スポンサーサイト

--------


かにさん弁当

2006-07-26

    かに弁当
RAくん(年中)弁当 2006年7月

 カニさん弁当!もちろん材料はカニカマ!!!それと、今日のRAくんのリクエストは、ボウケンジャーふりかけ。「ポケモンふりかけがなくなったらボウケンジャーふりかけ買ってね!」とかなり前からリクエストされていたのよ。

 ・カニカマのカonごはん
 ・ミニトマト、ブロッコリー
 ・鶏からあげ
 ・かぼちゃ煮物
 ・ひじき煮物

ご訪問ありがとです♪よかったらクリック↓おねがいします
                         ランキング


 久々に青空です!家族全員分のシーツをお洗濯しました~♪
小学生のMAちゃんは21日から夏休みですが、RAくんは28日まで夏季保育です。長い夏休み、二人がずーっと一緒にいると、喧嘩ばかり。なのでRAくんが幼稚園に行ってくれると助かるぅ♪MAちゃんは宿題がはかどり、私も家事がはかどる…はず…なのに、なぜか思うようにはかどってないのは何故?!
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

夏季保育の間もお弁当がいるのね~。ウチはおにぎり限定なんです。なのでキャラ弁は夏休み明けまでお休みです。
ちょっとホッとしている私です。
逆におやつタイムがあるので、工夫せねば~。
何かいいアイデアありますかぁ????

いいなぁぁ~

毎日汗かきながら、子供たちを追い掛け回してる・・・って感じ。
部屋は片付けても片付けても・・・いたちごっこΣ(T□T)
お弁当作ってる方が何十倍も楽チンよ。

だんな様も、一足早めのお盆休暇。
どこかに連れてってもらおう~♪

夏キャラv-232いいねぇぇ~
ウチもカニカマ在庫ありなのよ(*≧m≦*)ププッ
どうしよう・・・・・

こんにちは~♪

ご無沙汰してすみません。ようやく荷物も片付き、街中の探索も終え、普段の暮らしに戻りつつあります。今日は久々のお天気ですよね~。暑くなりそう。私は今までが涼しくて絶好調でした(^^;)でもこうしてRAMAママさんと同じ天気を味わえる?のもなんだか不思議な気がします。

夏季保育、良いですね。我が家は来月に飛び飛びで6日ばかり。昨日も今日も、そして明日もたぶん仲裁に追われるんだろうなぁ。どこも一緒ですね。
昨日は気分転換に図書館にも行ってきました、これからはまた絵本も紹介していこうと思います。またよろしくお願いしますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かにさん、かわい~
今日は久々の晴れでしたよね。
ウチもシーツ洗いましたっ。
青空の下で乾く洗濯物は、気持ちいいですよね。

夏季保育、うらやましぃ、、、
子供がいると、家事もなかなかはかどりませんね。

買った買った

うちもポケモンふりかけ、ポケモンカレー、○○○レンジャーカレー。おまけが好きでね。大きくなって捨てる時、おまえらこんなに食ったんか~!ってぐらい集まってました。
とか言いながら、私、この間、期間限定発売のキレンジャーカレー買っちゃいました(笑)

キュ~ト!

カニさん可愛いねっ!
夏期保育は毎日お弁当だから、腕がなるね~e-265
天気も良くなったし、RAくんプール入れたかな?

いつもコメントありがとうです

私事ですが、仕事が忙しくなかなかコメントできず、
すみません。
落ち着きましたら、チョコチョコ訪問させて頂きます。
このまま居なくなる事は、ありませんが、転勤になったら・・・落ち着くまでコメントできなくなってしまうかもです。
忘れないで下さい。
ではでは。

カニさん、可愛いい&食べた~い!!
私もシーツ干したかったんだけど・・・
明日も晴れてくれるといいんだけどね。
予報ではまた雨になるらしいです。

かに。かに。

可愛いですね。上手ですね。

私も何かに挑戦してみようと試みたけど。

これもセンスの問題なのかな??泣

kyaho~~~~

夏やねえ。やっと日がさして。
かにさんも砂浜で待ってるのね。
かわいいね^

カニだ=!

