スポンサーサイト

--------


ひまわり弁当

2006-08-03

   ひまわり弁当
RAくん(年中)弁当 2006年7月

 朝顔に続き、夏の花第2弾~ひまわり~。皆さんのお庭では咲いてますか?うちの庭には咲いてないけど、お隣のひまわり、私のうちの方に顔を向けて咲いてくれていまーす!ラッキー♪

ご訪問ありがとです♪よかったらクリック↓おねがいします
                         ランキング

・チキンライス
・薄焼き玉子+ハンバーグ
・ブロッコリー、トマト
・花形フライドポテト

花形フライドポテトの作り方
じゃがいもを5ミリくらいの厚さにスライスしてクッキー型で抜く。
油で2~3分揚げ、塩をまぶす。できあがり~。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花のレス

■サイズ:4.5×4.5×2cm■素 材:ステンレス*濡れたまま放置するとサビの原因になります。使用後はきれいに洗い、良く乾燥させてから保管して下さい。こちらの商品は「メール便」にてお届け出来ます。< 詳しくはこちら >クッキーカッター フラワー■ お菓子作りが楽し

■サイズ:直径5.2×高さ3.5cm■素 材:テラコッタこちらの商品は、規定外のためメール便での発送をお受けできません。クッキースタンプ コトリ■ 親子で一緒にクッキー作り♪アメリカ『RYCRAFT』社製のクッキースタンプです。丸くした生地にぎゅっと押すだけで簡単にかわ

コメントの投稿

非公開コメント

w(゜O゜)w

ひ・ま・わ・り・だぁ~~~~っv-238
あぁ、夏休みって感じですね~。
朝顔に続いて、ナイスアイディア♪
すっばらしぃ~ (^^)

とってもダイナミックなひまわりですね。
んで、美味しそうです☆
我が家にはひまわりがないけど、近所の家々で咲いているひまわりを見るたび、元気をもらっています。
RAMAママさんのお花シリーズとっても参考になります。
だって、顔じゃないから~☆

ひまわり~~~ダイナミックでいい!!!!!
やっぱり夏の代表ですよねぇぇ+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ ステキ~それにアイデアもすごくいいです!
美味しそう(*ノェノ)キャッ!

庭にはひまわり無いんですが・・・
近所の公園に3本だけひまわりが咲いてるんです(笑)
しかも超でかい!!!
ぜったい2mはあるv-27都会のオアシスです(笑)

やっと夏らしくなってヒマワリも喜んでるだろうけど・・・
あぢ~~よ~!!
フライドポテトにハンバーグかぁ・・・
RAMAママさんはアイディア満載ですね。
お隣さんのヒマワリ、立派だよね~

なつらしいですね。

お久しぶりです。

いいですね。ひまわり弁当。
あさがお弁当もかわいかったですけど、どちらもワタシでもできそうなのでとっても参考になります。!
うちは朝顔が咲きました。
ピンクを植えたはずなのに赤紫でした。なぜ?

紫芋パウダーを近所のスーパーで発見したんですよ。(田舎なのにね)(^^)v

お久しぶりです。

ひまわり弁当元気が出そうですね。
・・・あやかりたいです。
朝顔咲いたのですか?
・・・我が家の朝顔まだ、咲いてません。
いつになるやら。。。
ではまた。

すてき!!

元気が出るようなお弁当ですね~。
玉子焼きを花びらにして、その上にハンバーグか~i-190
これなら、私にも作れそう。参考にさせてもらいますね。
(週末Aくんの野球が朝から晩までなので、お弁当の出番が多いのですi-230)タ・イ・へ・ン

(〃▽〃)つ

夏の花シリーズですね!!元気いっぱいのお弁当で力がわいてきそうです!!おいしそうだ~

まあ、くぁいい!
可愛いひまわりさん、お日様みたいね。
暑いけれど楽しんでお昼も一杯食べましょうね。

史さんへ

e-347史さん、ありがとです。
お返事遅くなってスミマセン。
7月いっぱい梅雨だったから
8月になってかーっと暑くなって、
ようやくひまわりの似合う夏が来たって感じがしますね。

京女。さんへ

e-346京女。さん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
顔じゃないお花シリーズ、ぜひ息子ちゃんに
作ってあげてくださいね♪

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
お返事遅くなってスミマセン。
背の高いひまわりって迫力ありますよね。
ひまわりが植えてある公園なんて、すてき。
うちの近所の公園はさつきとかばっかりで地味です。

KICHIOママ さんへ

e-252KICHIOママ さん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
ほーんと暑いねi-201
Kさんちのひまわりってさぁ…
うちのほう向いていて、Kさんちからは見えないよね…
もしかして、うちのために植えてくれたのかしら?i-229

うっちゃんさんへ

e-247うっちゃんさん、ありがとです。
お返事遅くなって、そしてなかなかご訪問にいけなくて
ゴメンナサイ!!
赤紫の朝顔も素敵ですよね。
もしかして段々色がピンクっぽく変化するとか????
今度是非朝顔&ひまわりのお弁当、作ってみてくださいね

エレファンさんへ

e-250エレファンさん、ありがとです。
お返事遅くなって、そしてなかなかご訪問にいけなくて
ゴメンナサイ!!
うちはね、ひまわりも朝顔も今年は植えなかったんです。
ひとんちのお庭をのぞいて楽しんでいますi-229

あきひろママさんへ

e-134あきひろママさん、ありがとです。
お返事遅くなってスミマセン。
野球が朝から晩までなのですね。それは大変!!でもえらいよね。
お弁当、がんばってね!

ママさんへ

e-246ママさん、ありがとです。
お返事遅くなって、そしてなかなかママさんのブログに
コメントのこせなくて、ゴメンナサイ!!
リフォーム大変でしょ?たくさん食べて夏バテしないようにねー!




たーぼのははさんへ

e-345たーぼのははさん、ありがとです。
お返事遅くなってスミマセン。
ようやくこちら栃木もあつ~い夏がやってきましたよ。
夏休みのお昼ご飯作りもけっこう大変だけど、
頑張りましょうね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
