スポンサーサイト

--------


実家にて・2

2006-08-08

   夕焼け
↑実家のベランダから見た今日の夕焼け。 台風が近くまで来ているらしいけど、嵐の前の静けさ???

ご訪問ありがとです♪よかったらクリック↓おねがいします
                         ランキング

 今日は子供達を両親に預け、一人で若冲と江戸絵画展」(東京国立博物館)を観てきました。色んなメディアでこの展覧会の紹介されていたので、とっても混んでいたけれども、久々に一人の時間を楽しませてもらい、リフレッシュできました。 
   おばあちゃんとMAのハンバーグ
 夕飯はおばあちゃんとMAちゃんがハンバーグを作ってくれました。いやぁ、何から何までお世話になり…スミマセン(^_^;

BRUTUS (ブルータス) 2006年 8/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2006年 8/15号 [雑誌]
特集“若冲を見たか?”マガジンハウス
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

夕焼け綺麗~!!(゚ロ゚屮)屮
台風も3つぐらい来るらしいですもんねε-(;-ω-`A) フゥ…
ハンバーグも美味しそう!!
この上にかかってるソースのレシピが知りたい+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

さゆりさんへ

e-134さゆりさん、ありがとです。
上にかかってるソースのレシピ…私が作ってないので詳しくはわかりませんが…
たしか、シメジを炒めた所に
「基本のトマトソース」という缶詰(カゴメ)を入れ、
塩で味付けしたと、言っていました。
違ってたらすみません。

私も夕方、外が赤くてビックリしました。
画像を見せていただいてこんな空だったんだ~って分かりました。
一人でお出掛けできて、リフレッシュしましたね。
主婦も夏休みは必要ですものv-297

同じ空の下・・・

w(゜o゜)w オオー!
住んでる所は違っても、見てる空はいっしょなんだぁ♪
遠恋の恋人同士みたいですが・・・・(^▽^;)
確かに、昨日の夕焼けはチョット不気味さを感じるほど
綺麗だったねぇぇぇぇ。

それと実家のベランダからのv-212
凄い眺めのいいところに住んでるだぁね。
今度、我が家の周りUPするわぁ。吃驚するどぉぉーーー。

いいなぁ!

何がって、一番はやっぱり「伊藤若冲」!私も一度生で見てみたいですーi-237
あとは、実家でのんびり・・・i-239
我が家は、車で1時間もしないところに実家があるので、かえってゆっくり帰ったことがありません。結婚以来10年近く、泊まった事はおろか「夕飯食べていけば?」と言われた事もなし。実は「里帰りでのんびり」って、かなーりうらやましかったりしますi-229

ハンバーグ、なんだかレストランで出てきそうな位、上手です!!

展覧会、ゆっくり見れてよかったですね。
子供抜きじゃないとちょっと辛いよね~
たまには一人でゆっくりもいいじゃないですか!!

きれいな夕焼けですね。

きれいですけど、台風の影響かと思うと少し不気味だったり・・・ですね。
こっちは高知ですけど、影響はなさそうです。
保育園が休園になるのを息子は楽しみにしていたようですが
こっちとしてはホっとしてます。

ハンバーグ、おいしそうですね。
愛情たっぷり。胸にしみそうですねー。

おばあちゃんとおりょうりですか

久々に一人の時間を満喫されたんですね。
どうも自分だけ出かけると罪悪感に駆られ、
行きたくもない夫を連れまわす私。
返って迷惑なんでしょうが、ひとり安心しています。(^o^;

ハンバーグはなかなか美味しそうにできていますね。
おばあちゃんと作るハンバーグ、どんどんお料理上手にお子さんもなっているんですね。

台風、関東のほうに接近するらしいですね。
大丈夫ですか?
こちらは雨も降らずで、昨日も曇りのままでした。
夕方には晴れ間が・・・。
このまま週末も晴れていてほしいです。

幻想的な夕暮れの光景ですね。うっとり~(*´∀`)ノ

ハンバーグ美味しそう★
というより、人が作ってくれたものってほんとうに美味しいよね。後片付けもお願いしちゃったりできるしね。

☆きらきら☆さんへ

e-347☆きらきら☆さん、ありがとです。
多分☆きらきら☆さんちにいつもよりはち近い所からの写真なので、
だいたい同じ色の空を見てたんですねー。
 
久々に一人で美術館をぶらぶら、楽しかったです

くりこさんへ

e-192くりこ さん、ありがとです。
くりこさんちから見た空も同じだったんですね。
そうそう、きれいなんだけどちょっと不気味な空でしたね。
うちの実家の両親はマンションの5階に住んでるんですよ。
眺めはいいけど、マンションは暑いっi-201

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとー!
若冲展、混んでいましたよ~。
そっかー、実家が近いと便利そうだなって
うらやましく思っていたけど、
年に数回のお楽しみの帰省もないとなると…寂しい気もしますねi-229

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとー!
ハンバーグ、おいしかったよ。
作り方はMAに聞いてねーi-229

うっちゃんさんへ

e-247うっちゃんさん、ありがとうございまーす!
結局台風もそれほど影響なく。ホッ。

娘の作ったハンバーグおいしかったです。


しまさんへ

e-252しまさん、ありがとうございます!
台風は私の実家のある埼玉も、自宅のある栃木もそれほど
たいしたことなく、過ぎていきました。ホッ。

罪悪感ってちょっとわかるなぁ。
おみやげにみんなにケーキ買って帰ったのも
罪悪感から…かも!?
でも、たまにはいいよね。

京女。さんへ

e-346京女。さん、ありがとです。
そう!人の作ったものはおいしいですよねーーーー♪
後片付けもお願いしちゃいました。
実家ですっかりだらけてさらに太っちゃった。。。

かんとうは

ものすごい雨やったね、ニュースで見たの。
絵のような夕焼けは美しいね。
大阪はうだってます、38度の中歩いてたら、34度ぐらいじゃあ、びくともしなくなってきたわ。そうして私は益々図太くなります。今日も楽しもうね。

たーぼのははさんへ

e-345たーぼのははさん、ありがとです。
私の実家がある埼玉では
雨も風も、強かったのはほんのわずかな時間でした。
ご心配ありがとうございました。
台風が行って、ホント暑くなりましたね。
暑さに負けないようにいっぱい食べなくちゃ!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
