スポンサーサイト

--------


朝顔咲いたよ弁当

2006-08-01

  朝顔咲いたよ弁当
RAくん(年中)弁当 2006年7月

 アンパンマンが朝顔が咲いているのを見つけた所のお弁当…?!?!
「ジャムおじさんにしらせなくちゃ」←アンパンマンの声(戸田恵子さん)で読んでね=^-^=

ご訪問ありがとです♪よかったらクリック↓おねがいします
                         ランキング

・朝顔…カマボコ、茹でピーマン
・アンパンマンポテト*下にハンバーグ
・青海苔入り玉子焼き
・人参のグラッセ、枝豆
・ミニトマト、ブロッコリー
・ボウケンジャーふりかけ

*アンパンマンポテトとは味の素の冷凍食品です。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

w~~~懐かしい、アンパンマン!これ買ったよん。
朝顔きれいねえ。見事にお上手ね。なるほど、これいいわね。真似させていただこう!涼しげやわぁ。

>「ジャムおじさんにしらせなくちゃ」
はい。思いっきりアンパンマンの声で読みました♪
朝顔、いいですね~。
夏休みと言えば、朝顔かひまわり!
ちょ~~~、気に入ってしまいました♪

すごくかわいい~☆ こんなアイデアもあるのね~。ほんとうにアンパンマンが朝顔を覗いているみたいです。私は一瞬、ポテトだと気がつかず、RAMAママさんの手作りだと想っていましたぁ。朝顔いいですね~。
ちなみに幼稚園はもう夏休みだよね。。。

可愛らしい~~(*´艸`)
アンパンマンを前面に押し出している(((( *≧∇)ノノノ
朝顔も今が季節!!!よく夏休みの課題で観察日記つけたのを思い出します(。-_-。*)ゝポッ
枯らせたけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだ!

アンパンマンが、朝顔を見てる( ̄ー ̄)ニヤリッ
朝顔は夏の代表的な風物詩・・・
最近、見かけないけど(^-^;

今日から、幼稚園ついに夏休みに入ったねぇ(*≧m≦*)ププッ
アンパンマンの声と言えば
最近、サザエさん見ててマスオさん=ジャムおじさん
笑えてTVに集中できないのよ(^ー^* )フフ♪

きゃわゆいっ~

なごみますね~。朝顔かわいい~!!
アンパンマンポテトは味もいいし、見た目も可愛いしHくんいまだに大好きです。
その昔は冷たいまま食べてましたi-229
アイスと勘違い・・・してたのかな?

ア~マンマン

 長男が小さい頃そう言ってました。チーズの声の山寺さんは、毎回アフレコしているそうですよ。ワンワン

アサガオ、すごく上手!!
丸と星でアサガオを作るなんて、まさにアイディアの勝利ですね~
そういえばアンパンマンって、いつから見なくなっちゃったんだろう・・・

またまたかわいいお弁当ですね。

あさがお、夏のお弁当らしくていいですね。

アンパンマンだ~

朝顔がまん丸になっていてすごいです!私は丸く切るのが苦手でどうしても楕円形みたくなっちゃいます・・・さすがRAMAママさんですね~!アンパンマンはポテトですか?そんなのがあるなんて知りませんでした・・・(〃▽〃)つ

うは!かわいい!!
朝顔も、にっこり笑っているようです。
アンパンマン風には難しいです…。
私はバイキンマン専門だったので(爆)
今日はヤメときます(再爆)

たーぼのははさんへ

e-134たーぼのははさん、ありがとです。
たーぼくんもアンパンマンポテト食べてたんですね。
和菓子で朝顔作られるのかしら?
楽しみです。

史さんへ

e-192史さん、ありがとです。
フフフ。実はひまわり弁当も作ったんです~♪
今度UPする予定です
…でもなかなかPCに向かう時間がないi-182

京女。さんへ

e-246京女。さん、ありがとです。
幼稚園も夏季保育前半が終わり、夏休みに入りました!
毎日大変…i-183
このお弁当は夏季保育中のものです。
園はしばらくお休みですが、撮りためたお弁当の写真を
少しずつ載せていく予定でーす

さゆり さんへ

e-247さゆり さん、ありがとです。
小学1年生の夏と言えば、朝顔ですよね。
うちの娘も1年生の夏休みに
朝顔の観察日記つけてましたよー!!



くりこさんへ

e-195くりこ さん、ありがとです。
くりのこちゃんたちが1年生になったら
きっと嫌でも朝顔見ますよ!!

下の子も夏休み突入で、もう大変ですi-183
声がl気になってTVに集中できないって、わかるわ~。

あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
アンパンマンポテト
うちのMAちゃんは三年生になってもまだすきですよ。
冷たいまま食べちゃったんだ、Hくんってば面白すぎi-237!!

松戸さんへ

e-196松戸さん、ありがとです。
山寺さんってものすごい人数の声をやっていますよね。



KICHIOママ さんへ

e-252KICHIOママ さん、ありがと!
RAくんもMAちゃんも年少さんのときに
「アンパンマンなんてダッセー」と
園に持っていくアンパンマングッズは拒否しましたが、
実はビデオでアンパンマンを見るのは大好きですよ。

魔女姫さんへ

e-347魔女姫 さん、ありがとです。
夏と言えば…朝顔!
でも今年は種まきしなかった…

ママさんへ

e-78ママさん、ありがとです。
丸く切るのは抜き型を使っています。
アンパンマンポテトは
味の素の冷凍食品です。おいしいですよ。
アンパンマンのほかにしょくぱんマン
カレーパンマンがいるんです。

お天気石さんへ

e-346お天気石さん、ありがとです。
バイキンマン専門なんですね。
それはぜひ聞きたいかもーi-237
ハーヒフヘホー
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
