スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローズンヨーグルト

2006-08-14

   フローズンヨーグルト

 先日のパパのバースデーケーキの材料の生クリームがビミョーに余っていたので、フローズンヨーグルトを作りました。サッパリしていて暑い日にピッタリ。
 nanaeさんのブログや雑誌に載っていたレシピを参考に、フルーツたっぷりのフローズンヨーグルトにアレンジしました。“フルーツたっぷり”っていうか、ゴロゴロしてるわね(^^;)作り方はつづきをどうぞ♪

ご訪問ありがとです♪FC2 Blog Ranking参加してます。
応援クリック↓おねがいしま~す
(^o^)
ランキング

 

材料
プレーンヨーグルト…200cc、生クリーム…100cc
砂糖…ヨーグルトについているフロストシュガー1袋+グラニュー糖10g
キウイ…1個、缶詰の黄桃…1/2個、ブルーベリー…一掴み
(砂糖とフルーツはお好みで)

1.キウイと黄桃は銀杏切りにする。
2.ボウルにヨーグルトと砂糖をいれ、混ぜる
3.別なボウルで生クリームがとろりとするまで泡立てる
4.3の生クリームをを2のヨーグルトに加え、さらに泡立てる
5.フルーツを入れて混ぜ、冷凍庫に入る大きさの容器に移して冷凍庫に入れる
6.1時間くらいして固まってきたらスプーンなどでかき混ぜ、また冷凍庫へ。コレを3~4回繰り返す。


ブルーベリー 
 ←ちなみにブルーベリーは我が家の庭で実ったの。
去年に引き続き、豊作です!

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

tag : フローズンヨーグルト ブルーベリー

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、すっごくおいしそう♪
暑い夏にぴったり。

ブルーベリーは豊作ですね。
植えてから、何年位ですか?ウチでもブルーベリーの小さい苗を去年植えましたが、今のところ1個なってます。たった1個(笑)
こんなにたくさん実がなってくれると楽しいですよね☆

kakkaさんへ

e-252kakkaさん、ありがとです。
ブルーベリーは4,5年前くらいに
もともと大きめの木を買ってきたんです。
kakkaさんちのブルーベリーも何年かするとたくさん実がつくのでは??
楽しみですね♪

今朝は早くからすみませんでした。
先日はケーキのおすそ分け、ごちそうさまでした。
KICHIOがすごく気に入ってあっという間に食べちゃいました~。
あのケーキがこんなふうにもなるのね。カンド~

家もブルーベリー2本植えてあるんだよ。でも全く大きくならない。
実もまだ2つくらいしか食べてません。

美味しそうデス。

帰京してきました。エヘヘ(*´∀`)ノ
パパの誕生日おめでとうございます。
そうそう、生クリームが微妙に余っちゃうことってある、ある~。私は今まで、珈琲に入れていたのですが、こんな素敵なデザートが簡単に創れるなんてとっても驚き!!
ぜひ、ためしてみますね~(*´∀`)ノ

KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママ さん、ありがとです。
フローズンヨーグルト、かき混ぜるのが面倒だけど、
簡単なので子供と一緒に作れますよ。
オススメ!

うちのブルーベリー、なんだかめちゃめちゃ育っています。
なぜ?

京女。さんへ

e-250京女。さん、おかえりなさい!!
コメントありがとです。
暑いから、サッパリとしたフローズンヨーグルトが
食べたかったんです。
子供にも手伝ってもらい、夏休みの暇つぶしにもなりましたよ?!

お返事です

コメントありがとうです。
ブログ更新週1でも来てくれて嬉しいです。
最近、嫁さんと仲良く更新できてません。(笑)
ボチボチ更新していきます。
ではでは。
ありがとう応援ぽちり

おいしそう!

甘いものには目がないわたくし・・・食べてみた~い!!果物はやぱりゴロゴロ目が大好きですv-10

美味しそうですぅぅぅっ!!

こんにちは♪
フルーツたっぷりのフローズンヨーグルト、いいですね~♪美味しそうです♪
ブルーベリー、うちのはまだ10粒くらいしか収穫できないので、たっぷり収穫できる日が待ち遠しいです…
実が成る系の植物って庭にあると嬉しいですよね♪♪

フルーツ美味しそう!

こんにちは♪お盆休み、いかがお過ごしですか?
私は県北までottoの実家に日帰りでお墓参りに行ったり、実家から両親が来たり・・・と忙しいけど楽しい毎日を送っています。でも今日はちょっと一息。えへ^^;

リンクありがとう。私のよりメッチャ美味しそうなんだけど(・・・じゅる)。新宿TA××NOで売ってるみたい~。自家製ブルーベリーなんてとってもステキね。私もベランダで育ててみようかな。

エレファン さんへ

e-346エレファン さん、応援ぽちり
ありがとです!
アハハハi-237
奥様と、仲良くしないと、ごはん作ってもらえなく
なっちゃいますよぉ!!

ママさんへ

e-347ママさん、ありがとです。
私もあまいもの大好きです♪

これは、実はゴロゴロ果物もガチガチなのよ。
もし、作ってたべるときは、
ちょっととかしてから食べるのがおいしいかも!

poochさんへ

e-251poochさん、ありがとです。
ブルーベリー、子供も喜んで収穫してくれます。
が、とってすぐに食べちゃうので子供に頼むと
収穫量が少ないですi-229

nanaeさんへ

e-246nanaeさん、お忙しいなかご訪問ありがとです。
nanaeさんのフローズンヨーグルト見て、すっごく食べたくなったんです。
nanaeさんのみたくきれいな出来ではないけど…

栃木県の私の町の土はブルーベリーに適しているようで、
(酸性が強い)すくすく育ってます。
ぜひnanaeさんも育ててみてくださいね。




お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。