奇しくも、昨日、小姫が花瓶のデザインとして、
カニを描いてました~。
どことな~~~く、お弁当のカニさんと似てるぅ~♪
めっちゃ親近感湧くカニさんですぅ~♪

京女。さんへ

e-134京女さん、ありがとです。
お返事遅くてゴメンナサイ。
おやつ、手作りなのですか?
それも大変そうですね!!がんばってください。
うーん、寒天ゼリーとか???i-201

くりこ さんへ

e-192くりこ さん、ありがとです。
>お弁当作ってる方が何十倍も楽チンよ
うんうん。そうですよね。夏季保育中は毎日お弁当なんですが
お弁当作れば預かってもらえるなら
いくらでも作るわって感じです。
うちも夏季保育の前半は明日で終了。
怒涛の夏休みに突入ですi-183

nanaeさんへ

e-195nanaeさん、こちらこそご無沙汰して、スミマセン。
お引越ししたばかりでお忙しい中
コメントありがとうございました。

私も夏休みには、子供達と図書館へよく涼みにi-229行きます。
絵本やお料理など、また色々教えていただきたいです。
これからもよろしくお願いします♪

kakkaさんへ

e-201kakkaさん、ありがとです。
あっくんの幼稚園は夏季保育ってないのかな?
うちの子の園は夏休みの最初と最後の一週間ずつあるので、
とっても助かります。毎日お弁当ですけど。
でも、来週からは二人とも休みになり、
いよいよ、本格的な夏休みに突入ですi-183

松戸さんへ

e-203松戸さん、ありがとです。
「期間限定発売のキレンジャーカレー」知ってますよぉ!
TVで紹介されていて、私も思わず“買おうかな”ってi-229
今年度の戦隊ヒーローはボウケンジャーって言うのですが、30周年らしいですよ。


エレファンさんへ

i-201e-246エレファンさん、ありがとです。
こちらこそ、なかなかコメントできず、すみませんですi-201
転勤されるのでしょうか?大変ですね。
頑張ってくださいね。
コメントは書き込んでいただけると、とてもうれしいのですが
お忙しい時は大丈夫ですよ~
気になさらないで!

あきひろママ さんへ

e-251あきひろママさん、ありがとです。
コメントのお返事の順番が違っちゃってごめんね。
夏季保育、お弁当作るのが大変だから行かせないって
ママもいますよね。
でも私にとっては家にいられるほうがよほど大変!!

プールはようやく1日入れました

KICHIOママ さんへ

e-252KICHIOママ さん、ありがとう。
週末も雨みたいね。
暑いのも嫌だけど雨ばっかりの夏休みだと
子供がかわいそうですよね。
そして大人も大変。。。

魔女姫さんへ

e-250魔女姫 さん、ありがとです。
イエイエ、そんなー。
私にも出来るのだもの、魔女姫さんだってきっとできるはず!
一緒にがんばりましょうね。

たーぼのはは さんへ

e-345たーぼのははさん、ありがとです。
久々にi-1見ましたよ。
…と思ったら、明日はまた雨らしいです。
娘は夏休みなのに、学校のプールに入れなくて残念。
ははさんの所は梅雨明けしました?

各務 史さんへ

e-247史さん、ありがとです。
わー!かにサン、同じなんですね。なんだかうれしい偶然。
花瓶って夏休みの宿題ですか?ご苦労様です。
私も昨日交通安全ポスターをてつだいました

カニ!

カニカマでかに弁当なんてかわいいですね!昔カニパンが大好きだった事思いだしました!栄養満点ですね!ボウケンジャーふりかけ、RAくんとっても喜ばれたのでしょうね!

ママ さんへ

e-346ママ さん、ありがとです。
カニパン、私もよく食べました。
ほんのりあまくておいしいですよね。
学校の売店でもっとも安いパンだったし。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
