
--------


ゲキレンジャー弁当

2007-04-20

   ゲキレンジャー

今年の2月に始まったゲキレンジャーのゲキレッドを作ってみました。難しかった…特に口が…でも苦労したわりに、あんまり見えないね(ToT)

ゲキレンジャー公式HPはこちら★

・ゲキレッド…カニカマ、海苔
・鶏の照り焼き+薄焼き玉子
・ブロッコリー、ミニトマト
・花豆煮物
・カボチャ煮物
・ふりかけ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

けろけろけろっぴ弁当

2007-04-18

けろけろけろっぴ弁当

ちょっと前に作ったけろけろけろっぴ弁当です。
SanrioHPによると、けろっぴの本名は
はすの上けろっぴ なんだって!!
知ってた?

続きを読む

もじぴったん弁当

2007-04-09

   もじぴったん弁当
MAちゃん弁当(小4)2007年4月

うちの子供たちは、今日から新学期。RAくんは年長、MAちゃんは四年生になりました。早いなぁ…。
RAくんのお弁当は、今週末から。幼稚園は、始業式の今日から給食がありましたが、MAちゃんの小学校は給食無しでしたので、またまた家弁で~す。

(^人^)ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”に参加してみました。

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

リサとガスパール弁当

2007-03-20

    リサとガスパール弁当
MAちゃん弁当(小3)2007年3月

 小学校の卒業式でした。式に参列したMAちゃんは給食を食べずに帰ってくるので、お弁当を作って待ってました。
 リサとガスパール。作ってみたかったの~♪(ちなみに白がリサ♀、黒がガスパール♂)
卒業式から帰ってきたMAちゃんは、久々のキャラ弁に「わ~かわいい!!」と喜んで食べてくれました。女の子は反応があって、作り甲斐があるねぇ♪

・リサとガスパール…ごはん、カニカマ、海苔、インゲン(マフラーのつもり)
・玉子焼き、から揚げ、アンパンマンポテト
・インゲンと舞茸のソテー
・ブロッコリー、チーズ

(^人^)ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑ブログ村“お弁当ランキング”に参加してみました。

今の季節、リサとガスパールといえば…

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ケロロ軍曹弁当

2007-01-18

    ケロロ軍曹弁当
RAくん弁当(年中)2007年1月

 またカエルのキャラ!!緑色の桜でんぶ、封切っちゃったから、悪くならないうちに使おうと思って。。。

  ケロロ軍曹でありますっっ☆(-ω-ゞ 男の子に人気のケロロ軍曹。我が家ではTVアニメ、ようやく最近、見始めたの~。
  TVアニメのHPは→こ★ち★ら


ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

次の日ケロリ弁当

2007-01-15

     次の日ケロリ弁当
パパ弁当 2007年1月

 私のいとこのおさる'sママさんから、緑色の桜でんぶをもらったの!こんな色の桜でんぶって珍しいでしょ???
 コレを使って、次の日ケロリというSan-Xのキャラ弁をパパ用に作ってみました。

緑色の桜でんぶおさる'sママさ~ん、ありがとう♪
ちなみに彼女はキャラ弁も洋服(キャラ服?)もとっても上手につくる、私の血筋とは思えないほど器用なママさんなの。惜しいことに彼女のサイトはないのですが、ご存知ちびぶーさんのサイトに投稿してるので、すばらしいキャラ弁の数々を見ることが出来ます。見てね!!

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

リラックマ・サンタ弁当

2006-12-20

      リラックマ
パパ弁当 2006年12月

 パパのお弁当、ここのところ、茶色っぽ~い地味なお弁当ばかりだったから、たまにはかわいいキャラ弁にしようかな~と思ったの。黄色いので、タダのクマちゃんみたいですが、一応、リラックマの絵を見ながら作りました。パパの反応は……無し。。。明日はまた地味弁作ろ。

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ミッキーマウス弁当

2006-12-08

   ミッキーマウス弁当
RAくん弁当(年中)2006年11月

・鶏のから揚げ
・根菜の煮付け
・ブロッコリー、ミニトマト、スライスチーズ
・ごはん、海苔
・ふりかけ
 
 12月だから、当然といえば当然ですが、寒いですね。「つづき」↓にさらに寒々しい写真を載せてしまいました。これ以上寒くなりたくない方は見ないで下さいませ。

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

続きを読む

tag : キャラ弁

ボウケンレッド弁当

2006-11-27

   ボウケンレッド弁当
RAくん弁当(年中)2006年11月

 RAくんの大好きなボウケンジャーのボウケンレッドです。4月に作って、とても難しかったのでそれ以来作ってなかったのですが、再チャレンジしてみました。でも…やっぱり難しかった…学習能力ゼロの私…。
 あ、今シーズン、初イチゴで~す。(…と話題を変えてみましたσ(^_^;)
 
ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

ウルトラマン メビウス弁当

2006-11-21

   ウルトラマン メビウス弁当
RAくん弁当(年中)2006年11月
 
 ウルトラマン メビウスです。いま放送しているウルトラマンです。あまり似てなくてスミマセン(≧≦)
 今年はウルトラマンシリーズ誕生40周年だそうです。そのせいかメビウスに昔の怪獣とか昔のウルトラマンとかが出てくるので、パパは得意になってRAくんに解説しております。ビデオがなかった時代のはずなのに、なんでそんなに昔の怪獣について詳しく語れるのか、不思議~。

ウルトラマン メビウスHPは★こちら★
(メビウスの壁紙などがDLできるお楽しみコーナーがあります)
毎週土曜日の夕方5時半からCBC/TBS系で放送中

ご訪問ありがとです♪(^o^)
ランキング

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
