スポンサーサイト

--------


パパの誕生日

2006-08-11

    パパの誕生日のごちそう
 今日はパパの誕生日
 色んな種類の小さいおむすびを子供と一緒に作りました。海苔のカットはMAちゃん、ふりかけおむすびはRAくんの作です。
 くりこさんが、先日お友達のために作ったかわいくて豪華なごちそうに憧れて、真似をして大皿に盛ってみたけど…センスがなくてゴチャゴチャ~|||(-_-;)|||||| 今日の主役の夫には好評だったから、ま、いっか。

ご訪問ありがとです♪FC2 Blog Ranking参加してます。
応援クリック↓おねがいしま~す
(^o^)
ランキング

   パパのバースデーケーキ
  ケーキの断面
   バースデーケーキもMAちゃんと一緒に、手作りしました。
  去年のクリスマスにも作った、レモンケーキです。アーモンドプードル入りのしっとり&どっしり生地にも、上のババロアにもレモンが入っていてさっぱりしています。ブルーベリーはうちの庭で実ったもの。
 「なんで、ろうそく三本?」と言われましたが、うちにある揃いのろうそく、三本だけだったのよ~。

ともあれ、HAPPY BIRTHDAY!
 

スポンサーサイト

テーマ : 我が家の晩御飯
ジャンル : グルメ

tag : 誕生日 ケーキ ごちそう

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

パパさん、お誕生日おめてどうございます♪
みんなで作ったご馳走とケーキでお祝い、サイコーですね。
RAMAママさんもMAちゃんもRA君も頑張ったね。
とっても美味しそうです。
楽しそうな誕生会、花火もお祝いしてたよね~!!

KICHIOママさんへ

e-347KICHIOママさん、ありがとです。
ほーんと、タイミングよく花火が上がりましたね!
昨夜は花火も見たいし、クレヨンしんちゃんも見たいし、
ご馳走も食べなきゃいけないし…
…で、とっても忙しく行儀の悪い子供達でした

最高!

パパさんおめでとうございます!しかしすっごく上手にできてますよね~!!さすがRAMAママ!MAちゃんもきっとお料理上手になられるのでしょうね!期待の星だ~!!ほんとにおいしそうだす~!よだれが・・・ウフ

お誕生日おめでとうございます。

どれも、おいそうすぎて、感動。

すばらしい・・・v-238

凄い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リンクありがと♪
全然RAMAママさんの方が素敵よ(*/∇\*)キャ
彩りも凄くいい!!
こっちが習いたいくらいよ!

ケーキも旨そうe-239
パパの喜ぶ顔が浮かぶわぁぁぁ

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノbirthday♪♪♪♪

(≧◇≦)ノ初めまして♪
履歴から飛んできました。

可愛い~すっごい可愛いおにぎり!!

ケーキも美味しそう♪

パパさん喜んだだろうな~♪

おめでとうございます!

パパさまのバースディおめでとうございますe-417 我が家でもちょっと遅れまして、明日が旦那のバースディです。「もうめでたい歳でもないi-232」とは本人談。しかもお友達と呑みに出掛けるそうで・・・e-225e-400

RAMAママさまのお宅では、かわいいお料理と美味しそうなケーキ(しかも手作り!!)で、パパさまもきっと、この上なく幸せな一日になったことでしょうねe-266 愛妻と娘の手作りケーキe-239  もううっとりですーi-233  そして、やっぱり素直に喜んでくれるパパさまもステキe-343

おめでとうございます☆
こんなにおいしそうなお料理とケーキで祝ってもらえるなんて、パパさん幸せ者です!
ウチなんて、、、
3年生にもなると、きれいに海苔をカットしたり出来るんですね。上手~♪

ママさんへ

e-134ママさん、ありがとうございます。
MAちゃんは将来、ケーキ屋さんになりたいのだそう。
でも彼女、生クリームは苦手なんです
。。。それでもケーキ屋さんになれると思う?i-229

魔女姫さんへ

e-192魔女姫さん、ありがとうございます。
お誕生日ってお祝いしてあげる方が、楽しかったりしません?

くりこさんへ

e-251くりこさん、ありがとうございます。
くりこさんのようにかわいくセンス良く盛り付けできなかったですi-241
何でも一皿に盛り付ければ良いってモンじゃないのね…


みり さんへ

e-252みり さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
数種類のころころおにぎりが並ぶとうれしくなっちゃう私です。
ケーキ、夫と娘には好評でしたが、4歳の息子にはイマイチで、残してました!
大人向け…かも?
またいらしてくださいね。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがと!
うちの夫も言うよ~。「もうめでたい歳でもない」って。
ご主人はお友達にもお祝いしてもらうのね。
それも良いんじゃない?
うちの夫は友達いないからさぁi-229

kakkaさんへ

e-250kakkaさん、ありがとうございます。
実は夫は今が一番忙しいので、その慰労も兼ねて…。
子供達も料理を手伝えて楽しそうだし。
(でも、私的には、一人で作ったほうが楽かも!)

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
すごいご馳走ですね!!!!
ウンウン(*´艸`) くりこさんの作った“おもてなしミール”もすごかったです!!!RAMAママさんも素敵につくれていいなぁ~!!
私、こういう風に作るの苦手なんですよ(。-_-。*)ゝポッ
上手くまとまらなくて・・・
ケーキも手作りだなんて!!!愛情だわ(((( *≧∇)ノノノ
美味しそう+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
私もケーキとご馳走を目当てに、この日だけお邪魔すればよかった・・・(笑)

さゆりさんへ

e-246さゆりさん、ありがとです。
いえいえ、私のはなんだかごっちゃり…して…。
修行しなおしますっ

お姫様の部屋に住むさゆりさんが我が家に来たら…
あまりの散らかりように、卒倒しちゃうかも!?

とーんでもない!

我が家の旦那は、数少ないお友達と約束してから「あれ?オレの誕生日だっけ?」ですってi-239 お友達もきっと知らないと思いますー。

家族のお誕生日のお祝いって、子供達にとってはお楽しみのひとつですよね。ご馳走&ケーキは自分のバースディ以外でもうれしいものe-418e-418  でも、パパがそっけない上に「ケーキは苦手だからいらん!」って言うので、今日も寂しく3人で通常ご飯ですe-429   つーまーらーなーいー!!

そして、お譲ちゃんと仲良くお菓子作りにもごっつ憧れマッスるi-237

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがと。
「お譲ちゃんと仲良くお菓子作り」
ではなく、包丁で手を切らないか、こぼさないかハラハラしながら、
手際の悪さにイライラして、怒りながら…のストレス満載の
お菓子作りよ!一人で作ったほうがどんなに楽か!

結局…普通のごはんが一番よ。
おサル’sぱぱさん、お誕生日おめでとうございまーす。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
