
 
ご訪問ありがとです♪
よかったら↓クリックおねがいします

ランキング
 


和のしずく<あずきあん>和のしずく<紅梅あん>」

 中はこんな感じ。左は<あずきあん>、右は<紅梅あん>です。
冷凍庫から出して、数分経って表面の霜が溶けた頃が食べごろだそう。
 食べてみると…おいしい~♪雪見大福のアイスと皮の間にあんこが入っているのを想像していただければ。
 私は、常々、あんことアイスクリームの組み合わせを考えた人はエライ!と思っているので(クリームあんみつが好きなんです)これは、私にとっておいしくないわけがない!!
 雪見大福ファン、またはクリームあんみつファンの方はぜひ一度食べてみてくださいね。

私のワンポイントメモ?→アイスにしては高いけど、和菓子にしては安いかも。

「和のしずく」で検索していたら↓こんなサイトも見つけました。ご参考になさってください。
コンビニ新商品もらえる試せる「サキドリ!」

 

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

260円かぁ

そうだねぇ
アイスには高いけど、和菓子にはお手ごろ(*^m^*) ムフッ
ウチもねぇだんな様が、新商品が出ると必ず買ってくるから
そのうち届くかなぁ~。
雪見大福(^¬^)ジュル...旨いよねぇぇぇ
なるほど!あんな感じね
待ち遠しいわ~ ←自分では買いに行かない(*≧m≦*)ププッ

なんだかホントに和菓子みたいだねぇ・・・
しかも高級そうi-189
雪見大福は大好きだから、きっと美味しいはずi-176
今度、買ってみようっと!!

おぉ☆(ノ。>д<)ノこれ、すごく気になってたんですよねぇo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
なんか、ここで食べた気にさせてもらっちゃった(笑)
いつも買い物行ったとき、買うの忘れちゃうんです~il||li_| ̄|○il||l
今度こそ買って食べるぞ!!!!!

雪見大福すきですね。
と言うことはこれもおいしいんだろうな。

ああ、食べたくなってきましたよ。

仕事帰りにアイスを買ってきてくれるなんて、やさしいだんなさまですね。
ウチは1度もありません!もしかしたら、買ってきてくれる?なんて期待を毎日してます(笑)
このアイス、食べたいと思ってたんです。
だけど、ちょっと高いかなぁ、と思っていたのですが、、、
和菓子を買うよりは、安いですね。今度は買えますっ。

くりこさん

e-134くりこさん、ありがとです!
男の人ってコンビニでの新商品に目がないかも!?

くりこさんのご主人が買ってきてくれるの楽しみですね。

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとです。
うちから一番近いコンビニで買ったそうですよ。
ぜひ食べてみてね♪

さゆりさんへ

e-247さゆりさん、ありがとです。
わかるわー!!どうしても必要なもの以外は
ついつい買い忘れちゃいますよね。
今度、このアイスがメインのお買い物に出かけてくださいませ!

しまさんへ

e-250しまさん、ありがとです。
ロッテのHP見てみると「発売地区 首都圏」となっているので、
しまさんのお住まいの所(関西ですよね?)では
もう少し経ってから販売になるのかもしれません。
見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

kakkaさんへ

e-251kakkaさん、ありがとです。
私の夫はけっこうあまいものが好きなのです。
自分が食べたいから買ってくるのかも!

忙しい中、お土産を買ってきてくださるなんて優しいご主人様ね。
アイスにしては高いけど和菓子にしては安いかも
言い当ててますね~。購買意欲がわきました(笑)

☆きらきら☆さんへ

v-532☆きらきら☆さん、ありがとです。
夫は、時々プリンやアイスを買ってくるんです。
疲れているとあまいものが食べたいようで
自分が食べたいから買ってくるようですよ。

このアイスの和菓子、お試しを!

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
